カラーエージェント染川千惠の style creation

カラーエージェント染川千惠の style creation

(株)スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラーの仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。

■Style Creation■  

ご訪問ありがとうございます。カラー&イメージコンサルタントの染川千惠 です。

カラーの指導、コンサルティング、プランニングを行う会社を経営しております。

また、カラーリストを育成するスクール を運営しております。


《各種講座案内》

●カラー講師養成講座●パーソナルカラーコンサルタント養成講座●イメージコンサルタント養成講座

●カラープランナー養成講座●色彩検定対策講座●色彩検定対策講座インストラクター養成講座 →こちら

《インフォメーション》  

●カラーリストのお悩み解決! ビジネスコンサルティング  

各種スクール様はこちら をぜひご覧ください

婚活セミナー奈良TVオンエア

http://www.pref.nara.jp/37930.htm


テーマ:








スタイルクリエーションオリジナルアクセサリー「Vêtu ヴェテュ」
の百貨店催事出展が決まり、準備に勤しんでいます。
 
 
◇11/28−12/4 
  西武高槻店 2Fコトモノステージ
 
◇12/19−12/25
  西武高槻店 2Fコトモノステージ
 
◇12/23−25
  梅田阪神百貨店 8F催事場


いよいよ関西圏の百貨店に出展させていただきます。


考えてみて下さい。

お洋服やアクセサリーを買う時、どんな視点で買っていますか?


「これ、かわいい!」

「素敵なデザイン♪」


っていう風にして買っているのではないでしょうか?


実際に、この気持ちで買う人がとっても多いのです。


お知らせします。


その時、多くの場合で、主役はそのアイテムになっています。


あなたが不在なんです。


ここ、通じますか?


それを着るのはご自身なんです。

だから、身に付けて素敵に見えたら良いのですが、

アイテムありきのお買い物をすると、どういうことが起こるか・・・


「お店のディスプレイは素敵だったのになぁ・・・」

「何と合わせたらオシャレに見えるんだろう・・・」

「なんか・・・変!」


ということもあるんですね。

というか、結構このお声を聞きます。


雰囲気や値段や流行で買うことも、こういった結果につながりやすいです。


いいんです、時には。

そんな経験も重ねながら、自分に似合うものをうまく見つけられるようになれば。

なれば・・・

なれば・・・・・


なれる!?


本題に戻します。


主役はあなたです。

服でもアクセサリーでもないんです。


スタイルクリエーションはそういうご提案をします。


あなたがなりたいと思うイメージ作り。

あなたが素敵に見えるもの選び。


こういったことを確実にサポートさせて頂きます。



スタイルクリエーション オリジナルアクセサリー「Vêtu ヴェテュ」


小さなサイズで、とっても良い仕事をするんです。

お好きな色やデザインをお選び頂いても、もちろんOKです。


ですが、売り場には色やイメージの専門家がスタンバイしています。

その専門家から、カラーやラインのアドバイスを受けて頂くこともできます。


そして、あなたを素敵にします。


そこが、うちのアクセサリーの価値です。


カラーコンサルタントやイメージコンサルタントがご提案するアクセサリー。

それがしやすいように設計しているアクセサリー。

すべてはお客様を確実に素敵に導くために。





◇11/28−12/4 

  西武高槻店 2Fコトモノステージ

◇12/19−12/25
  西武高槻店 2Fコトモノステージ

◇12/23−25
  梅田阪神百貨店 8F催事場



皆様のお越しをお待ちいたしております。










テーマ:

 

色彩検定も終わりましたね。

ですが!!

1級を受験のみなさんは、すぐに2次試験がやってきます!

 

2次はコツが掴めたら面白い内容でもあります。

集中して勉強してしまいましょう!

 

 

色彩の資格はたくさんありますが、

色彩検定はカラーの検定試験の中で、一番認知度の高い試験です。
色を活かしたい人にとって、基礎知識がまんべんなく網羅されているこの検定は、
あらゆる分野に使える内容が盛りだくさん。

また、資格取得は知識の証明になります。
私たちがサポートいたしますので、ぜひ合格を目指しましょう!

 

他校のスクールで学習中の方も大歓迎です!

2次対策講座、今からでも間に合います!

 

 

 

『色彩検定対策講座 1級2次対策講座』 

 

【概要】
文部科学省後援色彩検定協会が実施する色彩検定、1級2次試験に合格するための講座です。

 

【受講のメリット】

① 受講期間と受講料に無駄がない
② 色彩検定協会認定の色彩講師や教育機関での経験が豊富な講師から学べる
③ 知識の活かし方を知りながら学べる

 

 

■1級2次■

【カリキュラム】     

配色演習

表色系/配色演習 

文章問題/まとめ    

 

【日時】 (全3回)

11/25(日) 9:00-12:00

12/1(土)  11:00-14:00

12/8(土)  11:00-14:00

 
 

【受講費用】

 40,500円 (単発受講は1日16,200円) 消費税別途

 

【教材】

 A・F・T公式テキスト 1級・2級

 PCCSカラーカード 

 問題集

 過去問題集

 

【場所】 

 大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

 http://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12148855029.html

  地下鉄谷町線/千日前線 谷町9丁目駅 5番出口 徒歩5分
  近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩6分


map

 

【持ち物】

 筆記用具

 A・F・T公式テキスト 1級・2級

 PCCSカラーカード 

 問題集

 過去問題集

 のり

 はさみ

 

【申込】
 第1回講座開始前日を締め切りとさせていただきます。
 フォーム送信後、入金確認ができた時点で、ご予約完了とさせて頂きます。

 

お申し込みは以下のフォームよりお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S8217547/  

 

 






テーマ:

カラーコンサルティングのスタイルクリエーションカラーコンサルティングのスタイルクリエーション

カラーコンサルティングのスタイルクリエーションカラーコンサルティングのスタイルクリエーション
 

 

スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルタント養成講座では、

パーソナルカラー診断モデルの募集をしております。

下記をご覧の上、ご希望の方は stylecolor2007@yahoo.co.jp まで、

以下の内容のメール送信をお願いいたします。

 

①お名前(フルネーム)

②ご携帯番号

③日程(第2希望まで)

④ご感想を掲載して下さる媒体(ツイッター・インスタ・ブログ・フェイスブックなど)

 

※尚、返信メールが受信可能なように、設定をご確認下さい。

 

 

【募集概要】

プロのパーソナルカラーアナリストを目指して学習している受講生の、

カラー診断モデルをお願いできる方を求めています。

受講生の診断をお受けいただいた後、講師がショートコンサルティングをさせていただきます。

色見本付です。

ブログやツイッター、インスタグラムなどのSNSに、

ご感想を掲載して下さる方を募集いたします。
(可能な方は「#スタイルクリエーション」で投稿をお願いします)


【日程】 

11月27日(火) 14:45-16:15 

11月27日(火) 16:35-18:05

 

時間は多少の短縮、超過があるかもしれません。

 

【場所】 

大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

http://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12148855029.html

 地下鉄谷町線/千日前線 谷町9丁目駅 5番出口 徒歩5分
 近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩6分

 

 

実習モデルと言えどもプロのコンサルティングを受けていただけるので、

大変お得な機会です。
当スクールでは、他ではない診断基準が含まれますので、

ご診断経験がある方にも大変お喜びいただいております。

一味違うコンサルティングを受けにいらしてみて下さい。

カラー診断をしている方も、大勢受けにみえています。

 

 

※ご注意とお願い

★受講生の学習目的の診断のため、本来のコンサルティングでは使わない表現も使用します。

★受講生への説明時は、専門用語の使用や診断のやり直しなどをします。

★当日は写真を撮影します。当社や受講生のブログなどに掲載させて頂くことがあります。

★実際のコンサルティングサービス(有料)とはサービスの内容が異なります。

遅刻、欠席、当日の途中退席は固くお断りいたします。その際は必ず代理の方をお探し下さい。 

 ご対応いただけない場合、キャンセル料として1回の講座料に当たる25,920円を頂戴いたします。

 

それではご応募お待ちしております。

 






テーマ:

 

今日、自分が着ていた服がすごく自分の気分を良くしてくれていました。

その割にもう着替えてしまっているので、写真は撮れません(笑)


今日はお役所巡りの日だったので、なんとなくきっちり度高め。


ところで、皆さんは、その日に着る服をいつ選んでますか?


当日?
前日?


もしかしたら、1週間ほどのコーディネートを考える人もいるかも☆


私は大体当日の朝なんです。

その日の気分で選びたい派です。


ただ、たまにやってしまいます。


「あっちにしとけばよかった・・・(涙)」


気にしても仕方がないけど、しっくりきてないと気になる気になる。


今日みたいに、気分とTPOとがピタッと合うと爽快!

1日中、気分が良かったです。


一人で仕事をしていても、メイクが崩れたなと思ったら、

自分のためにメイクを直す。


誰かに会うからでもなく、どこかに行くからでもなく、

ただ、私の気分のために☆


でも、こういうのって、自分への素敵なギフトだと思うんです。

自分を丁寧に扱う感じ。


先日、コーディネートがしっくりいかなかった日があったんです。

朝にあれこれ迷って、若干失敗・・・


やっぱり、なんとなく、気分が上がりきらない。

服って、それだけ力を持っているなと思います。


朝の時間に余裕がない時は、前日に決めようって思いましたもんね☆

そうやって、明日の私を思い描いて、より素敵になれる自分を想像して、

結構楽しい時間だなと思うわけです。


自分に時間をかけること、なかなか普段ゆっくりとまではできないけど、

こういうことでも、自分に手をかけることはできるなって思います。



今は、アロマ落として、キャンドルをつけて、ブログを書いています。

これは、私にとって、一つの気分転換。

そして、これも自分に少し手をかけることになってる。



自分で創る、自分へのギフトの時間。


ハマってます☆








テーマ:


★新しい会社概要ができました★





会社のことです。


エグゼクティブサマリーをまとめています。
これは私自身の宿題。


 

ここ半年から1年くらい、会社の根幹から見直し、分析し、そして、これからをどう進めるか。
考え考え考え・・・


土台を固めていけるのは、みんなの力があってこそ。
後回しになっていて手が付けられなかったことが、

少しずつまとまって、形になって、可視化できる状態に。


こうなるとやはり仕事の仕方も変わるんですね。
自分を含めた全体の視野や対応力にも明らかに変化を感じます。


毎日、すごいこと、素晴らしいことが普通に起こる。
決して普通じゃないんだけど。
そのコミュニケーションが、その判断が、素晴らしい。
でも、これがスタンダードになってきている。


会社も仕事そのものも、とても興味深くて面白い。
自分事だけど、どこか客観的に見てる自分がいる。


それは、皆が各自の仕事(タスク)を自分で決めるところは決め、

確認すべきところは確認し、ベストな塩梅でやってくれているから。
ずっとこれを求めてはきたけれど、難易度も高いし、

できない時はもどかしかったけど、もうできるようになってしまっている。


私はきっと要望が多いんです。スタッフに対してもそうだと思います。ハードルも高い。
でも、できる人たちなので、やってねと思ってしまう。
で、やってくれる人に恵まれてる。

最初からできることもあれば、できなかったことを

あの手この手で時間と労力をかけて身に付けてくれていることも多々。


毎日時間は過ぎるけど、普通に過ぎているような気になってしまうけど、

自分以外のみんなの時間も思うと、全然普通じゃないことがあちこちで起こっていて、

重なって、会社を作っているんだなと思います。


全員集合での仕事は少ないけど、関係性を築くのに、

距離や接触回数が絶対条件ではないことを、

関わる人たちにダイレクトに教えてもらっている気がします。



★一人ひとりが意識を持つ

これが同じ方向を向いていることがすごく大切なんだなって。
そして、お互いにも向いていることも。


★本音のコミュニケーションを交わす

自分の本当の声を大切な人に出せるかどうか。
「それ、いいね!」も「あかんと思う!」も出せるかどうか。



健やかなるときも、病める時もではないけれど、どの状況でもそうあれることができる。

こういうのに向き合える関係性は、ちょっとやそっとでどうこうならない。


強い強いパートナーシップになりますね☆






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス