自由が丘ピーターラビット好きにお薦めのお店 ~リアルピーターのサプライズ~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

自由が丘ピーターラビット好きにお薦めのお店 ~リアルピーターのサプライズ~


★ピーターラビット好きにお薦めのお店

 

先週末忘年会とクリスマス会を

兼ねて

高校時代からの友人と

お食事に行きました

 

 

場所は東京自由が丘

ここに前から行きたかった

お店があったので

 

 

リクエストをして

皆に付き合ってもらったのです

私が行きたかったのは

 

 

ピーターラビットガーデンカフェ🐰

 

 

お店の中はすべて

ピーターラビットが

そこにもあそこにも

いましたよ

 

 

私たちのテーブルにも

すでにピーターがいて

お出迎えしてくれました

 

 

ピーターに会えると知って

うさぎのみーたんと

妹のむーたんが

一緒に着いてきました♪

 

 

お店の中がピーター

ばかりなので

かなり興奮していた

みーたんたちプラス私です(笑)

 

 

★メニューとお食事もピーター

 

メニューもとてもかわいらしくて

そのメニューを見ているだけでも

嬉しくなります

 

 

飲み物はホットレモネードを

たのみました

カップもピーターラビットの世界

 

 

その日は後から

ケーキを食べに行く予定でしたので

お食事をメインにオーダーしました

 

 

アフタヌーンティーも

ありましたよ♪

 

 

今日はビーフシチュー

ライスの上にピーターが

乗っていました

 

 

お食事もとても美味しかったです💕

 

 

かなり人気のお店なので

1時間半しかいられないのが

ちょっぴり残念ですが

 

 

みなさんが楽しめるようにするには

仕方ないですね

 

 

★サプライズのグリーティング

 

その日はクリスマスイブの前日

予約の方々で店内は満席

 

 

久し振りに友人たちと会って

話がはずんでいた時に

お店のお姉さんが

 

 

「ピーターが遊びに来てくれましたよ」

と声を掛けてくれました

 

 

なんとリアルピーターが

特別にグリーティングに

来てくれたのです💕

 

 

あまりに突然のことで

嬉しいやら驚くやら

とってもかわいいのです

 

 

ピーターが現れた時には

みーたんはあまりに驚いて

呆然としていました🐰

 

 

憧れの眼差しで

ピーターをみつめる

みーたん

 

 

 

 

しぐさがかわいすぎます💕

 

このグリーティングは

いつもあるわけではなくて

この日とクリスマスイブの

12時と15時のみだったそうです

 

 

お店のお姉さんも

「私も初めて会いました♪」と

やはり興奮して話していました

 

 

特に知らされていたわけでは

なかったのですが

 

 

この日にこの時間に

予約を入れてくれた友人に

感謝です♪

 

 

ピーターが去った後

私たちの予約の時間も

終わりに近づき

次のお店へ移動することに

 

 

そのお店のことは

また次の機会にご紹介しますね

そのお店もとても素敵なのです

 

 

最後に大きなピーターと

名残惜しそうにお別れする

みーたんとむーたん

 

 

ピーターまた来るわね🐰💕

 

 

今後はアフタヌーンティーを

たのもうかしら

 

 

ピーターラビット好きな方には

とてもお薦めです

運が良ければ

 

 

リアルピーターに

会えるかもしれませんよ(*^-^*)

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました 

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear