《陳情令》#20「邪を呼ぶ笛の音」ツッコミ&ネタバレ全開2巡目感想 | ポテトチップス食べた?

ポテトチップス食べた?

中国俳優シャオ・ジャン(肖戦、肖战、XiaoZhan)の最新作を見たいのです

 シャオジャンの記念すべき時代劇初主演の作品《陳情令》、アジドラさんで視聴していきます。2回目視聴で結末を知っているからこそ、あの男とかこの男とか、最初からチェックしていきたい!

 ネタバレOKな初見さんも良かったらどうぞ。BL小説原作だけどボーイズラブ要素は妄想する以外には全く無し。そこは期待できません。

 

 

#20「邪を呼ぶ笛の音」

 夷陵の監察寮に攻め入った藍忘機と江澄。だがそこで見た光景は怪死を遂げた温氏の配下たちと首を吊って自害していた王霊嬌、そして邪を招くように何者かの手によって書き足されていた護符だった。一体 誰の仕業なのか、藍忘機と江澄はそんな疑問を抱きながら逃げた温晁と温逐流の行方を追い、ようやく隠れ家の宿を突き止める。すると温晁たちの前に笛の音と共に怨霊が姿を現す。その怨霊を操っていたのは失踪していた魏無羨だった。

 

-----------------------------------

 

 前回の江澄ですね。随便を見て…。今ここで抜いてみんさい!抜けるから抜いてみんさいっ!と叫んでしまった💦

image

 

 

 

 きゃー♡シャオジャ、、、じゃなかった魏嬰。すでに夷陵老祖と呼んでよいのでしょうか。カッコいい…

image

image

image 

 

 まずは王霊嬌。

 

 あ、美しい顔面にアジドラさんのクレジットが💦

image

image

image

image

 

 つい前回(といってももう3か月が過ぎているんですものね)、ここはかくまってもらっていたところでしたよね。温情と温寧は・・・。

image

 

 王霊嬌が死んでいて、江澄は恨みで思わず追い紫電鞭。魏嬰のお陰なんだぞ~(涙)

image

 

 温情だけいた。つい聞きますよね、だって金丹を取ってそのままなんだから…。

image

image

 

 江澄は今後何かあれば一度だけは頼みを聞くからと、櫛を残して、温情は持って行ったけど、使わなかったでしたよね。潔い女性だった…(だった?)。←今さらですが、こちらネタバレばっかりです。

image

image

 

 藍忘機と江澄は岐山へ向かっていたが、途中で雲夢に温晁がいるらしいと報告を受けて目的地移動。これ魏嬰が情報を流したんでしょうね…

 

image

 

 来るよ来るよ~

image

image

 

 浮気現場を抑える女子2人みたいになってるのだが💦

image

image

image

image

 

 ホントにこの人は何を救って貰ったんだろう。救って貰ったというのが勘違いで利用されたんじゃないのかなあ。温晁が誰かを救うなんて到底考えられないのだが。

image

image

image

image

image

 

 乱葬崗が。ここで邪道を極めたんですね。約束を果たすため 剣を捨て笛を削ったんですよ!

image

image

 

 わざと江澄に介入させる隙を作ったんですよね?

image

image

 

 よし、できたな。ぐらいな気持ちかしら。それとも自分の金丹を使えて元気そうで安心したかしら…

image

image

 

 戻ってきた随便だけど…。江澄は一度も抜いてみなかったのね…💦

image

 

 昨日皆様にご心配をおかけしました「みつき」、私どうして急に三月と空見したんでしょうか(爆)

image 

 

 藍湛、笑っちゃってるじゃないのよ(笑)

image

 

 ハグ。

image

image

 

 以前「陳情令でハグを許されたのはこの人だけ」と記事を投稿しましたが、いいえ江澄もでしたね。早いうちに記事は訂正しているのですよ。お時間のある方はどうぞ。

 

 いや江澄が遅かったんだって(笑) 魏嬰、余計なことは言い返さないよなあ。

image

 

 座学の時は真っすぐに見つめ、ここからは最初に斜めから相手を見るよう演技したとシャオジャンは言ってましたね。

image

image

 

 ほらルビは一度だけなのね。皆々様「み・つ・き」ですわよ♡って間違うのはM子だけだろ💦

image

image

 

 魏嬰、この後も言うけど、怒ると「魏無羨」になる。切ない。ここで怒った事、あとで自責の念にかられる(たよね?)のだから。

image

 

 怒らせるためにすごく遠ざけた呼び方をあえて。藍湛は邪道を信じていないのもあるし、今ここで理由を話せば江澄に金丹のことがバレてしまうもの。

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 止める江澄。

image

image

image

 

 約束を果たすため 剣を捨て笛を削ったってばよおおお( ;∀;)

 

image

image

image

 

 藍忘機は魏嬰の身体も心配だし己で制御できなくなることも心配だろうけど、まだ邪道を認めていないという絶対的な価値観がある気がします。それは両親の事が理由でもあるんでしたっけね。

image

 

 他人…。そんな風に言われて怒る藍忘機。でも金丹を失って、約束を果たすため 剣を捨て笛を削ったのよ藍湛!にしても美しい魏嬰。

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 ここからは温晁を成敗、きっと江澄にやらせるんだよね。

image

image

image

image

 

 魏嬰は申し訳ない気持ちもあるんだろうなあ・・・。でも江澄がいるし、この力で仇討をしなければならないんだもん…。

image

image 

 

 変なところで撮ってしまったが💦

image

image

 

 約束を果たすため 剣を捨て笛を削って(←しつこい)、江澄と師姉は守ったんだからもう十分なのに、ここからまた辛いですね。

 

 師姉のいる清河へ。

image

image

image

image

 

 羡羡と呼ばれて嬉しい笑顔に涙が溢れる魏嬰。ここから誤解されていきますね。シャオジャンが魏嬰は闇落ちしていないと考えて演じていたと前に何かで見た記憶があるのですが、それが本当かどうかはおいて、私も結局闇落ちはしなかったと思っています。顔はね、ちょっと悪い風に作り込んでいましたけどね。じっくり見ていきますよ。

 

 聶懐桑はまだ出てこない、薛洋&孟瑶の陰鉄もそのまま謎。

 

 

 また明日ニヤリ

 

追加

 19話では藍忘機は随便を抜けませんでしたね。生きている場合は抜けないのか?それとも?