2016.3 ラスベガス旅行記-38 / セドナ → ペイジへ移動 ①オーククリークキャニオン | すぴん@ラスベガスと大自然の旅

すぴん@ラスベガスと大自然の旅

ラスベガスや大自然(セドナ・グランドキャニオン等)の旅行記や情報をお届け!

 

(とっくに) あけましておめでとうございます。ハート

 

2019年、今頃やっと始動ですが。汗

 

本年も昔の旅行記を交互に(ゴチャゴチャとw)綴ってゆく所存でありますゆえ、昨年同様ご贔屓にお願い申し上げます。hi*

 

***********************************

 

 
2016年3月、20回目のラスベガス、
大自然ドライブ&ロサンゼルス旅行記、続き。kokopelli2
 
 
・・・に入る前に、チョロっと世間話をば。あせる
 
今ちょうどセドナの記事を書いておる最中なのですが、先日(14日)、ダルビッシュ聖子さんのツイッターでセドナで行われた結婚式(ご本人の)&パーティーの様子(ツイート)を拝見しやした。ハート
 
お二人並んだお写真とか、聖子さんの幸せそうな表情とか、アスリートぞろぞろ楽しそうなパーティーとか、見てる私もホンワカ幸せな気分に浸れました。おめでとうございます。ひよざえもん ラブラブ (ツイッター→
 
ラスベガスでのウエディングにも憧れてたのですが、もし今結婚式するならセドナがいいなって思うので、とっても羨ましいです。kokopelli2 (幾つになろうともウエディングの夢は年齢制限ナシっちゅーことでw汗
 
・・・とは言え、時期的に冬のドレス撮影、寒くて大変だったのではないかと想像しますので、くれぐれも体調を崩されないようにと思います。末永くお幸せに。ひよざえもん ラブラブ
 
 
そして、シレっと本題w。汗
 
3/20(日)、4日目の10時ごろ。晴れ
 
念願だったエアポートメサの登頂も果たせたし、まだまだ離れがたいが、これにて2泊したセドナとお別れし、本日のお宿があるペイジへ向かいまっす!hi*
 
89Aアップタウン方面へくるま。音譜
 
 
散々見た景色のつもりでいても離れるとなる寂しすぎて、まだまだ眺めていたい絶景たち。ハート
 
 
アップタウンでショッピングを楽しむ観光客を横目に、我らはスルー。号泣 @10:02
 
 
  
 
 
繁華街を過ぎれば別れを惜しむ気持ちも切り替わり、あとは風光明媚な89A(セドナとフラッグスタッフを結ぶ)のドライブを満喫するベシ!ハート
 
 
↓この橋を渡ってすぐ、展望スポットがあるので寄り道ダァァ~!ひよざえもん ラブラブ
 
  
 
ミッドグリーブリッジ ピクニックエリア (Midgley Bridge Picnic Area) @10:05
 
  
 
狭いながらも駐車場完備は有難い。音譜
 
↓今渡った橋と風景。カメラ
 
  
 
 
特筆するほどの場所ではないものの。苦笑
 
往路であれば「これからセドナ~」のワクワク感が高まるし、復路であれば「最後にもう一度オーククリークやレッドロックを眺めてお別れ」みたいな心持になれるので、個人的にはお勧めスポットなり。hi*
 
ってことで、もしかしたらハイウェイ(I-17)を利用した方が早く目的地に着けるかもしれんが、時間に余裕がある時は、こっちの方がドライブ的には楽しいから大好きなルートだ。LOVE
 
↓いざ展望スポットへまっしぐらぁー。ぶーぶーぶーぶー音譜
 
 
ココは前も紹介したことがあり、あの時は冬で寒々しかった。雪だるま (2012年12月の記事→
 
ウィルソンキャニオン (Wilson Canyon)
 
 
ミッドリーブリッジ (Midgley Bridge)
 

 

  

 

  

 

オーククリークキャニオン (OAK CREEK CANYON)

 

 

お日様ポカポカ、風は爽やか、わぁーーーって伸びしたくなる風景の中でちまちま自撮りw。ぷ

 

  

 

 

 

↓おっさんもスマホで撮影中。ひよざえもん ラブラブ

 

 

 

 

あぁ、これでホントにセドナとお別れ。号泣

 

そういえば相棒(カローラS)のこと、全然撮ってあげてなかったんで申し訳程度にパチりんちょ。あせる(車種の好みが撮影枚数でもろバレw)

 

 

ってな感じで、そろそろ出立じゃー!くるま。DASH! @10:19

 

 

つづく ハート