初夏の日はレモン日和 ~レモンティーで身体をリフレッシュ~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

初夏の日はレモン日和 ~レモンティーで身体をリフレッシュ~


★レモンとアリス柄の巾着

 

今週は急な暑さで

身体が暑さに慣れていなくて

体調を壊されたかも

いらっしゃるかもしれませんね

 

 

私は久し振りにアイスクリームや

冷たい炭酸入りのお水を

身体が欲していました

 

 

週末は少し暑さがおさまる様で

ほっとしています

 

 

これからはレモンの爽やかさが

心地よい季節ですね🍋

 

 

レモンが好きな

ねこのチトローネが

嬉しそうにしています

 

 

カレルチャペックと

フェイラーのコラボの

レモンとアリス柄の巾着が

ようやく手に入ったからです♪

 

 

先日販売されてから

すぐに完売になってしまい

残念に思っていたのですが

巾着だけは再販で運よく購入できました(*^-^*)

 

 

嬉しくてずっと眺めている

チトローネ

タオル地に描かれている

アリスちゃんもかわいいですね💕

 

 

★初夏の日はレモン日和

 

今週は初夏を通り越して

夏が来てしまったかと

思うほどの暑さの日が

ありましたが

 

 

季節的にはまだ初夏

と言っていい時期です

見た目から涼しく感じる様

 

 

レモンをテーブルに置いて

カルディで買い求めた

レモンケーキを用意しました

 

 

レモンの断面を見ていると

それだけでも爽やかな風が

吹いてくるようです

レモン日和と勝手に言っています

 

 

レモンケーキをパッケージから

取り出してみると

すでに丁度良い幅で

切れ目が入っていました

 

 

チトローネはがまんできずに

今にも食べようと

構えているようですね

 

 

★レモンティーで身体をリフレッシュ

 

レモンケーキに合わせるのは

カレルチャペックの

レモンティー”Lemony Lemon"

 

 

先程の巾着と同じ柄の

パッケージが

可愛らしいですね💕

 

 

レモンケーキとレモンティーで

身体もリフレッシュ

そして心もリフレッシュ

 

 

今日は朝から少し肌寒く

感じますので

温かいレモンティーにしますが

 

 

暑い日はソーダで割ると

とても爽やかなドリンクに

なりますよ

 

 

週末ゆったりと

ティータイムを過ごせますように

良い週末をお過ごしください☕

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear