花束最推し敏感肌メイクアップアイテム花束
ピンク薔薇ファンデーション(リキッド)→レブロン 
ピンク薔薇ファンデーション(パウダー)→dプログラム
ピンク薔薇アイブロウ→KATE


脂漏性皮膚炎の炎症がピークだった頃に
なかなか良いものに巡り合えなかったのが
パウダーファンデーションでしたショボーン

リキッドファンデーションとしては以前ご紹介した
レブロンのカラーステイ(記事→こちら)が大ヒットで、私的に神アイテムだったのですが
化粧直しやちょっとしたお出かけ用にはパウダーファンデが便利なので長らく探していました。


……が、炎症が悪化しないものは使用感がイマイチだったり
汗
使用感がいいものはしばらく使っていると顔面大炎上したりで
あせる
あれもだめ、これもだめ・・・と

相当な数を試しましたえーん

そうしてやっとのこと出会えたパウダーファンデーションが
資生堂 dプログラムのメディケイテッド パウダリーファンデーション
でした照れ




ニキビをカバーできるタイプなので脂漏性皮膚炎向きと思いますキラキラ
やはりというかさすがというか、敏感肌向けのブランドだけあって間違いないおねがい
もちろん肌状態を悪化させることなく、痒みや炎症の悪化がなく使えましたしカバー力も優秀です!

何より嬉しかったのが使用感の良さ
敏感肌向けということで使用感はそこまで期待していませんでしたがいい意味で裏切られました。

そもそも脂漏性皮膚炎を発症するまでは
同じ資生堂の「リバイタルグラナス」のパウダーファンデをずっと愛用していたのですが炎症後はこれが肌に合わなくなっちゃって…ガーン
でもあのキメ細かな仕上がりが忘れられなかった私にとって、このdプログラムのファンデーションは肌への優しさとグラナスにも近い使用感の良さを両立した嬉しい一品でしたキラキラ

価格も他の資生堂系ファンデーションの中では安い方だと思いますウインク

脂漏性皮膚炎に限らず、肌トラブルのある方には
ぜひ一度テスター等で試してみて頂きたいブランドですね照れ


dプログラムのBBクリーム(化粧下地)、すごくオススメです❤️

リキッドファンデーションならレブロンがオススメ照れ

 



 



クローバー男子三兄弟育児ブログ→こちら