花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II 
ピンク薔薇美容液→ランコム 、キールズ 
ピンク薔薇乳液・クリーム→ドゥ・ラ・メール 
ピンク薔薇ファンデ→dプログラム 、ランコム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 
ピンク薔薇リップ→オペラDHC(グロス)KATE 




最近ずっとマスクをしているせいか?
産後に肌質が変わったのか?
生理前は特に口回りにニキビができやすくて嫌だ~ あせる

今のところ炎症が起きたり、
ニキビが広がることはないのでまだ良いけれど。
とはいえ一度出来たニキビがなかなか治らないお年頃なので(笑)
ドーピングをすることにしましたウインク

脂漏性皮膚炎の時に一番効果を食べたドリンク剤
チョコラBBライト2音符



コンビニで見かけたときに
「そういえば脂漏性皮膚炎がピークの時、必死にこれを飲んでいたな~」
と思い出して、また飲んでみることに爆笑

疲れたときに、と書かれていますが
ニキビや肌荒れにも効果的なビタミンB2配合なので
もちろんお肌にも良くて照れ

低カロリーも嬉しいところおねがい


炎症が本当に酷かった数年前、
「大抵の肌トラブルはチョコラBBで治るよ」と友達に聞いたのがキッカケで
藁にも縋る思いで飲んだチョコラBB。

色々なドリンク剤を試した中でも一番効果を感じたのが チョコラBBです照れ
私にはお高いコラーゲンドリンクよりよほど効果ありましたね~。

私の場合、肌トラブルが起こってから飲む感じですが
これを飲むとニキビの治りが断然早い❗
なんとなく肌が元気になる気がするのは乾燥防止に効果があるからかな?

なにより、単純においしい(笑)

ドリンク剤の中では安めでコスパが良いのもありがたいキラキラ


体の内側からコンディションを整える、その大事さを痛感する日々。。
こういうのは続けてナンボなんで
定期的に飲み続けたいと思います照れ





赤薔薇私の脂漏性皮膚炎対策おすすめアイテムたち❤️