こんばんは〜ラブラブ

 

家計簿アドバイザーの

ゆるっとOLさやかです💓

▶︎▶︎▶︎🌹プロフィール

 

 

第3回目『家計簿ワークブック講座』

 

私が色んな事に率先してチャレンジして✨

 

貪欲に興味ある事にまっすぐ進んでいけるのも

 

この家計簿に出会ってからなんだよね❣️❣️

 

 

え、なぜ家計簿?

 

 

うんうん、わかる。

 

今日は家計簿のススメを語らせて下さいラブラブ

 

私はこの歳になるまで

 

お恥ずかしながら...

 

家計簿というものが自分の中で

 

なかなかポピュラーではなくて

 

あんまり付けた事がなかった✍️🌀

 

あんまりというか、嘘、全然だわパー😂笑

 

 

でもね❣️

 

この家計簿を使うようになってから

 

私の世界が一辺して変わっていったし✨

 

今まで気がつけていなかった

色んな事に気がつけたの!!

 

 

要は、この「家計簿帳」って

 

自分のお金の支出を通して

自分自身と向き合えるのよ〜📖💕💓💕

 

だから私にとって家計簿というか

自分と向き合うノートに近いかな真顔恋の矢

 

今までの家計簿ってさ、

 

自分の支出から無駄のものを排除し

 

そして貯金に回すために節約する。

 

そのために使っている人が多かったから、

 

全然楽しくなかったでしょ?😂😂

 

正直、めんどくさいし

テンション上がらない〜😑DASH!DASH!DASH!

 

 

まるで自分のダメさ加減を

 

再確認しているようで

 

わざわざ気分上がらないことを

 

進んで『やろう!』という気持ちには

 

なかなか、ならないと思うのよ😭パーパーパー

 

 

もし、進んでできる人がいるとしたら

 

尊敬すると共に✨

 

それきっと、才能よパー💕

 

 

それに❣️この家計簿は

 

『自分の幸せな支出』『嬉しい支出』

 

視点を向けられるから続くの❣️

 

香水自分の本当の好きがわかるし

ダイヤモンド自分がなに対してお金を支払うと

幸せを感じたり、嬉しさを感じるのか

 

そこを知る事ができるの💕💓✨

 

自分の好きを知ってるって

色んな物を引き寄せるのに

とーっても重要なのよラブラブドキドキ

 

 

すっごく、不思議なんだけど、

 

幸せな支出を増やして

不幸せな支出は要らない

 

この2つを自分の中で認識が出来るようになると

 

無駄な出費が減って

 

自分の本当の喜びだけに

 

お金を出せるようになっていくのパー💓💓

 

だから、結果的に

節約にもなってたんよ‼️‼️

 

でもそこに気がついたのは後々になってから

 

=無意識に節約。

 

これって最高じゃない?!パー🤣✨✨

 

 

自分の好きなものだけがどんどん

引き寄せられて豊かになって、

不幸せな支出とは

オサラバできる👋✨

 

 

そんな最高な家計簿講座は

こちらから待ってるね〜👇❤️

 

あ、私にただ会いたい人も待ってるね😆💕
 
 

 お待たせいたしました❣️

\おうちに居ながら受けられる✍️✨/