《陳情令》#25「不協和音」ツッコミ&ネタバレ全開2巡目感想 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 シャオジャンの記念すべき時代劇初主演の作品《陳情令》、アジドラさんで視聴していきます。2回目視聴で結末を知っているからこそ、あの男とかこの男とか、最初からチェックしていきたい!

 ネタバレOKな初見さんも良かったらどうぞ。BL小説原作だけどボーイズラブ要素は妄想する以外には全く無し。そこは期待できません。

 

 

#25「不協和音」

 蘭陵金氏では、狩猟大会が開催される。招待を受けた世家が狩猟に挑む中、魏無羨の陳情笛により雲夢江氏は大量の獲物を獲得する。そんな折、魏無羨は金子軒が江厭離にきつい言葉を浴びせているのを目撃し、一触即発となる。そのうえ金子勲が大量の獲物を狩った魏無羨を罵倒したため、金子勲の態度を見た江厭離は、魏無羨への謝罪を求めるのだった。金夫人がとりなす中、江厭離は魏無羨に連れられその場を去ろうとするが、ついに金子軒が本心を打ち明けて…。

 

-----------------------------------

 

 

 いよいよ半分まで来ましたネ照れ

 

 

 狩猟大会のお誘いに金子軒が来た。

image

image 

 

 金子軒が直々に来たことを嫌味っぽく言う魏嬰、なのに師姉~~

image

image

 

 ずるっ。断りなさいよ~~って思ってしまうのよね💦 

image

 

 そりゃこんな顔になりますよお(笑)

image

 

 金子軒と師姉のこのぎこちないラブとは別に…

 

 陰鉄を持っていることを攻めて来る金氏。孟瑶あらため金光瑶が金宗主をそそのかしているんだろうけど。

image

image

 

 狩猟大会当日。ここの左側の魏嬰と藍湛はスタントさん。

image

 

 スッと本物が写り、またすぐにスタントと繰り返される。こういうの2回目だからこそで面白いです。

image

 

 趣味が悪い余興。

image

image

 

 藍兄も苦々しく見ているけど、これ孟瑶あらため金光瑶に金宗主がやらせていると思っているのかな。

image

image

image

 

 金子軒が飛んだ。すっかり忘れていました。

image

 

 これは覚えてる。頼みがあるってよっぽど重要な事かと思ったら。しかしどうして借りようと思ったのか?細すぎるもの。

image

image

 

 藍湛貸さないけど。 これは一体何を表していたんでしょ?魏嬰はまだ抹額に触れることの意味を分かっていないということかな?

 

 ならば腕にある黒の布で。

image

image

 

 カッコ良くグルっと回って全的を射た。金丹がなくても、それでもこんなに出来る子なのね…

 

 江澄嬉しそう。

image

 

 憎たらしい金子勲💦 中の人演技が上手いが(笑)

image

 

 狩り本番。どうして魏嬰は陳情を吹いたんでしょ?殺生が嫌だったから?でも今までだってやっていたと思うのだが。

image

image

image

 

 江澄も困っちゃう。

 

 あ、藍湛だ。でも声をかけない。藍兄に言われたからね、迷惑をかけたくないし…。表情だけで凄い表現力。

image

image

image

image

image

 

 藍湛が気が付いていた。嬉しいけど…

image

image

 

 結局こうなる。魏嬰のために一生懸命な藍湛だけど、2巡目視聴だとしつこい…と思ってしまいます。もっと魏嬰をちゃんと見てあげてーと感じてしまうのです💦

image

image

image

image

 だってほらまた出て来る「約束を果たすため 剣を捨て笛を削った by 曲尽陳情」なんだから😢

 

 あ、またこの2人、もう分かったから~、と思ってしまう💦

image

image

 

 師姉は狩りが嫌いなのかな?だから魏嬰は笛を吹いたのかしら…

 

 あ、もうこれ邪魔立てよ。悲しいが。

image

image

image

image

image

image

 

 藍湛が言ってもダメだったけど師姉が呼びかけたら正気に戻った魏嬰。今は師姉が全て。

image

image

 

 これらブルブルわなわなは邪が心をむしばんでいるのか?それとも金丹が無いから精神をコントロールできないのか?心を邪に捕らえられていない方向で今回は見ています。

 

 師姉、こんなに正論をぶつけて謝れって言い返してくれたのに~

image

image

image

image

 

 金子軒のひと言で。

image

image

image

image

image

 

 私は大丈夫って師姉、羨羨が大丈夫じゃないよおおお💦

 

 なんて孤独な…

image

image

image

image

 

 金光瑶はぬかりなく江澄にプレッシャーをかける。あれ金光瑶と藍兄は2人でここに来たけど、何かありましたよね。何だったか…聶明玦のことを相談していたんだったっけ?ワスレタ。

image

 

 姚宗主もグルだろうから。

image

image

 

 「きっと〇〇」、こんな証拠もないことで噂が広まっていく。

 

 なんて孤独な…。そしてエモすぎる再会…。結局何にも起きない2人だったけど。

image

image

image

image

image

image

 

 こちらは。

image

image

 

 今さらだが隠してどうするつもりだったのだ。琴でお祓いのため?

 

 ああやはり藍湛には藍兄がいてここまで話せるのに。魏嬰には師姉だけだったけどなあ。寂しい。

 

 

 

 また明日ネニヤリ

 

 

 

 

 

 第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話第8話第9話第10話第11話第12話

 第13話14話15話第16話第17話第18話第19話第20話第21話第22話第23話第24話、第25話、第26話

 

 よかったらこちらも。

 

 

吹替版レビュー