去年から始めたベリーダンス

初めての衣装を購入した話から

こちら

今度はお直し編です。

 

 

基本、ジャストMサイズの私ですが

「どう見てもこれはMじゃない」

スカートサイズを衣装 スカート  pi

ハフラ前に10cm程お直しました。

 

が・・・

 

ベリーダンスするとお腹周りが痩せます!!

 

一月後にはスカートが回る様になり

ビール祭り出演中に裾を踏んでしまったり汗

 

結局又お直しプロの伯母に頼んで

3cm程詰めてもらいました。

 

 

更にベテランの皆さんに話を聞くと

やはり作りが不安なので

皆それぞれ補強をしているとの事ステッチ

 

私も早速スカートとトップスに

スナップボタンを追加で取り付け…

 

 

{B6FFC3A5-E73B-41E0-8DFC-84F9261E4825}

 

 

あ、因みにトップスのフック

最初は布に埋まってましたけど~笑

(↓写真上)

 

{389244ED-0667-4D1E-B0DD-13BA8CE0D798}

 

 

そして私の衣装は

首の後ろで結ぶタイプなので

ハプニングが無いよう肩ひもを装着。 

 

これで完璧キラキラキラキラキラキラ 

 

 

ベリーダンスをすると

女性らしい身体になるだけでなく

お裁縫も上手になるっaya

 

・・・はず(笑)

 

 

 

次回は月末

5月29日(日)12時頃~

国際交流イベントinオリオンスクエア

に出演させて頂く事になりましたアップ

 

 

スタジオMibuベリー仲間も募集中!!
(イベントご参加は自由です)

どうぞ宜しくお願いします

 

 

スタジオお問い合わせはこちら


スタジオMibuのHPはコチラです