花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II 
ピンク薔薇乳液・クリーム→ドゥ・ラ・メール 
ピンク薔薇美容液→ランコム 
ピンク薔薇ファンデ→dプログラム 、ランコム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 




脂漏性皮膚炎になってからベタつくクリームは炎症起こす率が高くてガーン
結構クリーム選びは気を遣う分野だったりします。
(たぶんオイル系の配合量が多いからかな。。)

色々試してきましたが、私の肌荒れ時の救世主といっても良いほど信頼しているコスメがあって。
脂漏性皮膚炎で炎症が出ている時にも問題なく使えた数少ない保湿クリーム、

クリニークのモイスチャーサージ インテンス音符



浮気性なので色々試したくてすぐ浮気するんだけど😅
回復した今でこそ多少油分の多いクリームを使っても大丈夫になりましたが
肌荒れが気になる時や脂漏性皮膚炎が疼いている感じがするときはこのクリームが安心します照れ

ということで、今年も花粉対策コスメの一つとして購入しましたピンク音符

クリームというよりジェルっぽいみずみずしいテクスチャーでべたつかないのが嬉しい爆笑



それでいて保湿力はばっちり!

この、軽いのに高保湿という特徴が「脂っこいのに乾燥しやすい」という難儀な私の肌にはピッタリなんです照れ

あくまで私の肌での体感では、保湿力は最近アンチエイジング目的で愛用しているドゥ・ラ・メールより上だと思う。
目の周りの乾燥やニキビ出来ている時はこちらの方が肌の奥から潤って癒される感じがします。
なので冬場や肌が調子を落としている時にはクリニークの出番が多いですね。

 

 


保湿力以外にも、今話題のシカエキス配合だったりビタミンE誘導体が配合されていたりと成分的にも魅力的でキラキラ
ニキビの予防や炎症の抑制にも効きそうです照れ

実際このクリームを使って炎症がひどくなったり、ニキビができたりということは私はなかったですね~。

私は基本夜の使用ですがベタベタしないので朝のメイク前に使っても大丈夫だと思いますピンク音符

ゆらぎ対策や、べた付くクリームは苦手だけどしっかり保湿したい方にすごくオススメできるクリームですウインク



 

赤薔薇私の脂漏性皮膚炎救世主アイテムたち❤️