【スタッフに対して 社長の考え】染川千惠ストーリー㉑ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

おはようございます!染川です。
 
前回は、うちのスタッフの、タイプや働き方、

会社のカタチについてのお話でした。

 

【ぶーぶー言ってた20代半ば頃】 染川千惠ストーリー①

 

【給料泥棒と言われて】 染川千惠ストーリー②

 

【実は最初のカラーの学習は職業訓練でした】 染川千惠ストーリー③

 

【人生が、また少し大きく動いた】 染川千惠ストーリー④

 

【起業はとっても簡単だった】 染川千惠ストーリー⑤

 

【山ほど勉強・オタク・自分を知る】 染川千惠ストーリー⑥

 

【気持ち悪い 吐き気がする!】 染川千惠ストーリー⑦

 

【門前払いは当たり前】 染川千惠ストーリー⑧

 

【それまで感じたことのない喜び、責任】 染川千惠ストーリー⑨

 

【妹が運んでくれた奇跡】 染川千惠ストーリー⑩

 

【私に一番厳しい人】 染川千惠ストーリー⑪

 

【講座が生まれる時】 染川千惠ストーリー⑫

 

【カラーの仕事をチームでやっていきたい!】 染川千惠ストーリー⑬

 

【カラーツールづくりの難しさを知る】 染川千惠ストーリー⑭

 

【いつでも人がいた&ひっぱり上げは地味な作業から】 染川千惠ストーリー⑮

 

【プレーヤーとマネージャー】染川千惠ストーリー⑯

 

【うまくいく仕事の考え方】染川千惠ストーリー⑰

 

【カラーの仕事で食べていく時に】染川千惠ストーリー⑱


【うちの会社の働き方】染川千惠ストーリー⑲

 

【スタッフいろいろ】染川千惠ストーリー⑳


 


 

スタッフが増えました^_^

 

バックグラウンドも、きっかけも、タイプも違う人たちです。

 

私、得意なことがいくつかありますが、

人を選ぶ目はいいもの持ってます☆

 

自信があります。

 

そして、関わってくれる人が、より良く生きられるような

きっかけがつくれたらと思って仕事をしています。

 

それは、一貫してそうです。

 

ただ、独りよがりにならないようにと気をつけて、

第三者チェックは度々もらっています。

 

第三者の声は本当に大事だなと実感します。


 

優しくするということの意味をかなりよく考えます。

それは、過去の自分が、優しさをはき違えていたなと思うから。

それで、遠回りした人間関係がいくつもあったからです。

 

今この人生の中で、濃く関わりたい人には、

私は踏み込みます。

 

体の良い関係性はどこでも作れます。

すごく簡単です。

 

いい人にしていたら、間違いないです。

 

でも、それをわかって、なぜそうしないのかと言うと、

家族のように思うから。

友達のように思うから。

 

家族にっだったら、どうするか?

 

これが一つの基準になっています。

 

家族関係は至って良好です^^


 

もちろん、不用意に踏み込むことはしません。

 

必要と強く感じた時です。

 

そうやって、私は等身大、自分の思考とマインドで生きたいし、

仕事をする上では、最も会社を守る者。

守らないといけない者。

 

そういう意味では、自分よりも、会社やスタッフを守らないといけない。

だから経営者なんです。


 

そういう、人として、社長として、どんな風にやっていくのかということを、

毎日考え、学びます。

 

終わりはないです。


 

さて、あと半月ほどは繁忙期です。

 

一段落したら、来年のことを考えようと思います。

 

 

→第22話へつづく