いつものルーティーンを少し変えてみると ~おねむ顔のベアちゃん~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

いつものルーティーンを少し変えてみると ~おねむ顔のベアちゃん~

 

 

★会社員からテディベア作家へ

 

平日はフルタイムの

会社員をしているので

 

 

朝は簡単な朝食をいただき

身支度をして

駅までバスで・・・

 

 

というように

毎日のルーティーンが

決まっています

 

 

特に決めているわけでは

ないのですが

 

 

無意識レベルで

時間配分までほぼぴったりに

色々なことが予定通りに

一日が過ぎていきます

 

 

自分で意思を持って

変えようとしないかぎり

この何も変わらない暮らしが

当たり前だと思ってしまいます

 

 

この決まり切った暮らしを

ほんの少し変えてみると

未来がほんの少し変わります

 

 

それを思い切って

たくさん変えられる人が

 

 

色々なことに成功したり

一気に人生を思い通りに

できるのだと思います

 

 

私はというと子供の頃から

何かをするのにもゆっくり

人の何倍も飲み込むまでに

時間がかかってしまいます

 

 

テディベア作家という

子供の頃からの夢を

叶えられたのも

 

 

40年ほどもかかって

しまいました🐻

 

 

それはほんの少し

今までのルーティーンを

変えてブログを始めたことで

道が拓けたのです

 

 

テディベア作家になってからは

会社員としてのルーティーンは

あまり変わりませんが

 

 

帰宅してからの夜の時間や

週末の過ごし方は

かなり変化してきました

 

 

★ルーティーンを少し変えてみる

 

ブログを始める

テディベア作家になる

テディベア講師になる

 

 

ほんの少し行動を変え

新しいことをしてみると

人生の選択肢が増えました

 

 

だからでしょうか

できるだけ意識して

新しいことにチャレンジ

しようと思っています

 

 

自分の暮らしは

自分で変化を起こさなければ

何も変わりません

 

 

だからと言って

一気に変えられない私は

身近でできるところで

小さなチャレンジを続けています

 

 

今は以前から作ってみたかった

うとうと顔のベアちゃんを

試作しています

 

 

いつもテディベアを作る時は

お顔にわたをつめて

お耳をつけて

お鼻とお口の刺繍をして

 

 

最後にお目目を付けます

ここまでは同じですが

今回はこのお目目に

一工夫してみました

 

 

新しいことをしたので

貴重なグラスアイを

幾つか失敗して無駄に

してしまったりもしましたが

 

 

いつものルーティーンを

少し変えて

新しいことをプラスしてみると

 

 

また違った景色が

見えてくるのです

 

 

完全に眠っている

うさぎのむーたんのように

刺繍のお目目にする仔も

かわいいのですが

 

 

今にも寝そうな

うとうと顔のベアちゃんも

かわいいお顔になりました

 

 

まだボディーと足が

出来ていないのですが

途中経過はまたご紹介

いたしますね

 

 

週末に向けて

今日1日ほどほどに

頑張りましょう

 

 

そうすることで

週末の自分の時間が

より充実したものに

なるように感じます

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと

お紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear