本を作りましょう! あなたの人生を豊かにしていただけるように、私たちはサポートしています。 

本を作りましょう! あなたの人生を豊かにしていただけるように、私たちはサポートしています。 

オンデマンドで1種類5冊から製本を受付けています。
wordさえパソコンに入っていれば、本は簡単に作れます。
なんならフリーソフトのOpenOfficeでも大丈夫です。
少部数ならお安いですよ。
あなたの人生を豊かにしていただけるように、私たちはサポートしています。

Amebaでブログを始めよう!

お久しぶりのブログでございます。

お休みしててすみません。

最後の仕事が色々ありまして、てんやわんやの日々でございます。

自業自得ではありますが、なかなか大変ですよ。

 

元々お片付けは苦手なんです。

整理整頓は、永遠のテーマですね。

 

にしても、G20というイベントをやってくれるおかげで周囲が静かです。

大阪では、仕事にならないという理由で27日、28日は休みにした会社が多いです。

 

今日は土曜日ですが、走ってる車の少ないこと!

ヘリコプター?は、割と頻繁に飛んでるかな。

かなり上空なんで、あんまりうるさくはないです。

 

この辺りは準工業地帯なんで昼間は結構うるさいんですが、ホンマに静かですよ。

大阪市の端っこで、G20の会場からはめっちゃ離れてるんですけどね。

 

仕事してるの嫌になるよね。

 

遊びにいきたい!!

でも、体が痛い!

 

株式会社大友出版印刷の解散にあたり、〆切日を色々設定してみました。

状況が少し変わりましたので、〆切はかなり早めになっています。

★オンデマンド印刷全般 7月5日〆切

5冊~30冊程度まで 7月末日頃までに納品予定

冊数や種類の多いもの、加工の多いものは、納期が8月に入る事があります。

 

★表紙デザインサービス 6月末日〆切

1からデザインを作成することができません。

必ず下記アドレスの3種類から選択してご指定ください。

http://www.ohtomops.jp/other.html#01

通常のものより日数がかかりますので、納品は8月10日頃になります。

できるだけ6月中に入稿してください。

 

★便箋ペーパー印刷 6月末日〆切

メタリックグラデーション印刷に限り6月25日までに入稿してください。

7月末日頃までに納品予定

 

★リソグラフ印刷 6月末日〆切

7月末日頃までに納品予定

 

★オフセット印刷 6月末日〆切

7月末日頃までに納品予定

表紙が多色刷りの場合は、8月10日頃納品になります。

 

★オフセット印刷200冊以上でコミックマーケット用のもの

8月9日10日用のもの 7月5日〆切

8月11日12日用のもの 7月8日〆切

 

コミックマーケット搬入は、ウエストウィングに委託いたします。

 

入稿後、納期が変わるようなことがありましたら早急にお知らせします。

よろしくお願いいたします。

 

 

-----------------------------------------------
株式会社大友出版印刷 担当:宇和田

〒544-0002 大阪市生野区小路3-11-9
TEL:06-6751-2377 FAX:06-6753-0449

-----------------------------------------------

普段は物静かだが、奴らはきっと何かよからぬことを考えているに違いない。

意志はあるはず。と思う。

印刷機にしても製版機にしてもコピー機にしても、共通して起こる現象があります。

 

不調が続いて、これは絶対修理してもらわないと!って時。

 

メーカーに電話してサービスマンを呼ぶわけですが、いざ修理!という時に不調の症状が出ないんです。

何それ、どーゆーこと!?

 

折角来てもらったのに、動かしてみたら何も問題がないなんて、バカにしてると思いませんか?

お前は~! あんだけ具合悪かったくせに、何考えとんねん!!

 

サービスマンも、所在なさげで申し訳ない。

適当に掃除をして、「これでちょっと様子をみてください」って帰ってしまう。

わーん! せっかく呼んだのにー!!

 

そして再びスタッフが動かして、あーほんまに何ともないわー、なんて言ってるうちに少しずつ症状が出始めるんです。

 

何が問題って、そらお金ですよ。

サービスマンを呼ぶと、基本料金+技術料+時間料金なんかがかかるんです。

部品が必要なら部品代金も。

 

そしてこの基本料金が結構高いんですよ。

機械によって違いますが、2万5千円とか普通にかかります。

 

まあ、これでもう一度来てもらう場合は、少しまけてくれたりするんですけどね。

 

とにかく、これはもう故意にやってるとしか思えませんね。

 

そんなに修理されんの嫌なん。

きれいにメンテしてもらえたら気持ちええんちゃうんか。

 

 

結論。

他人(サービスマン)にいい顔をする機械は存在します。

 

見栄っ張りなんは主人に似るんやろか。