こんにちは〜🌸

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

 


昨夜募集開始した🌛


『第3回目、家計簿セッション』

 

早速、お申し込みいただいております〜❣️


嬉しみ〜🙌ドキドキラブラブ

わーい💓豊かになる人が増える!


はい(切り替え真顔

 

今日は家計簿アドバイザーらしく

お金の話をします(笑)

て、いつもか😂笑

 


昨日のclubhouseで
とっても面白い概念・考え方を
習得したのでシェアします!!!

 
お金は空気
 
という考え方。
 
新しい捉え方すぎて
 
一瞬、『へっ?!』
 
って思うよね😂😳🙄✨
「お金」って、生きていく上で
 
切っても切り離せないものだし
 
ずっと付き合っていくもの✨
 
私たちは生まれた頃から
 
身近にあって絶えずあり続けている存在。
 
空気のように当たり前にある存在。

でもなぜか「お金」という存在だけ
 
自分より<価値のあるもの・上のモノ
 
そんな風に特別視していないかな?ってこと😊
 
この観念で考えてみると、、、
 
空気って特別視しないよねパー
 
 
よーく考えてみてパーパーパー
 
空気を特別視したらめちゃ大変じゃない⁉️😂笑
 
空気吸い込む時も
めっちゃ気を遣う。
 
空気を吐く時も
めっちゃ気を遣う。
 
いやいや、
身が持たないでしょ😂🤣パー

 
もし、気を遣ってたら
 
恐る恐る、ちょっとづつしか
吸えないだろうし
 
チョロチョロっとしか
吐き出していけない
 
いやいや、
苦しい苦しい😂😂😂笑
 

お金も一緒なんだよねパーパーパー
 
恐る恐る出していたら
ちょっとづつしか入ってこない。
 
 
「出せば巡る」のに
 
その「出し」が少量だったら
 
少量のものが巡ってくるよ🤏
 
大量だったら大量のものが来る✨✨
 
シンプル。
 
けれど、間違っちゃいけないのは
 
(お金は使ったらなくなる)
 
☝️この思い込みを持ったまま
 
使ったら当然「なくなっていくのよ😂」
 
 

じゃぁどうやって変換して行ったらいいか?
 
気になる人は講座でお待ちしております💃💓
 
 

募集開始致しました〜❣️

\おうちに居ながら受けられる✍️✨/