本当にあった不思議な話㉑~母のところへやってきた金髪の人 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

昨年、武藤先生のスピリチュアルシェア会に参加した時に

武藤先生の不思議な実体験を沢山聞きました。

本当にたくさんの経験をされていて

一冊の本になるんぢゃね?って感じです(笑)

超アナログな武藤先生にブログにアップしてもいい?

と、聞いたら快諾ラブラブ

 

なので連載してみようと思います(爆)

 

以下、武藤先生談より

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

母のところへやってきた金髪の人

 

母がステントを入れる短い入院の時のこと

 

病院に私が行くと母が

 

「ゆうべ、ガブリエルが来た」

 

と、言うのだ。

 

私はびっくりした。

 

母はいつも阿弥陀如来様に手を合わせている人で

多分、ガブリエルなど知らないと思っていたので驚いた。

 

確かに私の幼稚園はキリスト教系だったのだが

今まで一度も母から『ガブリエル』とかキリストの話は聞いたこともない。

 

私が「どうしてガブリエルだとわかったの?」と聞くと

 

夜中に目が覚めると

ベッドの脇に金髪の男の人が立っていたので

「あなたは誰ですか?」

と、聞いたら

「私はガブリエルです。」

と、言ったと言う。

 

そして

 

「あながた死ぬときは私が迎えに来ます。」

 

と、言ったそうだ。

 

私は「へぇ~」なんて曖昧な答えを返していると

 

「だからその時は歩かなくてすむように

ゆりかごのようなもので迎えに来てくれと頼んでおいた」

 

・・・と、母は言ったそうです。

 

笑ってしまった。

 

大天使だと言うことを知っているのだろうかと思った(笑)

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

大天使ガブリエル

聖書においてガブリエルは

「神のことばを伝える天使」

世界の名画に数多く登場する大天使
有名なのは「受胎告知」

フラ・アンジェリコやレオナルド・ダ・ヴィンチ、エル・グレコなどの傑作

*10代半ばの初々しい聖母マリアに、「あなたは神様の子どもを身ごもります」と伝える美しい青年の姿として、大天使ガブリエルが描かれているそうです。


ガブリエル(Gabriel)の名前の意味は、「神は我が力」

神様からのお告げである「夢」を解説する役割
神様からのメッセージは夢の中で示されることが多いのですが、夢の意味が分からないこともよくあります。
大天使ガブリエルは、そんな人の前に現れて夢の意味を解説してくれる役割があります。

★3つの伝説
・夢解き
・受胎告知
・アダムとイブに「希望」の贈り物

★私たちに与えてくれる気づきや希望のパワー
・スピリチュアルな気づき(夢・深層心理・第6感)
・私利私欲を超えた純粋な愛と真理を信じる
・困難の中でも希望を持ち続ける
・本当のことを早く正確に伝える
・妊娠中や不妊治療中の人を励ます

 

 

 

 

プチ癒しフェスタで大人気の先生。

武藤真美(むとうまなみ)先生

ホームページはこちら→★★★

 

 

 

本当にあった不思議な話①~ワンネスから切り離された記憶

本当にあった不思議な話②~みえないものに引っ張られるタオルケット

本当にあった不思議な話③~泥棒がくれた至福の時

本当にあった不思議な話④~たぶん死神

本当にあった不思議な話⑤~私たちにはたくさんの神様がついている

本当にあった不思議な話⑥~北千住駅での怖い体験

本当にあった不思議な話⑦~押入れの中に引っ張られたこと

本当にあった不思議な話⑧~たぶん神様

本当にあった不思議な話⑨~拒食症と夢の中のおばあさん

本当にあった不思議な話⑩~交差点の穴

本当にあった不思議な話⑪~変容したおばあさん

本当にあった不思議な話⑫~小網神社の龍神様

本当にあった不思議な話⑬~中古タイヤについてきた2人のおじさん

本当にあった不思議な話⑭~残業する手の長い人

本当にあった不思議な話⑮~奥日光の座敷わらし

本当にあった不思議な話⑯~覚醒を求めるようになるキッカケ

本当にあった不思議な話⑰~はじめての浄霊

本当にあった不思議な話⑱~上野の霊能者

本当にあった不思議な話⑲~シャーマンとロウの小判

本当にあった不思議な話⑳~悪霊が光になった話