2016.3 ラスベガス旅行記-37 / セドナ ⑲ エアポートメサ その2.はじめての山頂 | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!

 

2016年3月、20回目のラスベガス、

大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。あひる

 

 

3/20(日)、4日目の9時半ごろ。晴れ

 

セドナを発つ前に、心残りだったAirport Mesaの登頂リベンジ中!はーと。

 

ってことで、撮影しながらゆっくり登り始めて約6分、セドナに魅せられてから約5年・・・の間に高所恐怖症が災いして何度か挫折を繰り返し、やっと夢叶って山頂に立てやしたっ!号泣v (ワンコかわゆすハート

 

 

はぁ、こんな風になってたんだぁ。ラブラブ

 

エアポートメサの「メサ(Mesa)」は、スペイン語で「テーブル」って意味なんだそうで、その名の通りテーブルのように平らな頂上を、やっとこ自分の目で確認できたどォォォ!号泣

 

  

 

セドナの中心にあり、視界を遮るものもないため360度見渡すことができるエアポートメサ。ハート

 

っちゅーことで、とりあえずグルリと一周撮影してみるべし。hi*

 

↓正面一番高い山がディズニーのビックサンダーマウンテンのモデルと噂のサンダーマウンテンハート

 

 

↓お隣の山の登山道はたぶん「Airport Loop Trail」(5.8km)かはてなマーク

 

 

 

恐る恐る↑↓崖っぷちに近づいてみる。ぶーぶーあせる (心臓バクバク、変な汗がw^-^;

 

 

↓遠くにベルロック

 

 

真ん中にベルロック、その横に道がヒュルヒュル通ってるこの景色が一番お気に入り。はーと。

 

 

からの、↓360度パノラマ撮影・・・小っさ。ぷ

 

 

↓着いた時からずっと写真(自分らの)撮ってたお姉さま方、インスタ映え狙いかwはてなマーク

 

  

 

我らも便乗してブログ映え狙って撮ってみた。!★顔文字★!プッ

 

  

 

  

 

時間がたっぷりあるなら、地べたに座ってしばらく瞑想してみたい。ハート

 

 

言い忘れたけど(ほかの記事には何度か書いてるがw)、エアポートメサはセドナ4大ボルテックス(地底から放出されるエネルギー)の1つで、男性的なパワーが強く、未来の自分の姿をイメージして力強く前進するパワーを受け取ることができる場所なんだそうだ。はーと。

 

この時よりも今現在の方が悩み多いんでw、今すぐにでもエアポートメサへ行きたい気分である。^-^;

 

 

360度視界が開けているから、朝日も夕日もバッチリ拝める絶景スポット。ハート

 

  

 

高い所は怖いけど夢はでっかく、↓向こうの方もトレッキングしてみたい。ひよざえもん ラブラブ

 

 

↓駐車場は、相変わらず空き待ちの車が数台おる様子。あせる

 

 

さてとぉ~

 

どんだけ居ようが名残惜しさは尽きぬほど大好きなセドナをそろそろ発たねばならんので、後ろ髪引かれつつ恐々下山なり。号泣

 

  

 

高所恐怖症的に、下が見える方が登るより怖くて足すくんだァァァ。青ざめ顔

 

なので、↓時々休憩・・・と称して撮影タイムw。ぷ

 

 

↓余裕のおっさんと、ひきつった笑顔の嫁。^-^;

 

  

 

とにもかくにも↓遊歩道が整備されて、本当に助かったヨ!ありがとうセドナ~!バンザイ

 

  

 

  

 

↑お・お姉さんってば(すれ違った)、そんなヒールのあるサンダルで登る気っすかぁー!青ざめ顔

 

しかもミニスカート・・・、とか大きなお世話と知りつつイロイロ心配になったヨ。あせる

 

セドナの青空と雲が好き。ハート

 

 

そしてネジネジな木も好きすぎてたまらん。ひよざえもん ラブラブ

 

 

あぁ、セドナに住みたい。ラブラブ

 

とか毎回願いつつ、これにておいとまでーす。号泣 (Airport Rd → 89A)

 

  

 

つづく あひる

 

 

さてぇー

 

2018年も残り2日に迫り、たぶんこの記事が今年最後の更新になると思います。^-^;

 

新情報もなく、ひたすら古いネタをダラダラ書き続けるばかりで心苦しく思う今日この頃ですが、お付き合い下さった皆様には心より感謝申し上げます。ハート

 

どうもありがとうございました。うさ・ペコ

 

来年もどうぞ御贔屓に、よろしくお願いいたします。ハート

 

よいお年を。hi*