最近はベリーダンスチームで

ちょっとした衣装を揃える機会が多く

 

更にコロナ禍でステージが減った事もあり

 

ここ数年

個人的に衣装を購入していません。

(ちょっとつまらないけど)

 

 

今ある5着のオリエンタル衣装キラキラ

 

お下がり含めどれも気に入っているので

もうしばらく着回していこうと思っています♡

 

 

長く使用しているとホック等が劣化したり

体型も変わってきたりする為

ちょこちょこお直しはしているのですがハサミ

 

 

一番最初に購入したこちらの衣装ピンク薔薇

 

 

6年前!懐かしい〜

 

右矢印初ハフラ

 

 

 

 

スカートの作りがだいぶ簡単で

実は出演中に一度外れてしまった事があり叫び

 

 

image

 

 

その後

紐を縫い付けたりと補強しつつも

見た目が微妙で履くのにも時間がかかるあせる

 

 

そこで今回、思い切ってリメイクしましたビックリマーク

 

 

⚠️音楽が流れます(なぜかBGMはJO1♪)

 

 

先ずはこんな感じで10cmほど縫い目を解きハサミ

 

今までわざわざ外側に引っ張り出して

安全ピンで止めていたピンク色の内スカートが

自然に見えるよう縫い直します。

 

 

 
裾の部分も少し引き上げてみましたアップ

(私にとっては高度な技でしたあせる

 

 

 

そしてスカート内側にゴムを取り付け…

 

▲ゴムは直接縫い付けない様にします

 

 

更にインナーパンツも装着!

 

▲パンツは引っ張りながら縫い付けます

 

 

これで絶対に落ちることは無いし

着替えもかなり簡単に\(^o^)/

 

 

 

 

安かったのでキラキラ装飾が少ないですが

 

その分、心置きなく洗えちゃうので♬

 

 

たくさん汗をかくシーンや

悪天候での出演時に活躍してもらう予定雨

 

 

 

リメイクの仕方を丁寧に教えてくれたのは…

 

美部ベリーのHarumiさんラブラブ

 

 

image

 

 

お陰で私もちょっとだけ

お裁縫が楽しくなってきましたヨ♬

 

 

師匠♡♡♡

 

ありがとうございましたキスマーク

 

 

 

【追伸】

お安い衣装はブラパッドが入っていません。

初ヌーブラ購入してみましたチュー

 

 

 

▼前からショット

image

 

▼裏側ショット

image

 

 

 

「BA5対策強化宣言」の発令で

夏のイベント色々と中止になっていますが泣

 

この状況では仕方ないですね。。

 

 

早く落ち着くことを祈りますお願い

 

 

 

 

 

ルクサーナ&美部ベリーダンス

今後の出演予定

 

8月20日(土)

○宇都宮オリオンスクエア

※変更になる可能性あり

 

〜美部ベリーダンス仲間募集〜

一緒に楽しく踊ってみませんか?

クリッククリッククリック

ベリーダンスクラス(AYA)

※基本は毎月<第2・4土曜日>ですが

変更になる場合がある為ご注意ください

リボン

ベル8月の変更はコチラ

 

image

 

出演依頼もお待ちしています♡

 

 

ベリー出演イベント2022

 

<7月>

栃木県庁前オールジャンルフェス出演延期

宝石赤やさい&くだもの村 音楽祭

 

<6月>

宝石赤鹿沼木工団地青空市

 

<5月>

宝石赤栃木県設備設計事務所協会様懇親会@ホテルニューイタヤ

宝石赤グランテラス筑西〜音の輪2022

宝石赤ドラキュラロックフェスタVol.27

 

<4月>

宝石赤ドラキュラロックフェスタVol.26

宝石赤グリムの森オールディーズスプリングライブ

 

<3月>

宝石赤アコースティックライブさくらの日Special

宝石赤第9回児童虐待防止イベント

 

<1月>

宝石赤第8回児童虐待防止イベント

 

ベル2021年の出演はこちらベル

ベル2020年の出演はこちらベル

ベル2019年の出演はこちらベル

ベル2018年の出演はこちらベル

ベル2016〜2017年の出演はこちらベル

 

 

チェックスタジオMibuカレンダー

チェックレンタルスタジオのお知らせ

チェックスタジオMibuでの感染症対策について

チェック2022年8月最新のイベント情報

 

スタジオMibuお問い合わせフォームは

↓↓↓

 

こちらをクリック

 

 

お問い合わせフォームへの返信が戻ってきてしまう事があります。

24時間以内に返信が無い場合・・・
「PCからのメール受信設定」と「迷惑メールフォルダ」をご確認の上、下記アドレスへご連絡ください。

studio.mibu☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

宜しくお願い申し上げます

 


スタジオMibuのHPはコチラです