イギリスに来て体調が良くなった話し | ~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

~戦わないでダイエット・摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法~

22年間の摂食障害を手放した摂食障害専門カウンセラー ダイエットセラピスト 小瀬木かずみ(あじゅ)です。
食欲と戦わない、自分と戦わないでダイエットや摂食障害(過食症・拒食症)を克服する方法をお伝えします。


 

 

 

 

 

摂食障害カウンセラー

 

むちゃ食いや過食をしてしまう人のダイエットコーチ

 

小瀬木かずみ Ajyu(あじゅ)です。

 

 

 スターこのブログでは摂食障害を抱えている人を摂食さん、

むちゃ食いしてしまう人をむちゃ食いさんと書いています。

 

 

 

 

 


こちらに来てから


体がだるく、起きられない


寝ても夜中に何度も目が覚める


というのが、1週間ほど続きました。





どうやら時差ボケだったみたい。





今まで、時差ボケになったことがなかったので


よく分からなかったけど


自律神経が乱れてるなーって感じでした。





今は、体調も良く


肌の調子も良い感じ





毎日毎日、3食オヤツ付き


食後に毎晩、お酒飲み飲みゆるゆると


と贅沢な時間を過ごしています。








私は胃が弱く


食べ過ぎが続くと不調が出るのだけど


未だ大丈夫です。





やはり精神的なものが大きいのかな





胃はストレスに弱い臓器と言われていて


不安などが大きいと症状が出やすくなるようです。





私は心配症な資質を持っているので


症状が出やすいのかもしれません。





だからこそ、


今回こちらに来て


自分に合った生活をして心地良く過ごすこと


が大切なんだとよく分かりました。





体調はこちらに来て、


ものすごく良くなりました。





ちなみに、更年期の症状が出てから


お腹の調子もイマイチで





腸内環境を良くするサプリを飲み始めてから


とても良くなりました。


イギリス滞在中も飲んでいて快調です。





今まで、腸内サプリは飲んでいたけれど


あまり変わらず


今飲んでいるものは、効果を実感できています。





飲み始めて1ヶ月、


長く飲んでみないと分からないものなので


もうしばらく自己観察したいと思ってます。




美味しく食べて


楽しく遊んで飲んで


ゆっくり寝る


贅沢な時間を過ごしています。





健康的な食事や運動も大切だけど、


心の健康もかなーーーり影響しますね。




お散歩後にパブでクラフトビール


チキンプラッター


ステーキサンド


オニオンのソテーが乗ってる

パンはチャパタみたいな感じ








よろしければフォローしてもらえると嬉しいです❤️

 FB  https://www.facebook.com/ajyu1022

インスタグラム happy_ajyu

 

 

  

 

 
*摂食障害についての私の思いはこちらです。
ぜひ、お読みいただければと思います。
 
 
◻︎摂食障害を治すんじゃなくて「そのうち手放すわ〜」と思っておく
 
◻︎摂食障害の症状は、あなたの生き方違うよ〜!というメッセージ
 

 

 

 

 


 

 

 

 

 *お寄せいただいたご質問・ご感想・メッセージ・コメント等は

  許可なく紹介させていただくことがあります。

 

 

 

 

 

 

『相手に知らせて』で  
読者登録していただけると嬉しいです^^
 

 
読者登録してね