モヘアに穴が開いているわけ ~Eコッカースパニエル製作だより♪~ | 世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

世代を越えて愛せる家族のようなテディベア

アラフィフでテディベア作家としてデビューしたMayが暮らしの中でもの作りを通して身近な幸せを見つけていきます。ブランド名はSuzuran bearです。すずらんのように小さいけれど、心に寄り添う作品を製作中。

こんにちは Mayです

 

 

Mayのブログへようこそ!
はじめての方はこちらもどうぞ → 🐻

 

 

モヘアに穴が開いているわけ ~Eコッカースパニエル製作だより♪~

 

 

★微妙な違いのモヘア

 

現在製作中のわんちゃん

イングリッシュコッカースパニエル

 

 

今は毎日

ちょっとすまし顔のわんちゃんを

写真で見てイメージを

膨らませています💕

 

 

型紙を作り

モヘアを裁断して

縫い始めています

 

 

メインの白と黒のモヘアは

たくさん種類があります

 

 

毛足が短いの長いの

毛並みが整っているもの

そうでないもの

 

 

一度これ!と思って作り始めた

モヘアが縫い始めると

イメージが違って

 

 

モヘアを変えて作り始めることも

あります

 

 

写真を見ながら

今回も白と黒のモヘアを

縫い合わせていると

 

 

写真によって毛並みが

違って見えるのですが

 

 

もっと毛の流れがしっかり

見える方がいいのでは

と思いモヘアを変えてみることに

しました

 

 

最初の方は見えにくいですが

毛足がやや短め

 

 

次のはもう少し長め

毛の流れはそれほど違いが

ないのですが

出来上がりがかなり違ってきます

 

 

やっぱり毛足の長めの方に

決定!

 

 

★モヘアに穴が?

 

今度はボディーの所々にある

大きなブチ

 

 

これは切り替えで作ります

モヘアに穴を開けて

 

 

今回は白のモヘアに

黒いモヘアを縫い付けていきます

 

 

うさぎのみーたんが

モヘアの穴をおもしろがって

遊んでいますよ♪

 

 

ご心配なく

穴はきちんとふさぎますから

 

 

様々な角度から見えるブチを

縫い合わせると

こんな感じに出来上がりました(*^-^*)

 

みーたんも双子のベアちゃんも

安心したようですね

 

 

 

 

今日も幸せのかけをみつけました☆

 

今日もMayのブログにいらして頂き

ありがとうございました

 

 

★テディベアのこと、ドイツのこと

お紅茶のこと

プライベートなこと等色々

書いていきます

 

登録はこちらをクリック

して頂くとすぐに出来ますよ! 

 

友だち追加

ID  @832nipvs

 

最新の作品情報も一早く

お知らせします

 

 

日々の暮らしに疲れた時

ちょっと一息つきたいな

と思ったら

 

Suzuran bear's Cafe

にぜひ遊びにいらしてください♪

 

このバナーをクリックするとminneに飛びます     

                   ↓

 

 

 

 

🐰人気の記事🐰

 

ペアのテディベアやあみぐるみを作る理由

父とMayの夢

がんばり屋のまじめすぎる あなたへ

夏空を見上げてしまう理由-両親に見守られて-

古い物ほど喜ばれる-ドイツ流の考え方-

旅友達はTeddy Bear-思い出は心のアルバムへ-

 

 

🐻Mayのテディベアの話🐻

シュルッセル (話を聞いてくれるTeddy Bear)

令和最初のTeddy Bear

七夕入籍の思い出-夫を偲んで作ったテディベア-

いつも寄り添っていてくれるテディベアとあみぐるみ作りを目指して

 

 

 

ブログ村へも登録しました♪

クリックして下さると嬉しいです♡

↓ ↓ 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ

 

 

 

Instagramの中にも

Mayのかわいいテディベアたちが

いますよ!

時々動画もアップしていますので

ぜひ見に来て下さいね🐰

 ⇒ suzuranbear