【ラスベガス旅行記73】12/19.大自然ドライブ 3.キャメロン → セドナ までの道のり | すぴん@理想と現実 season2

すぴん@理想と現実 season2

もう1個のブログ。日々の出来事や趣味についての自己満足なブログです。旅行や温泉に出かけるのが大好き♪ 食べ歩き・お酒・ギャンブル・美容・ダイエットetc...。  楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

2012年12月のラスベガス旅行記、続き。

 

 

 

7日目の3時前。

 

 

 

キャメロン・トレーディングポストなる地にて遅めのランチを食した後、本日のお宿があるセドナへまっしぐらぁー!

 

残り、約130km。汗

 

 

とゆぅ~ことで、本日の記事はお得意のw、道中、車窓から眺める風景のあれこれをばお届けしやすんで、ご一緒にドライブ気分を味わって頂けたら本望なり。

 

R89、草原チックな中をひたすら走る。くるま。音譜 @14:48

 

 

↓草原の中に無数の黒い物体が!?

 

 

ウシだぁービックリマーク

 

 

やけにのどかじゃないのぉ~。

 

 

パッと見、逃げ出さないのかって思いそうだが←ちゃんと鉄柵が張られてるから大丈夫。

 

それにしたって、放牧範囲がハンパね~(笑)

 




んでもって、走っても走っても↓ずぅーーーーっと続くまっすぐな道がステキ!ハート @14:58

 

 

先の見えない直線道路が大好きなので、ドライブ中にそんなような道が現れるとつい撮ってしまう。

 

そうこうしてると、↓だんだん雪が多くなってきた。雪だるま @15:04

 

 

ま、路面には積もってないし凍結もしてないんで安心なのだが、とにかく12月ってことで、晴れてて路面が乾いてるだけでも有り難やぁ。音譜

 

それにしても、↑家々がなんとなく可愛くて外国の絵本とかに出てきそうだったし、クリスマスにピッタリな雰囲気でした。ハート

 

 

さてぇーー

 

R89をしばらくひた走ってきたが、フラッグスタッフという町に入り久しぶりの車線変更でやんす。(笑)

 

フェニックス&アルバカーキは左折とのこと。

 

 

 

ふぅーーん、フェニックスってこっち方面なんだ。

 

以前、凄くお気に入りな米ドラマがあり、実話を元にした

 

ミディアム 霊能捜査官アリソン・デュボア 」ってやつ。

主人公がフェニックスに住んでたんだよね。

(だからどうした!?笑)

 

 

とにかく毎回楽しみにしつつBSでしばらく見てたのだが、いつからか有料になりそれ以来見てないわけで、ちきしょーー。号泣 (←DVD買えってかw汗

 

 

話し戻って、

↓左折からの一瞬R180を通り、続いてすぐにフリーウェイ(I40→I17)に乗る!くるま。音譜 @15:16

 

  

 

 

順調、順調!音譜

 

 

使いにくいだの親切じゃないだの文句言ったけど、何だかんだナビ様のおかげで迷わず行ける!

 

フラッグスタッフの街中が見えてきた。おぉ! @15:19

 

 

今回は時間の都合でホテルにまっしぐらするが、昨年はちょっと寄り道してランチしたり給油したり、近くの↓国立公園まで足を伸ばせた。チョキ

 

◎ ウォルナット・キャニオン (Walnut Canyon) ※2014年9月

 

 

  

 

 

初めて聞いた名前なのだが、調べてみると欧米人には評価が高い観光スポットってこと、野次馬根性丸出しで行ったんですがね。

 

景色は別段、よくありそうなキャニオンって感じだけど、階段で谷を下りたり、原住民の住居跡(谷間にある)が珍しくて足腰疲れたし暑かったが想像以上に楽しめて、行って正解だった。

 

 

さてぇ~

 

 

 

 

話が反れまくりだが。プププ

 

 


フリーウェイを7~8分ほど走った先のEXIT 337で下りる。 @15:24

 

あとは、セドナまで一般道(89A)でエンヤコラ~!。

 

 

 

 

今までの風景と少し変わって↓森林の中を走り、何気に憧れのセドナに近づいてるって予感!@15:30

 

 

しばらく走ると↓急カーブの下り坂に差し掛かり、ナビを見ただけでも疲れそうな山道が。 @15:36

 

  

 

 

まっ、嫁は座ってるだけだからいいが、運転するおっさんは大変だったろう。あせる

 

でも、ハーツレンタカーさんの粋な計らいにより、SUV車(シボレー キャプティバ)にアップグレードしていただけたので、足回りはバッチリ、走りやすい! (・・・そうだw byおっさん)

 

とにもかくにも、景色はイイ~!

 

 

 

 

ちなみに、↑この坂道に入る手前に↓公園(ビューポイント)があり、翌年はお散歩しました。チョキ

 

◎ オーク・クリーク・ビスタ・ポイント (Oak Creek Vista Point) ※2013年9月撮影

 

 

  

 

 

景色が良く、のどかな散歩道って感じで、いちお、小さいけどビジターセンターとか、お土産品の出店も幾つか出てたっけ。

 

ビックリするほどの絶景ではないが、開放感のある眺めと風が気持ちよくてドライブの疲れを癒してくれたり、気分転換には良い場所だったかも。音譜

 

ちなみに↑あの写真に見える谷底まで、これから車で下るわけだヨ。

 

っつぅ~ことで、↓里まで下り切りました!(笑) @15:46

 

 

 

林の中を縫うように走るコースで、いかにもアウトドアしてますぅーって雰囲気が続き、左右にモーテルやカフェがチラホラり~で賑やかになってきた!音譜

 

遠くに目をやると、セドナっぽい↓赤い岩山もぉ~!

 

 

 

ヤバーーーイビックリマーク

 

 

ただ走ってるだけなのに、どこ見ても興奮するっ!!

 

 

 

 

ちなみに、今回の旅ですっかりセドナに魅了され、結局、3年連続で通っているから、今現在は多少慣れましたけどね。

 

この時は初めてってことで、もう、ほんと、見るもの全てにワクワクどきどきしっぱなし。ラブラブ

 

瞬きすら勿体ないほど、クルクルと景色が変わるから大はしゃぎでした。

 

↓こちらにも大きな公園が。おぉ!

 

スライド・ロック州立公園 (Slide Rock State Park) @15:50

 

 

 

 

↑ここはまだ寄れてないなぁ・・・未知なる場所。あせる

 

 

話によると、元々は一般の方の農園だったそうで、今でもリンゴの果樹園が現役だったり、谷間を流れるオーククリークで水遊びが出来る人気スポットらしい。

 

一度は見てみたいと思いつつ、セドナで時間いっぱい使いきるため結局通り過ぎるだけ・・みたいな。

 

 

さてぇーー

 

 

 

 

フリーウェイを下りてからずっと続いている89Aは、対面式のちょっと狭い道で、山あり谷あり、風光明媚で面白いドライブコースだ。

 

そしてセドナが近づくにつれ、現れる景色はどんどんダイナミックになってくるから感動!

 

 

 

まだ中心地までしばらくあるのに、もはや、心底セドナに来て良かったぁーーーって思ってるし。 プッ

 

今からこんな調子で、果たして身が持つだろうか!?(笑)

 

 

そうこうしてたら、前方、ほんの数台停めれるぐらいの↓ビューポイントがあったので寄り道!

 

キャスナーキャニオン (Casner Canyon)←たぶんw @15:58

 

 

 

 

Googleマップの位置的なもので名前を引用してるので、もしかしたら違うキャニオンかもしれん(笑)

 

とにかく初めて出てきたスゴ系の岩山と初ツーショットできるっつぅ~ことで、テンション上がる上がる。ラブラブ

 

  

 

 

景色は素晴らしかったが少々風が強くてモデルはイマイチだけど、いい記念になった。ぷ

 

はぁぁ、思えば企画段階で、初海外ドライブ&レンタカーデビューなのに、いきなりセドナは遠すぎるし、雪も心配だし、ハードル高いんでないかい!?あせる

 

と、一時諦めそうになったものの、おっさんの勇気と行動力により来れて良かったって心底思った!ひよざえもん ラブラブ

 

 

時間の都合と車横付けの状態なので、ゆっくりはできなかったが、久しぶりに外の空気を吸えたこともあり、めーーーっちゃ元気出たし気分爽快!音譜

 

今思えば、この時点で既にセドナの強力なパワーがジワジワジワジワと浸透してきてたのかも!?

 

 

さてぇー

 

 

 

 

冬の夜は早いから先を急ぐべし。くるま。音譜

 

 

 

 

・・・と言いつつ、↓前方に何やら車がゴッソリ停まっておるのだが、何だべ!? @16:04

 

 

 

これは見なきゃだろってことで、またまた寄り道!(笑)

 

 

ここも何かのビュースポットらしい。ぶーぶーぶーぶー音譜

 

 

 

 

車を停めて、崖っぷちの遊歩道を下ると↓大きい橋が見えたぁー!ハート

 

ミッドリーブリッジ (Midgely Brige)

 

 

 

↑この写真だと逆光でよく分からんが、深い谷に架かった銀色の橋です。

 

んで、後ろに見える山々が。

 

 

ウィルソンキャニオン (Wilson Canyon)

 

 

 

 

とりあえず、せっかく下りたんでまだまだテンション高めで↓記念撮影をば。

 

  

 

 

それにしても、写真じゃあんまり迫力が伝わらないのだが、実物は見ただけで気持ちが高まるばかりで、スゴイとしか言いようがなく。

 

 

 


ついでに。

 

 

←駐車場にて、

 

逆側の景色をバッグにパチリんちょ。

 

 

 

 

ちなみに、この時は時間がなかったんで、上の方から見ただけなのだが、遊歩道はもっと下まで降りれて、逆側から橋を見上げることも可能。

 

ってことで、翌年はちゃんと行き止まりまで下りてみました。チョキ ※2013年9月撮影

 

 

 

↓下から見上げる方が迫力あった音譜    ↓景色もめっちゃイイラブラブ

 


  

 

しかしながら、昨年通った時は工事中はてなマーク・・・で、駐車場が封鎖されていて立ち寄れずぅーーあせる

 

ってことで、次に行った時には、もっと小奇麗に整備されているやもしれぬ。

 

 

 

雲一つない青空もイイ~!

 

ってか、こんな調子じゃ、いつまでたってもホテルにたどり着けんゆえ、今度こそ直行だぁーー!

 

 

とゆぅ~ことで、間もなく↓セドナの繁華街に到着!

 

アップタウン @16:11

 

 

 

 

ふぅ~、なんだかんだの寄り道も合わせると、ペイジからセドナまで4時間かかりやした。あせる

 

おっさん、ほんとにご苦労様でした。

 

 

 

でも、道中楽しかったな!

 

 

 

んでもって、イッキにセドナ入りは大変だったろうから、やはりページでワンクッション置いたのが正解だったかも。

 

 

さてぇ~

 

 

 

 

セドナでのお宿は、アップタウンの一角にある↓こちらのホテルに、本日から2泊お世話になりやす。

 

ORCHARDS INN OF SEDONA @16:18

 

 

 

いったい、どんなお部屋かな!?音譜

 

 

そして、セドナでどんな体験が待ってるんだろう。ラブラブ

 

わくわくドキドキ。

 

 

つづく

 

 

 

■本日の移動ルート↓

 

 

 

 

 

 

大きい地図で見る

 

A=Cameron Trading Post (ランチした場所)

 

B=Casner Canyon (ビューポイント その1)

C=Wilson Canyon & Midgely Brige (ビューポイント その2)

D= ORCHARDS INN OF SEDONA (宿泊ホテル)