花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II 
ピンク薔薇美容液→ランコム 、キールズ 
ピンク薔薇乳液・クリーム→ドゥ・ラ・メール 、イプサ 
ピンク薔薇ファンデ→dプログラム 、ランコム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 
ピンク薔薇リップ→オペラDHC(グロス)KATE 

赤薔薇比較記事→ パウダー リキッド 



この夏の化粧下地はこれだ❗❗

というものにようやく出会えました爆笑


ここに至るまでだいぶ苦戦して

試した下地の数々↓↓



ポール&ジョーとローラメルシエは頂いたものだけどキラキラ

どれも、とても良いものばかりでお気に入りで

真夏以外に使うには最高❗なんだけど

真夏はやっぱりテカテカになる笑い泣き


去年までは夏はプリマヴィスタを使っていたんですが

ちょっと乾燥が気になるようになっちゃったんであせる

皮脂にも乾燥にも強そうな化粧下地を探した結果、、





今のところこれが自分的に最強なのが

マキアージュの

ドラマティックスキンセンサーベース EX音符

 

 


より真夏対応な

UV性能強化版もあるんだけど

とりあえず通常バージョンでピンク音符


通常バージョンでもSPF25・PA+++あるので

日常使いには十分です❤️


色もトーンアップタイプと悩んだけれど

万能そうなナチュラルにしました照れ


使ってみると、意外にさらっとしていて伸びが良く

オイリー感が少ないのが好み❤️


ゆるいテクスチャーで伸ばしやすいピンク音符


とにかくこの下地は

うるさらセンサーパウダー

13時間化粧もち

という売り文句通りに

皮脂にも乾燥にも本当にダブルで強かった❗お願い


夕方まで化粧直しできなかった日も

見苦しくテカテカすることなくキラキラ

乾燥で目回りに小じわが出現することもなくキラキラ

快適に一日過ごせて感激でしたお願い


まったくテカらないわけではないけど相当まし❗

ティッシュオフで十分でした。


すごいです。

下地でこんなに感激したのは久しぶりだなぁ照れ


ファンデはジバンシイのクッションファンデやら

ジバンシイやランコムのリキッドファンデなどなど…色々組み合わせていますが

今のところどれとも相性良さそう。


コンセプト自体が、

脂漏性皮膚炎なうえに混合肌な私とはすごく相性良いですキラキラ


夏のテカリに悩んでいる方、

特に私みたいな混合肌の方、

おすすめですウインク


とっても良かったので

次はUVタイプ&トーンアップカラーも試したいお願い


 



  


 




クローバー美容コスメ日記こちら