ベアちゃんたちと過ごす母の日 ~母へ感謝する日~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

ベアちゃんたちと過ごす母の日 ~母へ感謝する日~


★感謝してもしきれない想い

 

今日は母の日ですね

 

皆さまはどのように

過ごされるのかしら

 

 

母が健在でしたら

一緒に母の好きなお寿司や

ケーキをいただきながら

たくさん話をしたいなと切に思います

 

 

母は動物やお花が好きで

色々な動物たちが家族となって

過ごしていました

 

 

犬、うさぎ、モルモット、ハムスター

鳥の他にも

亀やザリガニや熱帯魚など

 

 

数えあげたらきりがないくらいです

お花にお野菜も育てていました

 

 

幼稚園教諭をしながら

家事全般に動物やお花の世話まで

何でも楽しそうにこなしていたのです

 

 

今思うと

よくそんなにこなせたなと

不思議に思います

 

 

それなのに睡眠は十分

とっていましたし

趣味で編み物や革細工

洋裁もしていたのですよ

 

 

母にもっと時間のやりくりについて

色々聞いておけばよかったと

最近つくづく思うのです

今となっては仕方ありませんね

 

 

母はある朝

突然旅立ってしまったので

感謝も十分に伝えられていませんでした

 

 

ですから

せめて母の日には

大好きな母に心の中で

いっぱい感謝をしたいと思っています

 

 

いつも元気で笑顔いっぱいだった母

明るい色のお花が好きでした

今日は母が好きだった

明るい色の可愛らしいお花を飾って

 

 

思う存分母のことを

思い出そうと考えています

 

 

★母へ贈るかわいい名前のばら

 

うさぎのみーたんは

母のことを知っている数少ない

家族ですから

 

 

まるで天国の母が見えているかのように

「ママさんお花をどうぞ💕」

なんて天国に向かって話しかけています

 

 

この小さなばらの名前がとても

可愛らしくて

”ピンクワルツ”というのだそうです

 

 

まるでワルツを踊っているような

ふんわりやさしい感じのばらですね

 

 

同じような色あいの大きなばらは

”ジュミリア”という名前です

 

 

★ベアちゃんたちと過ごす母の日

 

母の日用のお菓子を

見つけました

 

 

桜の季節にみつけた

GODIVAのミニバウムクーヘンと

同じ大きさのものです

 

 

パッケージがとても華やかで

明るい気持ちになります🌸

 

 

中のバウムクーヘンには

”Thank you Mother”と

印字されています

 

 

 

カーネーションの絵まで描かれているので

このバウムクーヘンだけでも

素敵なプレゼントになりますね

 

 

 

みんな必死にバウムクーヘンを

みつめています

 

 

今日はやはり華やかな

カレルチャペックのお紅茶

”Garden Party”と一緒に

いただきましょう

 

 

バウムクーヘンをまずは一切れ

切り分け用意したみーたん

 

 

みんなを代表して

「ママさんどうぞ💕」と母に

すすめてくれています

 

 

実際にこの場に母がいたら

さぞかし喜んでくれたでしょう

 

 

母が喜んでくれる人生を歩めるよう

これからも誠実で自分に素直に

笑顔を絶やさず

歩んでいきたいと思います🐰

 

 

素敵な母の日を

お過ごしくださいね🌸

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらて頂き

ありがとうございました

 

🐻テディベアのことお紅茶のこと

ドイツのことなど

好きなことを色々お話していきます

 

LINEのお友達にご登録

下さいね

 

ご登録はこちらから

すぐに出来ますよ♪

 

 

飛ばない場合は

IDを検索してくださいね

ID: @832nipvs

 

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear