花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II 
ピンク薔薇美容液→ランコム 、キールズ 
ピンク薔薇乳液・クリーム→ドゥ・ラ・メール 、イプサ 
ピンク薔薇ファンデ→dプログラム 、ランコム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 
ピンク薔薇リップ→オペラDHC(グロス)KATE 

赤薔薇比較記事→ パウダー リキッド 



脂漏性皮膚炎で顔面大炎上中でありながら

精神的安定のためメイクをし続けることを選んだ私。
そんな私にとってメイク落としは重要アイテムの一つでした。


ドラッグストアで買えるお手頃なアイテムから
デパートで売っているちょっとお高いアイテムまで
ネットの口コミサイトを見ながらたくさん試しましたねあせる

意外と難しいんですよクレンジングえーん
だってメイク落としの性質上、
肌に優しいというだけでは足りなくて
しっかりメイクを落としてくれる必要があるのですから。

肌に優しいと言われているものやノンオイルのジェルクレンジングだといまいちメイクが落ち切っていないような気がしたり……汗
逆に強力な洗浄力を誇るアイテムだと洗い終わってすぐに顔面が真っ赤になっていたり…ガーン
それはもう悲惨な試行錯誤でした。

そうして辿り着いたのは
ごく普通にドラッグストアで買えてしまう
カウブランド 無添加メイク落とし
でした照れ


お高いブランドのコスメが必ずしも優れているわけではないんだということを身をもって知りました。

無添加という安心感もあるしピンク音符

軽くこすれば大抵のアイメイクはしっかり落ちてくれるし
洗い終りの肌に変に油分が残っているような感覚もない。

お値段以上の働きをしてくれる優秀アイテムです。

私は炎症ピークのときから使っていますが、これのせいで脂漏性皮膚炎が悪化したという事は一度もなくて
今も変わらず愛用し続けていますが再発するようなこともないです照れ

脂漏性皮膚炎だけど、メイクせざるを得ない……
そんな方には是非、試してもらいたい一品ですキラキラ


ミルクタイプとオイルタイプとありますが私はどちらでも大丈夫でした照れ
お風呂で使うならオイルかな。

赤薔薇私の脂漏性皮膚炎対策おすすめコスメたち❤️