カラーエージェント染川千惠の style creation

(株)スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラーの仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。

■Style Creation■   

ご訪問ありがとうございます。カラー&イメージコンサルタントの染川千惠 です。

カラーの指導、コンサルティング、プランニングを行う会社を経営しております。

また、カラーリストを育成するスクール を運営しております。


《各種講座案内》

●カラー講師養成講座●パーソナルカラーコンサルタント養成講座●イメージコンサルタント養成講座

●カラープランナー養成講座●色彩検定対策講座●色彩検定対策講座インストラクター養成講座 →こちら

《インフォメーション》                           

●カラーリストのお悩み解決! ビジネスコンサルティング  ●カラーリスト案件をご紹介! 契約カラーリスト エントリー  

各種スクール様はこちら をぜひご覧ください

婚活セミナー奈良TVオンエア

http://www.pref.nara.jp/37930.htm

NEW !
テーマ:



カラーの仕事の仕方を学んでいる人は少ないです。

学べるところも多くありません。

 

カラービジネスを本格的に、一歩も二歩も前進させたい方は必見です!!


このセミナーは、一般的なビジネスの進め方を知る場ではなく、

カラーの仕事をよりスムーズに進めるためセミナーです。

だから受講生はカラーリスト。または、カラーリスト希望。

そんな場だからこそ、濃い密度で吸収していただけたり、

他の方の話しを聞くことで励みになったり、一緒にがんばれたり。

副産物もたくさん生まれます。


今回は、「生き残れるカラーリストが持っているもの」をお伝えします。

 

これからの時代、カラー業界に関わらず、仕事で生き残っていける人が減少します。

その状況になっても、お客様から支持され、仕事が続けられる。

そんなカラーリストになるための、大切なマインドの在り方についてをお伝えするセミナーです。


今回のような種類のお話は、スキルアップセミナーでは初めて扱います。

これまでは、ビジネスノウハウについてを、やさしくお伝えしてきていましたが、

これから先は、在り方のお話なしでは、表面的なテクニックの域を越えられません。


こんな話をお聞きいただけるタイミングも、そう多くはないと思いますので、

ぜひこの機会に、在り方とは何なのか?どう考えていけばよいのか?

ご自身やカラーの仕事、生き方に至るまで、思いを巡らせてみて下さい。


きっと、今までとは、何かちがう思考や行動のきっかけになるのではと思います。


他のカラーリストの方とも、このような時間を一緒に共有していただけると、

ともに支え、励みになる関係になりやすいのではないでしょうか。


お席に限りがございますので、お早目のお申し込みをお勧めします。

 

生き残れるカラーリストが持っているもの

 

【内容】

① あなたの●●は何ですか?

② マインドとノウハウについて

③ ●●の大切さと伸ばし方を考える

④ あなたが提供するものとその価値について


【受講の効果】

仕事について、自分について、深く見つめるきっかけになります

お客様のニーズに合うメニューが作れるため、集客がしやすくなる

サロン業以外にも役立てることができる

 

【日程】

11月24日(金) 10:00~12:00

 

【場所】

スタイルクリエーション大阪スクール

 大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

(地下鉄谷町線谷町9丁目/近鉄大阪線上本町 徒歩5分)

http://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12148855029.html

 

           

 

受講対象】

カラーリストとして活動する意思のある方

 

【受講費用】

5,400円

 

【持ち物】

筆記用具

 

【申込について】
お申込フォーム送信後、入金確認ができた時点で、ご予約完了とさせて頂きます。

 

お申し込みは以下のフォームよりお願いいたします。
http://ws.formzu.net/fgen/S8217547/

 

 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:





夜な夜な楽しんでます♡

もう、楽しくて楽しくて仕方がない♫


何を楽しんでいるかと言えば・・・・


新講座の開発です!



カラースクールの新たな講座を3つ同時に作っています。

なぜこれまでにこの内容がなかったのだろう?と思うような内容。

そして、これまでよりもさらにさらにグレードアップしている内容。


とことんまで、カラーのプロを育てていきます。



こういうのは得意なので、さっくり仕上がってしまいました。

が、

お披露目はもう少しだけ先になります。


あぁ~、早くお知らせしたい!



結構良いのができたんです(^^♪

お楽しみに!








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




当カラースクールのプロ養成講座の内容がバージョンアップします。


該当講座は、


●パーソナルカラーコンサルタント養成講座

https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12194289663.html

●イメージコンサルタント養成講座

https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12311822841.html



それぞれ、【サロン運営】というテーマで3時間分が加わります。

具体的な講義内容は・・・


サロンの形式
売上管理
サービスと商品
ご提案
接客販売
マーケティング
顧客管理


さて、ニュースです。

これは座学だけではありません。

接客販売が学べる内容になっています。

物販の取り入れ方を身に付けていただけます!


コンサルティング実習でのご提案で、

実際にアクセサリーを使った接客提案をして頂きます。

販売の練習です。


さらに、開業後、物販がスムーズに開始できるように、

仕入れから販売までのすべての流れや顧客管理の方法もお教えします。


そして!

まだありますよ!

仕入れ先情報もご提供します。


ここまでやるプロ養成講座は、今のところスタイルクリエーションだけです。

今後は出てくるかもしれませんが、【どこにもないものを提供する】のが当社のスタイル。

他所では知れない、身に付かない、知識やスキルを習得して頂けます。



なぜここまで徹底してやるのかですが、

それは当校が、カラーの知識と技術を教えるだけではなく、

カラーをビジネスにする力を付けるスクールだからです。


サロン業を続けていく中で、物販ができる人とできない人では、

雲泥の差が付くでしょう。

当校では、できる人を育てていきます。


このスキルが身に付けば、応用次第でいろんな販売が可能になりますよ。

売上も作りやすくなります。

必然的にビジネスも継続しやすくなります。



カラーのビジネスをしっかりしていきたい方は、

ぜひスタイルクリエーションにお越し下さい。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カラーコンサルティングのスタイルクリエーションカラーコンサルティングのスタイルクリエーション

カラーコンサルティングのスタイルクリエーションカラーコンサルティングのスタイルクリエーション
 

 


スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルタント養成講座では、

パーソナルカラー診断モデルの募集をしております。

下記をご覧の上、ご希望の方は stylecolor2007@yahoo.co.jp までご連絡をお願いいたします。

 

【募集概要】

プロのパーソナルカラーアナリストを目指して学習している受講生の、

カラー診断モデルをお願いできる方を求めています。

受講生の診断をお受けいただいた後、講師がショートコンサルティングをさせていただきます。

色見本付です。


【日程】 

10/14 (土) 17:00-18:10

 

時間は多少の短縮、超過があるかもしれません。

 


【場所】 

大阪市天王寺区上汐3-6-14 末広ビル401A

http://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12148855029.html

 地下鉄谷町線/千日前線 谷町9丁目駅 5番出口 徒歩3分
 近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩4分

 


実習モデルと言えどもプロのコンサルティングを受けていただけるので、

大変お得な機会です。
当スクールでは、他ではない診断基準が含まれますので、

ご診断経験がある方にも大変お喜びいただいております。

一味違うコンサルティングを受けにいらしてみて下さい。

パーソナルカラーアナリストの方も、大勢受けにみえています。

 

 

※ご注意とお願い

 

★受講生の学習目的の診断のため、本来のコンサルティングでは使わない表現も使用します。

★受講生への説明時は、専門用語の使用や診断のやり直しなどをします。

★当日は写真を撮影します。当社や受講生のブログなどに掲載させて頂くことがあります。

★実際のコンサルティングサービス(有料)とはサービスの内容が異なります。

★遅刻、ご欠席はご遠慮ください。その際は代理の方をお探しいただけますようお願いいたします。

 

それではご応募お待ちしております。

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:





カラーの世界に限らず、何かスキルや知識を身に付けて

その道のプロとしてやっていく時に、

さて、スタート時期というのは一体いつになるのでしょう?


講座終了日の翌日?

認定証が届いた日?

資格試験に合格した日?


私の考えは、いずれでもなく、このように考えています。


自分がプロでやっていくと覚悟を決めて動き出した日。


覚悟を決めて

動き出した日


そう思っています。



結局人の本気度は、言葉ではなく行動でしか判断できません。

なので、どうしても行動する(動き出す)というところを基準に見ます。



講座が終了したり、認定を受けたり、資格を取得しても、

実際に動かなければ実績はゼロなんです。


実績


これがいかほどに説得力のあるものか。



実績は実務の証です。

すごい資格をいくつも持っていて動けていないよりも、

はるかにはるかに重要で有価値なんです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。