「自分軸」で

育児をギフトにする
Sunny bridge(サニーブリッジ)です。

 

 

 

 

2017年最後のブログは

今までたくさん聞かれて

いたこれ!!!

 

 

「◯◯◯市に引っ越すんやけど

 いい英語の先生知らへん?」

 

「どこの先生がいいの?」

 

 

 




なぜ避けていたかというと

語りつくせいないから。笑

 

 





「もういいわ」

って言われるくらい

暑ぐるしいほど喋る

自信しかないから。笑

 

 

 

 



このブログでも私の

思いは5%くらいしか

書けないかも。

 

 

 



 

「英語」は言語であり

コミュニケーションをとる

「ツール/道具」

 

 




 

習うことがゴールではないし、

そこをゴールしたらいけない。

 

 

 

 


じゃあゴールは何か?

 

 

 


 

私が考えるゴールは、

いかにその道具を自分の意思で

目的を持ち使いこなせるのか、

生活に落とし込めるのか。

 

 

 



 

これからの時代、学校教育も

進化しきっと「英語」を

学ぶことが当たり前になる。

 

 


 

外国人だったら誰でも

いいというわけではないのは

母親の勘で分かるでしょう。

 

 

 



だからこそ、

誰にどうやって習うかが重要。

 

 

 



 

英語を習うことでどれだけ

視野を広げていけるのか。

 

 

 

視野が広がる=

自分の意見も生まれる

 

 

 


 

私自身色んな方々に教えて

いただきましたが、

意識を心底変えられたのは

日本人女性の2人です。

 

 

 

 



お一人はまだお会いしたことが

ないのですが、私が憧れて

やまない方で必ず2018年に

会いに行きます。

 

 

 

 


日々発信されることに

考えさせられ、

刺激をいただいています。

 

 

 

 

自国を知ることはもちろんですが、

世界で起きていること、

その大切さを痛感。

 

 

 

と少し固苦しくなりましたが、

 

 

 


 

要はその方にどれだけの

パッションがあるか!!

何を伝えようとしてくれているのか。

 

 

 



それに尽きる!!!

 

 



 

心底好きでやっている方って

見たら、接したら絶対に

感じるしわかると思うんです。

 

 

 



 

そういう熱い人=

パッションがある人、

 

 

 

頭の裏にも目がつくような

感覚に陥るはずです。

 

 



 

今日は以上です!笑

えー!!!笑

 



 

今までもちらほら書いている

過去の記事はこちらから。

(私の失敗談も。笑)

他言語を学ぶということ

「安楽死」のプレゼン

 

 

 

 

2017年読んでいただき本当に

どうもありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

 

現在募集中の講座はこちら

グループ講座:1月19日(金)

 

 

 

 

 

知っているのと知らないのとでは

声掛け、対応、心構えが違います。

ママがハッピーでいられるために。

みんなでハッピーサイクルを作りましょう。

 

講座開講に至る思いはこちら
→1「家庭が最高の学びの場所になる」
→2「もったいない」から始まる

 

お客様のお声はこちら

 

 

 

 

 

「自分軸」で育児をギフトにする
ココロ作り講座
「ハッピーサイクル」

1月個人講座:第3希望日までお伝え下さい。
新講座スタート特別価格
料金:3,000円(60分)

※アンケートのご協力をお願いします。
場所:愛知県一宮市近郊、岐阜県郡上市近郊
講座内容の対象年齢:0歳から6歳の幼児期

お申し込みはこちらからどうぞ
メールフォーム