栄養士そっち~のブログをご覧いただきありがとうございますドキドキ
時短で美味しいをテーマに料理ブログを書いていますラブ
※現在アメーバ
https://ameblo.jp/socchidiary/以外でブログを書いておりません。

 

 こんにちは~♡
 連投すみません~。今日は朝の予約投稿に失敗し、グダグダになってしまいましたゲロー
 
 
今日は、日本テレビの「世界一受けたい授業」で話題になった、
「お弁当にピッタリの冷めても美味しい、卵焼き」を作ってみました!
普通の卵焼きに、天かすを入れるんです。
 
で使った天かすがあったので作りました。
 
 我が家は卵焼き器がなく、フライパンしかないので、フライパンで作るのに適した量で作りました。
 
材料(フライパンで焼くのに程よい量)です
 卵       6個
天かす    大さじ6
しょう油    小さじ1
砂糖      大さじ3
油       適量
 
 
作り方
 
①卵をお箸でしっかり溶きます。溶いたら、砂糖、しょうゆをいれて、よく混ぜます。
 
②混ざったら、天かすをいれて、軽く混ぜます。
 
③熱したフライパンに、油をいれ中火にかけて温まったら、②を3回に分けて入れて
卵焼きを作ります。
 
で、油を入れず作れました!
油を入れずに卵焼きを作れるなんて半信半疑でしたが、できました。

しかも形が四角いので、卵焼き器、不要。。。

 
 
 
卵をカットしますが、冷めるまで待つ時間がない場合、
このようなエンボスを使うと、若干暑くないです。
 
私は業務スーパーの、手袋を使っています。
100均のものより厚手で、おにぎりなどを握る時も
くっつきにくく、量も多く、かなりお手頃です。
こちらで詳しくご紹介させていただいてます⇒コスパ良し!品質良し!業務スーパーのオススメの消耗品 4点 Part1
 
(本日の我が家の朝食)
お味は、、、朝作って、先ほど食べてみたのですが、
時間がたち、冷めているのに柔らかくって、ふんわりしてます!
 
 
さて、朝食が終わったら、朝学習の時間です。
蕪ちゃん、息子たちの真似をしたがりまして、
朝勉強のポーズも真似しています。
そのため、勉強している風になっています。
 ただポーズを真似しているだけなので、このポーズのまま固まっていますニヤニヤ
 
 
 
 
見たよの印にクリックしていただけると嬉しいです
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログへ
 
 

 

 

愛用中のフライパンです。
使いやすくてオススメです。1万円引きクーポンが出ることがあります。
 
フレーバーストーンダイヤモンドエディション
 
フレーバーストーンはクッキングシートなしでカステラが焼けました!⇒ 
 
 
 
伊勢丹の新サービス、名バイヤーがセレクトした
ちょっと贅沢なデパ地下で人気の商品の詰め合わせ6000円相当が
現在1980円です。一時期欠品しましたが現在再販しています。
激ウマです、本当に!
詳しくはこちらのブログで紹介中です→
ホレンディッシェのバームクーヘンまで入っています!ものすごくお得!
 
 
 
ドキドキ最近の人気記事ですドキドキ
黒糖も乳児には危険!食べさせてはいけません
炊飯器でタルトタタン→
{68E31668-F147-4542-BDB9-78A5D9D56143}
 
 
 
 
 
まるっきりこのまま真似すればメインのおかずから副菜、すべてOK
日本人の食事摂取基準(厚生労働省による)にのっとり作成しています。