そろそろ秋の気配?
ここ数日、夕方の雰囲気が少しずつ秋へ
近い付いているような気がしませんか?
街は選挙ムード一色ですが今回はどんな
ドラマが繰り広げられるでしょうか・・・
個人的にですが、政党ではなく
候補者の事をしっかり見て、判断すべきだと思います。
政治も事業も共通して言えるのは
理屈や理想だけではなく、
「行動」すること・・・
今の時代、世襲議員や2代目の経営者は
頭ばかりで考えて、行動が伴わない・・・
若い時、理解してもらえずひたすら自論を
訴えて一生懸命汗を流しながら行動していく・・・
数年たって、1人また1人と理解者が増えてくる・・・
今の日本も政治や企業も政権交代じゃないけど
そろそろ新しい時代になってきてるんじゃないかな
今までを否定するわけじゃない・・・
その役割を終わっただけで・・・
これからの時代を担う人をこれまでの人たちは
長い目で支えてくれるのも重鎮の役割のような気がします・・・