花束最近のお気に入り敏感肌コスメ花束
ピンク薔薇化粧水→イプサ SK-II 
ピンク薔薇美容液→ランコム 、キールズ 
ピンク薔薇乳液・クリーム→ドゥ・ラ・メール 、イプサ 
ピンク薔薇ファンデ→dプログラム 、ランコム 
ピンク薔薇化粧下地→ラロッシュポゼ 
ピンク薔薇リップ→オペラDHC(グロス)KATE 

赤薔薇比較記事→ パウダー リキッド 



我ながら、、節操ない感じな
コスメマニアな私の愛するスキンケアアイテムたち。


多すぎる笑い泣き

ここにあるのは特に気に入っていて比較的コンスタントに使っているものたちなので、他にもあったりします笑い泣き

でも
プレゼントで貰ったものや
サンプルで付いてきたものや
ポイント交換したものや
譲って貰ったものも多いので
見た目ほどコストはかかっていない・・・はず笑い泣き


そしてここに写っているアイテムたちは
色んなものを試してみた結果、
敏感肌かつ混合肌かつ脂漏性皮膚炎(今は落ち着いてる)な私でも荒れずに使えたモノ達なので信頼感は抜群ですキラキラ

この中でも一番付き合い長いのは
やっぱりスピノワのマニエールドゥNピンク音符

脂漏性皮膚炎ピークの時から、もう10年近くのお付き合いなのですが、やっぱり今使っても良いんです照れしっくりくる照れ


 


そしてアンチエイジング目的で一番使っているのはSK-IIのラインピンク音符


 


上記レビューからさらにクリームも追加したので
唯一、ラインで一通り揃っているのがSK-IIですウインク
敏感肌ゆえアンチエイジング系は刺激で使えないものも多いけれど
(ラ●コムの美容液以外、ア●ビオン全般、イ●・サンロー●ン辺りはダメだった笑い泣き)
SK-IIは大丈夫だった&しっかり効果を感じられたアイテムなのでとてもお気に入り照れキラキラ


そしてそして肌ゆらぎ時や朝のメイク前によく使っているのはイプサの化粧水&乳液ピンク音符


低刺激でベタつかないのにしっかり潤う&肌が落ち着くので使いやすいですキラキラ
特に化粧水は既に3本目のリピートウインク
全体的にイプサとは相性良くて大好きです照れ音符


色々組み合わせて使うことに多少の不安もあったけど、、
最近すごく肌調子が落ち着いていて荒れにくくなってきたので私にはとても合ってくれているみたい照れ

全部はリピ出来ないけど
少なくともここら辺のアイテムたちは使い続けていきたいな照れ

・・・浮気性なのですぐに他のも試したくなると思うけれども笑い泣き