2016.3 ラスベガス旅行記-42 / セドナ → ペイジへ移動 ④グレンキャニオンダムと橋 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!

 

2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。あひる

 

 

3/20(日)、4日目の14時まえ。晴れ

 

まだまだ荒野の中をペイジへ向かってひた走ってまぁ~す。くるま。DASH!

 

  

 

前もペイジ→セドナ間を走ってるけど、たぶんあの時はHwy89だけを走り続けた気がするのだが、今回よりダイナミックな景観(たぶん↓あっちの方)が見れて良かった気がする。むー (その時の記事→

 

 

  

 

だんだん↓ペイジ(Page)っぽい景色になってきた。ラブラブ

 

 

そして↓ウェルカムサインからの街中。hi*Hwy89 14:05

 

  

 

↓大好きなウォルマートと、前回宿泊したDays Innhi* (記事→

 

  

 

ウォルマートはたぶん後でお買い物に来るかもはてなマーク

 

とりあえずペイジの中心部を抜け、本日のお宿があるレークパウエルを目指すぞヨ。パンダ

 

  

 

Glen Canyonの看板だ。ハート

 

 

↓コロラド川にかかる橋はGlen Canyon Dam Bridgehi*

 

 

からの、徒歩で見学できるみたいなんで、我らも歩いてみるべし。ほくほくほくほく @14:10

 

  

 

Glen Canyon Dam

 

 

↓おっさんが誰かに挨拶してる・・・と思ったら、おやじ面のワンコォォーw。ぷ

 

  

 

↓近そうで遠い。ぶーぶーぶーぶーあせる

 

  

 

この橋は以前も渡ってるものの、歩くのは初めてでドキドキ。ホラー顔 (←高所恐怖症wあせる

 

  

 

とりあえずブログネタにとモクモク歩いてみたけど、おっさんは真ん中ら辺でお腹いっぱいだそう。ぷ

 

 

アメリカのダムを間近で見るのは初めてかもしれん。何でもデカイ。ホラー顔

 

 

 

ひぃぃぃーーー、目がくらむ。きゃー

 

 

 

↓対岸にあるのはビジターセンターカメラ

 

 

↓そしてもう車の中。くるま。音譜

 

  

 

まず先にチェックインしにホテルへ向かうのだが、本日は時間の限りペイジの観光地を巡ろうと思っているため、↑ココにも気が向けば訪れるやもしれぬ!?パンダ

 

お宿は↓ダム湖(レイクパウエル)の湖畔にあるのだ。ラブラブ

 

 

園内に入るのも初めてだし、かなぁーーり楽しみっ!ラブラブ

 

 

つづく ハート