花束最推し敏感肌メイクアップアイテム花束
ピンク薔薇ファンデーション(リキッド)→レブロン 
ピンク薔薇ファンデーション(パウダー)→dプログラム
ピンク薔薇アイブロウ→KATE



コロナ禍の反動で色々なコスメに手を出してしまったこの夏😂
そんな中でも私的に最大のヒットコスメ。
dプログラムのノンケミカルBBクリーム、

アレルバリア エッセンス BBキラキラ



BBクリームはこれまで何十回と失敗して
痒みが出たり、すぐ崩れたり、油ギッシュになったり・・・散々でしたが
これは脂漏性皮膚炎な方にもピッタリな
ニキビになりにくい処方❗

しかも敏感肌界の救世主なdプログラム❗
口コミ人気も凄くて良い評価ばかり❗
これはもう試すしかないなと思って😂
即買いしてしまった😂

以前から書いている通り、私は脂漏性皮膚炎を発症してから完治した今もずっとレブロンのカラーステイ愛用でして照れ 


オイルカットがいいのかこれを超えるファンデにはなかなか出会えずにいましたが、、
同じぐらい自分肌に合うものに出会っちゃったかもしれないラブ

カラーステイもそうだけど
最近は在宅勤務をする機会も増えたので
こういう下地も必要なく肌への負担の少ないファンデーションは楽でイイ爆笑

何より気に入っているのは
紫外線カット効果の高さ。

紫外線吸収剤不使用ながら
SPF40 ・ PA+++
という、普通に日焼け止めとして使えちゃうほどの高い防御率ですびっくり

下地としても優秀ですが
ファンデーションとしての仕上がりも優秀で
個人的にはカラーステイの使用感に非常に近いなという印象照れ
もちろん痒みも赤みもなく
合わないとすぐに噴き出してくるニキビもなし照れ
夏場でも崩れにくいし、
上からお粉を叩けばさらにいい感じに仕上がります。

優秀。本当に優秀な子ですキラキラ

dプログラムといえば、炎症がひどい時に使ったパウダリーファンデーションも優秀だったので、さすがの安定感だなと照れ


買ってよかったです❗
とはいえ脂漏性皮膚炎が一番ひどかった時からずっと支えてくれているカラーステイを簡単には手放せないし
炎症が出ている時にはオイルカットのカラーステイの方が向いているかな??とも思うので、気分で使い分けたいと思います爆笑

お気に入りのファンデーションに出会えてうれしいです。
この夏は特に大活躍しそう爆笑



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

クローバー男子三兄弟育児ブログ→こちら