路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル -17ページ目

涙腺が・・・

年をとったから・・・



というわけではないと思いますが・・・



最近、感動モノに涙が自然に出てしまう今日この頃です得意げ



やり遂げた時の涙や



両親の涙を見ると目



つられて泣いてしまいます汗



高校野球はもちろんですが



24時間テレビや選挙



最近涙を流すことが多くて



アラフォーのオヤジとしては



不覚にも気が弱くなっているのか



それともやさしい心を持つことが出来たのか



年をとるたびに子供に戻っていく



年になってきてるのか・・・



チャングムを観ては泣いて



愛に狂うでも胸が締め付けられて



号泣してしまう汗



感情豊かになってのは



今の生活が穏やかだからかな??



そろそろ始動しなきゃグッド!










当選おめでとう!!!!!!

衆議院議員に当選の候補者の方!!



おめでとうございます



これからが勝負ですが、がんばってくださいねチョキ



僕らのところも念願叶って・・・



小選挙区で初めて勝ちました・・・



16年・・・



長くかかりました・・・汗



嬉しくて、みんな涙涙涙・・・




これからが楽しみです音譜



僕らもまちづくりのためにがんばります!!!!



ほんとは画像をアップしたいけど・・・



選挙事務所はすごい状態・・・



今から行ってきますパー

衆議院選挙投票日!!!!!

今日は待ちに待った投票日・・・



今までに無い雰囲気でなんか不思議な気持ちです



今回は本来の国民参加型の選挙って感じですね音譜



面白がってるわけじゃなく、僕らの声が



反映される可能性が出てくるような気がしてくるので



今後に期待したいですニコニコ



さあ皆さんも投票に行きましょうチョキ



リアルに情報を提供できたらやりたいと思いますグー

そろそろ秋の気配?

ここ数日、夕方の雰囲気が少しずつ秋へ




近い付いているような気がしませんか?




街は選挙ムード一色ですが今回はどんな



ドラマが繰り広げられるでしょうか・・・



個人的にですが、政党ではなく



候補者の事をしっかり見て、判断すべきだと思います。



政治も事業も共通して言えるのは



理屈や理想だけではなく、



「行動」すること・・・



今の時代、世襲議員や2代目の経営者は



頭ばかりで考えて、行動が伴わない・・・



若い時、理解してもらえずひたすら自論を



訴えて一生懸命汗を流しながら行動していく・・・



数年たって、1人また1人と理解者が増えてくる・・・




今の日本も政治や企業も政権交代じゃないけど



そろそろ新しい時代になってきてるんじゃないかな




今までを否定するわけじゃない・・・



その役割を終わっただけで・・・




これからの時代を担う人をこれまでの人たちは



長い目で支えてくれるのも重鎮の役割のような気がします・・・

第9回鹿児島錦江湾サマーナイト

今日は「第9回鹿児島錦江湾サマーナイト 花火大会」でした音譜



第1回~5回の頃は30代でボランティアやらで



九州各地を周っていたころだったのでこの日は



鹿児島に居なかった・・・



最初の頃は3尺玉が上がったりで



九州各地からたくさんの人が集まってました音譜



最近は不景気のせいか、2尺玉同時打ち上げになったけど



それでも迫力満点でしたニコニコ



路地裏のオヤジ40までの人生はリハーサル


路地裏のオヤジ40までの人生はリハーサル


デジカメなのでどうしても夜はぶれる・・・あせる



ホントは会場に行けばいいんだけど



すっごーーーい人人人走る人走る人走る人なんで



自宅近くの高台のところから見ました目



路地裏のオヤジ40までの人生はリハーサル


ここの場所はちょうど目線のところに



上がるから眺めは最高ですクラッカー



僕は写真を撮るのに必死で、横で



お袋はワーワー言ってました汗



路地裏のオヤジ40までの人生はリハーサル


距離にして2キロ近く離れてるから



会場では大きくて音の迫力が凄いだろうな・・・




路地裏のオヤジ40までの人生はリハーサル


多分これが2尺玉同時打ち上げじゃないかな?



来年は会場にスペースを陣取って



ビールを飲みのみ盛り上がろうかな合格



やっぱ夜のデジカメは



三脚が必要です!!



残り少ない夏・・・



夏祭りの花火大会を調べてスケジュールを



調整しなきゃ音譜




夏はやっぱり蚊帳?

蚊帳を使う時代ではないと思った・・・



しかし・・・


僕には必要なくても・・・うちのぷーーには



必要・・・なんです!!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

手動の開閉式ですラブラブ!



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

夕方になると、設営にはいりますチョキ




路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


うちの「ぷー」はこれで蚊にかまれること無く



快適な夜を過ごせますチョキニコニコチョキ

火山灰…凄い・・・



最近全然降らなかったのに・・・





雨ならまだしも・・・





桜島の火山灰なんて・・・



ぎゃーーーっ 愛車に・・・




路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


最悪だぁ~


想像つかないでしょ叫び



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル

こんなんよ・・・ダウン



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


高圧洗浄機じゃないと傷がつく・・・


それも一気にしなきゃ・・・



ううううううううっ・・・



憂鬱だダウンダウン汗



降灰の時は町中にこんな車が走ってます



路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


路地裏のオヤジ 40までの人生はリハーサル


他県ではなかなか見られませんよ目


水をまく担当車とブラシでその灰をかきとる担当車と


あちこちで走ってますDASH!


こんな日は愛車では走りません・・・



走っただけで・・・傷がつく汗



早く雨でも降って洗い流してくれないかな?



久々の天文館・・・

11時が過ぎてから天文館へ・・・



久しぶりの天文館でしたが、結構人が



多いのにはびっくりしました目



帰省した若者ばかりでしたが・・・



いつもの顔ぶれの人々は



今日ぐらいおとなしくしてるのでしょうか・・・汗



2軒ほど行きましたが



アガシとの会話が弾まなくて・・・



まるでビギナーって感じの夜でしたあせる




もうしばらくしたら、また事業を始めるので



おのずと飲みに行く機会が増えるのでは・・・叫び



出会い頭の交通事故を起こさないように



アラフォーなりのダンディーな飲み方に



心がけます・・・ニコニコグッド!

お盆です!!

例年お盆休みって無かったんですよねあせる



仕事上・・・


サービス業なんで・・・


特に若いことの職場は大手家電量販店に


いたのでお盆になると、冷蔵庫がバカ売れ・・・



そんな時代がありました・・・



昨年は親父が亡くなったので初盆ということで


休んだけど・・・



今年は無職でお盆を過ごしてますガーン



っていうか会社設立の準備をしてるんだけどねグッド!




だけどローカルだからお盆になると人が多いですDASH!



県外ナンバーの車といつもは運転しない



紅葉マークの車がやたらと多い・・・



その結果・・・



あちこちで大渋滞・・・


特に週末しか運転しない人や紅葉マークが



目立つもんだから・・・



あちこちで渋滞や事故が・・・



みなさん!疲れないようにね音譜

のりぴー・・・

どんな言葉で表現すればいいのか・・・



どちらにしても、良くないね・・・



だけど、環境でその人の人生って変わるもので



音譜「女って男で変わるものよ~」音譜


『献身』って歌知ってる?



僕らの年代でも知ってる人あんまし知らないか・・・



昔・・・(20年ぐらいまえ)ホストの人は覚えさせられた???



もし、カラオケに行ったら聞いてみたらいいと思いますカラオケ



女性が男性に尽くす内容なんだけど・・・




のりぴーを擁護するとすれば



男運が無かったねダウン


誰だって彼の仲間関係や周りの環境だったら



流れでやっちゃうかも・・・




結論から言うと薬物関係は駄目だし



人生を共にするパートナーは


慎重に選ぶべき!?



独りぼっち隊のボヤキでした・・・