こんにちは〜🌸🌸

今日は暖かくて気持ちがよい〜花粉辛い。

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

家計簿セッション募集中📖

▶︎▶︎▶︎✍️コチラ

 

 

ねぇねぇ❣️

 

お金ってさ、

原価いくらか知ってる?

 

突然の問いが生まれて

調べてみたんだけど、、、


 

硬貨】
1円 : 3円

5円:2円

10円:3円

50円:8円

100円:15

500円:64

 

【お札】

1000円札10

5000円札19

10000円札25‼️


 

1番原価が高いのはなんと500円玉🤣‼️

もはや意味わからん🤣(笑)

 

 

そもそも「お金」って

 

みんなでお金の価値を決めて

 

そのルール通りに使っているだけなんだよね❣️

 

その証拠に海外に行けば

 

当然の如く

 

その国によって通貨は変わるから

 

日本円はただの紙切れになってしまう。

 

 

例え、100万円の束を持っていたとしても

 

100枚の紙をただ持っているにすぎない。

 

 

しかも、

 

1万円でも原価はまさかの25円‼️

 

要は何に価値を置くかって

話なのよねパーDASH!DASH!DASH!


(お金がたくさん欲しい〜)

(お金が大量にあれば幸せになれるのに〜)

 

って思う人がいるなら

 

それ本当に欲しいのは

「お金ではないで」真顔パー

 

お金を通した先にあるなにかが欲しいんやで❣️

急な関西キャラ(笑)

 

 

その「なにか」自分が幸せになるものラブラブ

 

なんだろうね?

 

 

幸せを感じるポイントって

 

って人それぞれに違うよねパーパーパー

 

だから自分と向き合うこと

 

自分を知っていることって

 

大切なんだよね❣️

 


本当の意味で自分自身を

幸せにしてあげるためにもドキドキラブラブ

 

 

これは支払うモノに対しても言えるんだけど

 

欲しかったモノを買って

 

そこから得られたものはなんだったかな?

 

一つ一つ振り返ることをしてる人は

 

どれだけいるだろうか?🤔💡

 

 

 

自分が支払いをしたということは

 

必ずその分の

 

何かを得られているはずなんだよね❣️

 

 


それは果たして、

 

本当に自分の幸せを感じられる

 

モノだったかな〜??😊

 

 

 

 

 

📖早速お申し込み頂いてます💓

\おうちに居ながら受けられる✍️✨/

家計簿ワークブックセッション💕

👇募集開始致しました❣️

💎家計簿ワークブック

もう既にお持ちの方も参加頂けます♡

 

 

💎人気記事一覧

▶︎”素敵な仲間との出会いも豊かさ♡”

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡後編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡中編

▶︎家計簿アドバイザーになりました♡前編

▶︎これを言った瞬間、あなたはお金に愛される

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑦

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑥

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その⑤

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その④

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その③

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その②

▶︎理想的な人生を叶える方法♡その①

 

 

💋ゆるっとOLの心を豊かにするLINE@(無料)

※毎週火曜日朝8時に配信