寒い国…韓国、でも熱い国・・・韓国
ほぼ毎日、Gyaoのサイトで韓国ドラマを鑑賞してますが、やっぱいいですね![]()
僕は今から約8年前・・・
とある青年経済人を中心にした団体の国際交流委員長をしたとき
韓国のメンバーと交流をしました。
お金も時間も使ってたくさんの友達も出来て、ソウルの魅力にも
実感できたことを思い出します。
韓国のドラマはちょっとベタでオーバーアクション的なところは
あるけれど、何故か心を打たれます・・・
恋愛ドラマは結構見てる影響で「純粋な恋愛」と「憎愛」の
入り混じった内容でやきもきするけど、基本は純愛なんだよね
だから最近自分の恋愛観も「プラトニック」的なもので
満足する感じになってきている・・・(ヤバッ
)
Gyaoで放送されてる韓国ドラマはほとんど見ちゃってるけど
相当影響されててセミリタイヤしたらソウルに住んでみたい・・・
って思ってる僕はヨン様を追っかけてるオバサマと同じなのかな?
けど・・・
韓国の俳優さんたちって日本の人たちと似てるよね![]()
今度、似たもの同士の写真を並べて比べてみようか!!!!!!!!!!!!!!
はあ・・・ 外科医ポン・ダルヒとかを見ても大げさなのは
分かっていても心にグッ!!!ってくるんだよね![]()
コーヒープリンス・・・なんてマジあんな娘がいたら超惚れてしまいそう![]()
恋愛時代やハイエナもだけど、音楽も含めトータル的に
今の日本のドラマよりずーーーっといい![]()
そう思わない???
ノミが・・・
毎夏で、梅雨時期って嫌だけど・・・
みんなが嫌だという意味とはちょっと違うところで悩んでます![]()
うちの愛猫コイツの![]()
ノミが、何を勘違いしてるのか僕の体にもまとわり付く・・・
だから最近の日課は部屋の隅々まで掃除機をかける
ことが習慣になってます・・・![]()
部屋がきれいになるのは良いとこなんだけど
それでも「かゆい・・・」 「あっ!」と思ったら、ゴマのような物体が・・・
にゃろーーーーーっ
凹面テープで
ペタッ![]()
パチッ?プチッ?
どっちでもいいか・・・・
これが家にいるときの習慣動作になってます![]()
だから足や腕は蚊にかまれる跡より
ノミにかまれた跡のほうが多い・・・![]()
体温が猫に近いらしい・・・
周りの人は全然かまれないのに・・・
たぶん前世は猫だったのかも・・・
かゆみを消すために何故か
アンメルツヨコヨコを塗ってます![]()
意味なさそうだけど・・・
ハハハ![]()
早く夏がすぎればいいのに・・・
この時ばかりはそんなことを思ったりします
バースト!!!!!そして車検・・・
車検を受けました![]()
ディーラーだったら18万ぐらいかかるらしいけど・・・
10万円で済みました![]()
そうそう、車検を受ける前に地方のほうへ用事があっていったんだけど
その帰り・・・
自宅100m手前で「ボン!!!![]()
」ってタイヤがいったんで
びっくりして見たら![]()
ぺちゃんこ![]()
はぁ![]()
前のオーナーに相談したら純正のホイールとタイヤがあるから
それにして車検を受けなさい!!って言ってくれたんで
助かりました![]()
感謝します![]()
だけど、タイヤサイズが変わると
ハンドリングもだいぶ変わるんですね
明日からまたドライビングが楽しみです![]()
エアコン掃除
有休消化?
会社に出なくなって3日・・・
っていうか引継ぎが終わって何もすることないし、
次の仕事の事もあるから、って言うことで
お休みでーーーす![]()
久々3日連ちゃんで休んだらゆっくりできた・・・
リビングのエアコンの掃除に時間を費やして、
車もゆっくり楽しく洗った一日でした![]()
だけど、最近桜島の爆発が
多くなってきたな
おかげで洗車も日課になってます
明日はちょっと地方に走ってきます![]()
時計バンドの交換で・・・
明日は雨・・・![]()
けど灰が流されるからいいか・・・
湿気マックス!!
なーーーーんか、ジメジメしてません?
夕べも全然寝れなかった![]()
今年初めてのエアコン! スイッチオン!!!!!!!
エコエコエコ なんで 除湿(ドライ)にして・・・
gyaoで相変わらず韓流ドラマを見ながら
心地いいはずなのに・・・
タイマーが切れたとたん・・・「暑い・・・」
起きてすぐに冷蔵庫へ・・・
グビグビ水を飲んで・・・
だから今がとても眠い・・・![]()
っていうか仕事中なんだけど、今月末で辞めるからさほど仕事って
無いんだよね![]()
いわゆる「引継ぎ」なんだけど、引継ぐ時間がなかなか取れなくて
文章カキカキ資料を作ってます
だけどすでに、次の仕事モードになっちゃってて、何故か
夜更けに友達から電話・・・・
お仕事です!!!!!!!!
すでに数件の契約をもらいました![]()
ありがたいです・・・ホントに・・・・
まあだけど今月末まではここの会社に在籍してるんで、日中は頭の中から
外してます![]()
当たり前のことですが・・・
あと・・・数日・・・
なんとか無難に過ぎてちょうだい!!!!!!
新規事業・・・
退社まであと・・・2週間足らず・・・
新規事業に企画を立てなくては・・・
起業家の底力を見せてやる![]()
けど、こんな不景気に・・・って思ってるでしょ![]()
こんな時だからこそ、成功するビジネスもあるんだよ![]()
それは・・・知恵を出すこと!!!!!!!!!!
今企画書を書いてる途中なんで、そのうち公開しますね![]()
7月から新しいスタートだ!!!!!!!!!
来月から新しい自分が生まれます![]()
がんばるぞーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!







