カジノ抜きのマカオツアー最終章
いよいよ最後の夜はカジノの中にある
ライブバーに行きました![]()
PAもいいもので揃えてありました
もちろんバンドも上手かったです![]()
こんなん見るとまたライブハウスをしたくなってしまいました![]()
そこを出て夜の通りへ・・・
11月はF3が開催されるマカオ・・・
街中を走行するので見ごたえ抜群ですね
ところで、ホテルに帰ったら・・・
ちびまるこちゃんをしてましたが
中国語をしゃべってました![]()
帰国のため空港へ向かってます
よく見ると空気が淀んでます![]()
夜は綺麗なのに・・・
マカオとはいえやはり中国です![]()
飛行機の機内です
ドライアイスのような霧がエアコンの
所から出てます。湿気と暑さが
伝わってくるでしょうか???
こんな感じで無事に大阪へ着き
鹿児島の地へ着いたのが夜の8時過ぎでした
また行く機会があると思いますので
この次は街の中のマニアックなところを
紹介できるように探索してみます
カジノ抜きのマカオツアー第8章
これはタクシーです![]()
日本のタクシーは違って車自体が
宣伝になってる感じです![]()
しかも車種はトヨタカローラ・・・
かっこいいです![]()
ここは中国本土との境界だった門です・・・
今は後ろにある立派な建物になっています。
この日は日曜日・・・
香港や本土の人たちが帰っていく様子です
凄い人たちでした![]()
さてさて、日本にもハードロックカフェが
ありますが・・・
HARO ROCK HOTEL があったので
よってみました![]()
世界中のプロミュージシャンの楽器が展示してます
日本にもこの風景は良く観ますが、好きなアーティスト
の楽器があるとマジに興奮します
ホテル入り口のエスカレーターの横の壁面アートです
この材料はというと・・・
ドラムのスティックです![]()
凄い![]()
ホテル内のアトラクションホールです
天井が球体になっていて
CGによる動画演出があります
時間は10分ぐらいでしたが凄くきれいでした
さあここは何処?
よくテレビでバンジーをするところ・・・
マカオタワーです
とにかく高い![]()
10分ぐらい見てると慣れてきたけど
それでもバンジーはちときつい・・・![]()
ここに来るまで「バンジーするぞ」って
気合入ってたけど・・・
メタボだし・・・
地べたに付いたらどうしよう・・・
不安だらけの「やっせんぼ」でした
とりあえずスカイウォークに挑戦して
いい思い出になりました![]()
夜になるとあちこちのカジノは
イルミネーションでいっぱいになります![]()
最後の夜なのでカジノ以外の夜の人気スポットに
行ってみます![]()
カジノ抜きのマカオツアー第7章
あんまりダラダラ長すぎても良くないので
そろそろエピローグにしましょうか・・・
カジノの入り口です
どこでもですが、カジノの入り口には
たぬきやパンダのモニュメントが
あります。縁起担ぎでがんばって![]()
これもホテル内なんですよ![]()
まるで外に居るみたいでびっくりです![]()
さすがカジノの入り口はローマの雰囲気
しかも超豪華![]()
夜中はもちろん、24時間年中無休で
やってるので、人人人
です
眠らない街です
これは昼の様子ですが、夜になると・・・
こんなになります![]()
周りのビルもこんな感じで華やかです![]()
世界遺産にも行きました
西洋文化のある町並みです
この建物って日本では考えられないですよね
まだまだ写真があるのですが
あと2回ぐらいで終わりますので・・・
カジノ抜きのマカオツアー第6章
空港から出ると観覧車が出迎えてくれます
ホテルに着きました![]()
フロントも豪華です![]()
この奥がす・凄い・・・
ホテル内にこんなデカイホールがあるなんて・・・
この奥がカジノになります![]()
残念ながら
NGでした![]()
部屋の感じは・・・
彼女と一緒だと最高!!!かも![]()
マジかっこいいです![]()
今回は幼馴染の野郎と一緒です
シーツもマットの具合も最高でした
ボタン一つでバスルームのところの
カーテンが開閉します![]()
部屋も大満足です
ホテルはMGMグランドホテルです
入り口にはライオンのモニュメントが
デカデカしてて出迎えてくれます
どこのホテル内のカジノは写真NGなので
写せませんがそのほかの
観光地も含め
第7章で紹介しますね![]()
カジノ抜きのマカオツアー第4章 出逢い・・・
こんなこともあるんですね・・・
あれは6年前・・・
僕は鹿児島の繁華街のビルの地下で
ライブハウスを経営してた時のことです![]()
バーテン・ホールスタッフ・厨房で
スタッフは全員で70数名・・・
当時は楽しくて毎日がテンションアゲアゲでした![]()
なんと4人いるCA(キャビンアテンダント)の中に
その時のスタッフが・・・
「ベルトをお締めください」と声をかけてきました・・・
最初は似てるけどなぁ・・・って何気に思ってたけど・・・
ふたりとも目が合って![]()
「えーーーっ」「だよね!!」
ってなっちゃって・・・
びっくりというか感動しました![]()
あの頃、短大生で毎日遅くまで頑張ってた娘が・・・
嬉しくて涙が出そうでした
その頃から夢だったことが実現できてホント良かった![]()
中国語と英語をサラッと語ってました・・・「凄い」
そして今はマカオに住んでるとのこと・・・
これも何かの縁ですね![]()
こうやってなれたのもあの頃のバイトで
色々教えてもらって、その事が凄く役立ってます![]()
って言われた時は超嬉しくウルウルでした・・・
人生の中でこんなことってあるんだなぁ・・・
そんなことを思った機内の時間でした
久々です!!!!!!!!
仕事の関係で・・・
ということにしといてください・・・
先日まで「マカオ」に居ました![]()
突然のスケジュールでバタバタしましたが・・・
結構楽しかったです![]()
ギャンブルはめっぽう駄目な僕ですが・・・
カジノに行ったけどしませんでした![]()
すでに人生自体がギャンブルなので・・・![]()
今写真の編集をしてますので今夜か明日中には
アップします
題して・・・ 「カジノ抜きのマカオツアー」
数回に分けてアップしますので・・・
写真もあんまし撮ってないから
状況が分かるかどうか・・・
けど、マカオに行きたい人には少しだけど
参考になるかも・・・
お楽しみに![]()
![]()
![]()

































































