花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II 
ピンク薔薇乳液・クリーム→ドゥ・ラ・メール 
ピンク薔薇ファンデ→dプログラム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 


以前こんな記事を書きましたが……⬇️



私の中での使いたくても使えないコスメの筆頭、
過去、何度も撃沈してきたドゥ・ラ・メール

でも、やっぱり人から「ドゥラメール最強」みたいな話を聞くたびに諦められなくて笑い泣き←懲りないタイプ(笑)

いつもは軽めの使用感のソフトタイプを試しているので、
もしかしてそれが合わないんじゃないの??
と思って再チャレンジの機会を伺っていたところ
まさにドゥラメールといえばこれ!な
クレーム  ドゥ・ラ・メール
をプレゼントで頂く機会がありまして!!お願い



せっかくなのではりきって再チャレンジしました爆笑

ソフトとは全然違うこってりとしたハードクリームです。



これ、使い方があるらしくて。
単にこのまま肌に塗るのではダメで
事前に掌に伸ばしてじ~っくり温めてから
顔にパッティングして使う方式らしい。

ほうほう?ニコではその通りにやってみようか、、と
せっかちな私には若干辛い待ち時間でしたが(笑)
手順通りにじっくり温めて半透明にしてから塗ってみると。。
なにこれすごいびっくり
固かったクリームがジェルか何かみたいにすっと顔に染み渡る。
塗り終わった後の肌の感じもソフトタイプとは何かが違う。

まず、乾燥しない❗
翌朝、ニキビも出来ていないし肌がいつもより綺麗に見える❗

すごい、今度はちゃんと使えた照れ
やっぱりソフトタイプが合わなかったのかな??
公式には同じ保湿力と書かれているけど
断然このクレーム ドゥ・ラ・メールの方が保湿される気がしますね。

最近メイン使いしているSK2ラインの最後に、ケチって少量だけ使っていますが
今回は肌荒れなし、乾燥もなしです。

むしろ、他のコスメを試して赤みがでちゃった時に
このクリームを使うと
すっと肌荒れが落ち着いて痒みが消えていく。
なるほど、これは凄いクリームだなと実感しました照れ


昔、ドゥラメールニベアは成分がほぼ同じという記事を読んで
それじゃあとニベアでいいじゃん、とニベアを使ったことがありますがピンとこなくて。。
いざ本物を使ってみると・・・匂いはそっくりですが、効果はやっぱり全然違うな・・・と(笑)


口コミを見ていると、継続して使い続けるとなお肌が良い状態になっていくらしいので使い続けたいけど
高いのが玉にキズ笑い泣き

ケチって少量だけ使ってもそれなりに肌が安定しているし
化粧水のあとにこれだけでもイケると思えば
コスパは悪くない・・・・・かな?(笑)


続けられるかは財政状況にもよりますがあせるあせる
続けられる限り使い続けたいコスメです爆笑

  


 



クローバー美容コスメ日記こちら

クローバー子育て日記→こちら