花束わたしの脂漏性皮膚炎対策アイテム花束
ピンク薔薇ファンデーション(リキッド)→レブロン 
ピンク薔薇ファンデーション(パウダー)→dプログラム
ピンク薔薇サプリメント→新ビオフェルミンSチョコラBB 
ピンク薔薇市販薬(軟膏)→新レスタミン軟膏

花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇スキンケア→イプサ SK-II 
ピンク薔薇ファンデーション→dプログラム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 
ピンク薔薇アイブロウ→KATE


今回はコスメではないけれど、
私の脂漏性皮膚炎からの復活を記録する上で絶対外せないものをご紹介。

今でもお守りのように常備してある
新レスタミン軟膏音符
 です!
 
これ、あくまで自己流なので
良いのか悪いのかは分かりませんがあせるあせる

炎症が一番酷くて痒みも辛かった時に
一番お世話になった軟膏です照れ

皮膚科でもらったものはどれもステロイド剤で…
当時は身近にステロイドの離脱で苦しんでいる人がいたりしたので使うのがどーーしても怖くてあせる
でも痒くてえーんあせる

そこで頼ったのが
ステロイド非配合レスタミン軟膏でした。

ステロイドのように即効く❗って感じではないけれど
でも優しくゆるやかに効いてくれて、痒みもちゃんと抑えてくれたので
私には効果抜群でした照れ

痒くなったらすぐ塗れるようにと
いつも持ち歩いていましたね照れ


今ならば、ステロイドは短期間であればとても頼るべき存在だと思えるんですが
やっぱりどうしても抵抗が…という時にはこんなものもあるよ、ということで❗

ちなみに他の軟膏も有名どころを色々試したんですが
私にはこのレスタミン軟膏がダントツで効きましたウインク

特に、炎症の痒みに苦しんでいる方は試す価値ありだと思いますキラキラ
虫刺されにも使えるので家にあって損はない軟膏ですよ~ニコニコキラキラ


   

 




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

クローバー美容コスメ日記こちら
クローバー子育て日記→こちら