2016.3 ラスベガス旅行記-43 / レイクパウエル リゾート&マリーンズ 宿泊 ① 館内 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!

 

2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。あひる

 
 
3/20(日)、4日目の14時すぎ。晴れ

 

ペイジを抜け、グレンキャニオンダムをチラ見した後、お宿があるレイクパウエルへまっしぐらぁ。くるま。音譜

 

Hwy89

 

 

ちょろっと行った先に↓エントランスの入口が出てきた・・・のにクローズ。号泣オィィ~

 

Wahweap South Entrance

 

  

 

仕方ないから遠回り~くるま。あせる

 

の間も↓絶景きたー!バンザイ

 

 

↓こちらの横道、以前来た時、試しに行ってみたところだはてなマーク

 

 

この辺に自力ドライブで訪れたのは2度目で、前回、看板を見て行ってみたらレイクパウエル(ワーウィープ湾)を高台から一望でき、偶然来たけどラッキー的な感じだった。パンダ (その時の記事→

 

今回そこはスルーで、まずは宿へ向かうのだ!パンダ

 

先ほどの南ゲート入口から4分ほど走って、↓北ゲート入口現る。くるま。DASH! @Wahweap Blvd

 

  

 

右折したらすぐかと思いきや、2分ほど走ってゲート到着。バンザイ

 

Wahweap North Entrance

 

  

 

園内は有料区域なので、$25お支払い。パンダ (2016年3月20日現在)

 

  

 

ちなみにチェックインした後、またペイジへ戻って何やかんやして18時頃戻ったのだが、その時、ここはクローズされてて出入り自由・・・ってことは、用事済ませてからコッチ来たらタダだったのか!?ホラー顔

 

・・・などと、ついセコイことを考えてしまう貧乏性。ぷ

 

 

さてぇーー

 

ここを過ぎれば、絶景だらけぇーー!おぉ!

 

 

なに、この別惑星的な雰囲気。aya

 

 

それもそのはず、この辺は映画「猿の惑星」のロケ地だったらしいですからねぇ~ひよざえもん ラブラブ

 

 

とにかく園内広くて、ホテル以外にもキャンプ場やらマリーナやらいろいろあり、しかもアリゾナ州とユタ州にまたがってるっちゅ~から、どんだけって話ですヨ。苦笑

 

  

 

・・・なもんで、違う方へ行っちまったり戻ったりして↑どうにか入口到着。ayaプッ

 

ひぃー、駐車場も広いなオイッ。あせる

 

  

 

レイクパウエル リゾート&マリーンズ (Lake Powell Resort and Marina) HP→

 

 

↓MAPでますます広さ実感、こんな感じで四方八方に散らばっており、フロントは赤丸の棟で、↑あの写真の突き当りになりやす。パンダ

 

 

からの、いざ↓チェックインしにレッツらゴォォ~。ぶーぶーぶーぶー音譜

 

  

 

通常だとチェックインは16時かららしいのだが、まだ14時半なのにお部屋入れたぁ~って話は後でするとして、まずはフロント周辺をパパラッチ。カメラ

 

↓フロント / ボートツアーデスク (右端)

 

  

 

↓ラウンジ / レストラン

 

  

 

↓ギフトショップ / カフェ

 

  

 

明日ボートツアーに参加するつもりなので(予約はしてない)、後ほどツアーデスクへ行かねばなのと、ギフトショップは翌朝チェックしたから別途レポしやす。ひよざえもん ラブラブ

 

とりあえず、カフェの横から↓外へ出れたため、ちょっくら探検。ハート

 

 

プールからも絶景がぁ~音譜

 

↓景色見れる遊歩道もあるようでしたが、どうせ明日行くしって今はスルー。あせる

 

 

しかし翌日はお天気がイマイチで↓こんな空(写真)だったのが残念・・・、初日撮っとくんだった。号泣

 

 

 

・・・からの話し戻って、この後はお部屋へ移動なり。パンダ

 

 

つづく パンダ