2016.3 ラスベガス旅行記-12 / フェニックス空港から専用バスでレンタカーセンターへ | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!


2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。



3/18(金)、2日目の11時半ごろ。


ロサンゼルスから1時間半のフライトを経て

無事フェニックス・スカイハーバー国際空港へ到着!


降りたらバゲージクレームへまっしぐらぁ!


   


お初の空港は何もかもが目新しい!ぶーぶーぶーぶー音譜



移動中のエスカレーターの天上に

↓セスナみたいな飛行機のオブジェが飾ってあってカッチョ良かったぁ~!!



そして横の壁は↓

まるでグランドキャニオンやセドナを思わせる赤い岩!ラブラブ



初っ端からこんなの見せられたら、

気持ちはすっかり大自然モードでテンション急上昇~!ラブラブ



・・・とか、少々おのぼりさん気分で感動してたら、

飛行機から降りてわずか3分ほどで↓バゲージクレームに到着!


   


でも早きゃ早いで荷物が追いつかず、

結局降りてくるまで15分ほどボ~っと待つハメに!あせる



さてぇ~


無事にスーツケースをピックアップした後は、

時間が勿体無いんでとっととレンタカーセンターへ移動せねば。あせる


ってことで、

バゲージクレームの奥に↓出口発見!ぶーぶーぶーぶーDASH!


   



 空港からレンタカーセンターへの移動は

 専用シャトルバス(無料)が出てるからソレを利用!チョキ


 ↑青い案内板の「Rental Car Shuttle」

 とゆぅ~文字(指示)に従って外へ出たら←左折。




するってぇ~と、

遠くにソレらしい↓バスがカモ~ンしてたよっとビックリマーク



8番「Rental Car Shuttle」から乗るベシ!




   バスに「ターミナル3」と書いてるのは、

   各航空会社が利用するターミナルのことで、

   我が家はデルタ航空だったので「ターミナル3」の意味。


 ←詳細はこの画像か、もしくは元サイト でご確認を。


   なので、例えば逆バージョン(レンタカーセンター→空港)

   へ来る時も、同じ番号のバスに乗らなきゃです。



ちなみに、我が家はロスで乗り捨てなので、

もうココへは戻って来ないぞヨ!



それにしてもロスは少々肌寒いぐらいだったのに対して、

フェニックスは外へ出た途端、ジリジリあつーーーーーい!!


まだ3月だけど、いきなり30度越えてるだろぉ~熱気を浴び、

やっといつもの旅行(ベガスとか大自然とかw)らしい気分になって来た感じ。あせる



さてさてぇ~


 バスの前に、スタッフさんと思しき体格のいい男性が2名

 立ってたからスーツケースを乗せてくれるのかと思ったけど、

 どうやら自分らで勝手に積み込むようだ。


 ロスのホテル送迎バスでは積み下ろしも全部やって貰い、

 すっかりその気でいたのだがチップ浮いたからイッカ(笑)




乗ったらすぐに出発してくれて、何にもないキレイな道路をひた走り~、

わりとノレソレ走るもんで、思ったよりも離れてるっぽい。かDASH!


   


途中、新都知事の小池さんもビックリ!?

幹が「緑色」っつぅ~変わった↓木を発見!



木の幹といったら普通茶色だべ・・・とか思いつつ、

初めて見る珍しい木に見入りながら記念にパチりんちょ。0095.gif



さてぇ~


 バスに乗って5分ほど走った頃、

←それらしい看板が見えてきたどぉ~!


 海外レンタカーを借りる手続きといえば、

 今までベガスのホテル(パリス)でしかやったことがないから、

 どんなことになってるのかちょっくらキンチョーあせる




   


Phoenix Rental Car Center (情報→



   


降りる時も、やはり「ターミナル3」で降ろされたもんで、

きっと乗る時もココからなんだろうな!? (デルタの場合は)


   


ここまでの所要時間は、信号待ちとかにもよるかもしれんが、

この時は空港を出発してからちょうど10分かかった。


さて、到着したらば

お次は受付(今回もハーツです)へまっしぐらぁ~!ぶーぶーぶーぶーあせる


つづく