センスを磨くために続けたいこと ~クリスマスシーンを写真で演出~ | テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

テディベアとかなえる~絵本のような物語のある暮らし~

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

センスを磨くために続けたいこと ~クリスマスシーンを写真で演出~


★クリスマスシーンを写真で演出

 

フォトグラファーの

小池さとみ先生に

写真を教わっています

 

 

講座はすでに終了していますが

先生のご厚意で

その時に受けられたなかった講座の

振替で受けさせていただきました

 

 

ちょうどクリスマスの時期ですので

クリスマスならではの

可愛らしい小物が撮影用に

たくさん用意されていました

 

 

この時期にぴったりの

玉ボケを撮るために

お庭の木を切り

クリスマスツリーのように

 

 

ライトも用意して下って

いました

 

 

まるでクリスマスツリーの

飾りのように

 

 

ツリーにくっつきながら

ポーズをとる

うさぎのみーたんと

双子ベアのオリーブ

 

 

もう今週末には

クリスマスですが

さとみ先生のレッスンで

すでにクリスマス気分です♪

 

 

玉ボケ写真はとても素敵で

この時期にはたくさん撮りたく

なります

 

 

★センスを磨くために続けたいこと

 

さとみ先生のお写真は

ため息が出てしまうほど

素敵です

 

 

同じ被写体を撮影しても

色や玉ボケの映り方

その他色々なところが

全然違うのです

 

 

先生の写真の構図

アングルや物の置き方等

すべてにセンスが光って

いるからだと感じています

 

 

例えばクリスマスと赤い物を集め

並べたこのかわいい写真

グリッドレイアウトという構図です

 

 

先生がお持ちの雑貨も

すべてかわいらしく

おしゃれ感満載ですが

 

 

それをどこにどう並べるか

先生が並べると

雑貨たちが生き生きとしてくるのです

 

 

センスはもって生まれたもの

とずっと思っていましたが

 

 

センスは磨くことができる

経験をつめば磨かれていく

と聞いてから

 

 

とにかく諦めない

自分でセンスがないと思っても

ないから磨こうと思うように

なりました

 

 

もちろん才能もあると思います

でもセンスの良い方の傍にいて

素敵なセンスに触れることで

きっと目には見えないけれど

 

 

少しずつでもセンスが磨かれていくと

信じようと思っています(*^-^*)

 

 

先日で振替のレッスンは

終わってしまいましたが

 

 

様子を見て

またさとみ先生からの

学びを少しずつでも続けたいと

考えています

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました 

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear