花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II 
ピンク薔薇美容液→ランコム 、キールズ 
ピンク薔薇乳液・クリーム→ドゥ・ラ・メール 、イプサ 
ピンク薔薇ファンデ→dプログラム 、ランコム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 
ピンク薔薇リップ→オペラDHC(グロス)KATE 

赤薔薇比較記事→ パウダー リキッド 


乳液って今まで無縁だったんですが
SNSでも雑誌とかでも乳液の重要性っていうのをすごく目にするようになって焦ってきて(笑)

そこから色々な乳液を試してみたけれど
かの有名なアルビオンは残念ながら肌に合わず。。

コスデコエリクシールの乳液でもたまに痒みが出現。。
じゃあプチプラで、と使ったミノンの乳液でもニキビと痒みがガーン

そんな感じの連戦連敗
やっぱり乳液は相性悪すぎる・・・と心折れそうな中、
問題なく使えた&肌にプラスの効果を感じることが出来た数少ない乳液が今のところ2つ

SK-IIイプサです爆笑キラキラ

今回はそのイプサMEシリーズをレビューしてみますピンク音符






乳液の位置付けではあるけど
化粧液というようで、
化粧水と乳液と合わせたみたいな感じ?
私は普通に乳液として使っていますが爆笑

まず使う人の酸素レベルと皮脂分泌量に応じて8段階の中から合うものを選べるのが魅力的照れ
より自分に合ったものが見つかりやすいのが嬉しい❗

とはいえ私は近くに店舗がなかったので口コミからの自己判断でなんとなーく4番を購入(笑)
これでも十分良かったけど、皮脂分泌多い私はME1か5辺りがいいのかな?次はそっちを試そうかな照れ


選び方は公式サイト参照ピンク音符 



化粧液というだけあって、化粧水にも近いような質感で
肌に伸ばしてもベタベタしないのすごく好き照れ

重たさがなく、浸透が良いので朝のメイク前でも使えますキラキラ

化粧水と同じく美白有効成分のトラネキサム酸や抗炎症作用のあるグリチルリチン酸ジカリウム配合なのも嬉しい照れキラキラ
大好きなイプサの化粧水と当然相性がいいので朝は専らイプサの化粧水+化粧液のコンボ使いが定番になっていますが
これだけのおかげかは分かりませんが生理前なんかでもニキビがほとんど出来なくなりました照れキラキラ


朝のスキンケアラインキラキラ


しっとり潤ってモチモチ肌になれます照れ
それでいて肌の治安を整えてくれて、ほんとニキビ出来にくくなって超嬉しいピンク音符

やっぱり敏感肌こそ、皮脂と水分量のコントロールが重要だと、改めて気付かせてくれたアイテムです照れ

ニキビできやすくてオイリーなスキンケアと相性悪い人も使いやすい乳液(化粧液)だと思いますキラキラキラキラ

赤薔薇私の脂漏性皮膚炎対策おすすめコスメたち❤️