本当にあった不思議な話⑲~シャーマンとロウの小判 | 艶ちゃんの憩いのお部屋

艶ちゃんの憩いのお部屋

「癒し」をテーマにしたイベント・コミュニティスペースなど様々な角度からセラピストさんを応援! 
足で全身をほぐす足圧セラピーのスクールもやってます♪

昨年、武藤先生のスピリチュアルシェア会に参加した時に

武藤先生の不思議な実体験を沢山聞きました。

本当にたくさんの経験をされていて

一冊の本になるんぢゃね?って感じです(笑)

超アナログな武藤先生にブログにアップしてもいい?

と、聞いたら快諾ラブラブ

 

なので連載してみようと思います(爆)

 

以下、武藤先生談より

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

シャーマンとロウの小判

 

私が幼稚園くらいの頃のこと

 

父方の亡くなったおばあちゃんの法事が

我が家で行われた。

その頃の家は古い木造で

縁側があり、土の庭が広かった。

 

家の中に大きなローソクが一本立てられて

庭には数えきれないと思わせるほどの

小ぶりのローソクが立てられた。

何かの儀式をやるらしかった。

 

その時、まじない師のおばさんが

私を庭へ出して話してくれた。

 

「見てごらん。

庭のローソクはピタリと止まって

炎が動いていないのに

部屋の中のローソクは

あんなに動いている。

あんたのおばあさんが

行ったり来たりしているからだ。」

 

見ると、

夕方のうす闇の中に立つ

庭のローソクの炎は

どれもみな少しも動かず

ピタリと静かに燃えていた。

でも、縁側から見る

部屋の中のローソクは

ゆらゆらと激しく動いている。

 

するとまた

そのまじない師のおばあさんは

私の手を引いて

庭のローソクの前に

かがませると言うのだった。

 

「溶けて流れるロウをよ~く見てごらん。

どれもみな小判の形になっている。

これから、この家が繁栄する証だ。」

 

よく見ると、

本当にローソクから

溶けて垂れているロウが

みんな小判形に綺麗に揃っていて

しかも、横に何本も線まで入っている。

幼稚園の私でも

それが小判の形であるとわかった。

 

庭にたくさん並べられた

小判のロウを落としている

ローソクの炎の美しさが

とても心に残っている。

今でもはっきりと

思い出せるほどである。

 

法事の後、私は嬉しくて

母にそのまじない師の話をした。

すると母は

「嘘を言ってはダメよ!」

と、怒った。

 

そのまじない師は韓国語しか話せないから

話ができるわけがないと言って怒っていた。

でも、不思議と声まで思い出せるほど

鮮やかに記憶に残っている出来事だ。

 

そして、その後、

急速に父の会社は大きくなっていった。

上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

 

本当に不思議な体験をいっぱいしてるよね~

武藤さんの実家がスピ系なんだね。

きっと…

普通、法事にシャーマン呼ばないよね(笑)

 

プチ癒しフェスタで大人気の先生。

武藤真美(むとうまなみ)先生

ホームページはこちら→★★★

 

 

 

本当にあった不思議な話①~ワンネスから切り離された記憶

本当にあった不思議な話②~みえないものに引っ張られるタオルケット

本当にあった不思議な話③~泥棒がくれた至福の時

本当にあった不思議な話④~たぶん死神

本当にあった不思議な話⑤~私たちにはたくさんの神様がついている

本当にあった不思議な話⑥~北千住駅での怖い体験

本当にあった不思議な話⑦~押入れの中に引っ張られたこと

本当にあった不思議な話⑧~たぶん神様

本当にあった不思議な話⑨~拒食症と夢の中のおばあさん

本当にあった不思議な話⑩~交差点の穴

本当にあった不思議な話⑪~変容したおばあさん

本当にあった不思議な話⑫~小網神社の龍神様

本当にあった不思議な話⑬~中古タイヤについてきた2人のおじさん

本当にあった不思議な話⑭~残業する手の長い人

本当にあった不思議な話⑮~奥日光の座敷わらし

本当にあった不思議な話⑯~覚醒を求めるようになるキッカケ

本当にあった不思議な話⑰~はじめての浄霊

本当にあった不思議な話⑱~上野の霊能者