《陳情令》#19「乱葬崗(らんそうこう)」ツッコミ&ネタバレ全開2巡目感想 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 シャオジャンの記念すべき時代劇初主演の作品《陳情令》、アジドラさんで視聴していきます。2回目視聴で結末を知っているからこそ、あの男とかこの男とか、最初からチェックしていきたい!

 ネタバレOKな初見さんも良かったらどうぞ。BL小説原作だけどボーイズラブ要素は妄想する以外には全く無し。そこは期待できません。

 

 

#19「乱葬崗(らんそうこう)」

 江澄のために身を犠牲にした魏無羨。ふもとで江澄を待ち続けるが運悪く温晁たちの一行に遭遇してしまう。痛めつけられてもひるまない魏無羨を温晁は乱葬崗に捨て去る。乱葬崗で魏無羨を待ち構えていたのは渦巻く闇と強い怨念を放つ剣だった。そして魏無羨が消えて3か月後、藍忘機は江澄と岐山温氏の教化司を襲撃、赤鋒尊も温旭を討ち射日の征戦は確実に温氏を追い詰めていた。その頃、温晁と夷陵に滞在していた王霊嬌は毎晩悪夢にうなされており…。

 

-----------------------------------

 

 前回の金丹を持つ元気な魏嬰、クスン。

image

 

 金丹なくなった魏嬰、服までボロボロ…。金丹抜き取り↑から7日が過ぎた。視聴者は「遅いよ江澄!」と思ってしまうよね~

image

image

 

 夷陵茶楼。

image

image

image

 

 こんな風に ↑あれれ?って思ったなら口に出さんのかいっ。言ってくれてれば初見でも金丹を失っていることに気が付いたのに!抱山散人の交換条件が過酷すぎて弱ってるだけかと思ったわよ。

 

 抱山散人は温情だったしもうプンプン。

image

image

 

 金丹が無いから今までより痛いはず💦

image

image

image

 

 焼ごて、いつの間に熱していたのかしら💦ひー💦

image

image

image

 

 すっかり忘れていたけど、そういえば2回目焼きごて重ねてやられていましたね。

 

 そしたら藍湛~、魏嬰がいない16年間の中で酔っぱらって自分で付けたという焼印、1度じゃ足りなかったんじゃない?(なーんて、良い子はもう止めてね)

 金丹のことは16年後に知ったけど、身体が違っちゃってるから魏嬰が自分で言わないと藍忘機には知られないのかな…。藍忘機には魏嬰の軌跡全てを知っていて欲しい気がするの。

 

 焼いた時に血が袋に。ああ!これが四次元ポケット的な。ここに陰鉄剣ありましたね!

image

 

 中国ドラマあるある、剣の上に乗って移動。

image

image

 

 江澄今ごろ夷陵茶楼に到着。遅いよ~

image

 

 温晁、チッチッチってやった?

image

image

image

image

image

 

 屠戮玄武の甲羅の隙間、あの時と同じ。

image

 

 この剣はこの先また見ることありましたっけ?この後この剣の精神は陰虎符として存在するのみ?

image

image

 

 温寧は江澄を雲夢から逃したことでお仕置き?さすがに夷陵にかくまった事はバレてないですよね…?どうだったかしら。それまでバレていたら殺されちゃいそうだもの。

image

 

 この後2人は戦況から見てすぐに解放されたのかな?

 

 

 

 江澄が藍湛に連絡を取ったのかな、ライバル(←勝手にそう設定してる)2人が大事な魏嬰のために協力。

image

image

image

image

 

 もう3月?画像見て分かった。ずっと「3か月」かと思っていた。あれ?ということは1か月ということ?

image

image

 

 江澄、君が遅かったんだぞ!と初見では思いまして、また思いました(笑)

 

 祟ってやる的な、魏嬰の脅しが効いている。

image

 

 魏嬰の剣「隋便」は藍湛から、この回の最後には江澄へ行ってしまいました。

image

 

 随便は藍忘機には抜けなかったのよね… これ持ち主が生きている証?

 

 ここで師姉は金子軒の元から江澄へ。金子軒は師姉に対して優しそうに振舞えない理由でもあったんでしたっけ?恥ずかしいようにも見えなかったが。

 

 聶明玦が戦闘のリーダーですね。

image

 

 この刀、聶明玦の覇下。最後の最後まで騒がせますよね。弟の聶懐桑はもうここに戻ったのかなあ。

image

image

 

 琅琊?

image

image

 

 

image

image

image

 

 孟瑶…。

 

 師姉と江澄、ここはどこでしたっけ。江澄は隋便を見て…。また蓮根のスープでしたね。

image

 

 

 こういうシャオジャンが素敵すぎるので載せますね。

image

image

 

 

 

 

 また明日ニヤリ