こんばんは~♡
メチャ簡単な
①鶏肉のトマトソース(インゲンとジャガイモ添え)
②アメリカで流行っている変なサラダ
を作りました!
 
トマトソースはケチャップとスイートチリソースを2:1で合わせるだけ。
これで美味しいトマトソースになります。
 
そして、味付けもせず、特別な調味料も不要で
ただ肉を焼くだけなのですけど、
すっごく美味しく焼く方法があるんです!
 
これ、アメリカに住んでいるときに、アメリカ人が変な焼き方をしていて
 
やり方は奇抜なのですが、すっごーーーーーく美味しいのと
家にあるものでできるので、是非試してみて下さい!
必ず、絶叫する美味しさです。
 
 
①まず、フライパンに油を大さじ2程度の油を敷きます。
鶏モモ肉の皮をしたにして火をつけます。
②平らな耐熱皿を肉の上にのせて、
ぎゅっと押さえつけます。(肉の空気を抜く感じで)
③重石を乗せます。石がない場合は(普通の人ないよね。漬物石でもいいです)
鍋に水をたっぷり注いで乗せればOKです。
知人のアメリカ人は庭の石を乗せていました(笑) 
 
中火で5~10分ほど焼いて、
 
④重石を一度どけます。
 
そして、焼いたところを見て下さい!
かりっかりっ~!!!!
⑤裏返して、
⑥再び重石をのせて、中まで火がおとるまで焼きます。
プラス5分ぐらい。
 
 
付け合わせはジャガイモをカットして、アクをぬいてから
レンジ600w5分加熱。インゲンは冷凍をレンチン。
 
 
トマトソースはケチャップ:スイートチリソース=2:1
を合わせたものをかけただけで、絶品になります。
 
焼き方だけで、ここまで絶品になることに
感動すること間違いなしです!
是非一度試してみて下さい!
 
 
 
 
ドキドキ各料理詳細はこちらドキドキ
 
 
 
人気記事
炊飯器でタルトタタン→
練乳入り『丸ごとスイートポテト』→
ホットケーキミックスで、マックのシナモンメルト模倣レシピ→
 
「給食の人気メニュー チーズ饅頭」→
「ホットケーキミックスで作る超簡単 メロンパンクッキー」→
竹輪のチーズ磯部揚げ→

葱チーズもち(クックパッドで人気メニュー)→

トイレを掃除しても臭いが気になるときは→

お風呂のカビに「線香」が効く!→



 

 



 

 


栄養士そっち~の献立本が発売されましたラブラブ

 

本でご提案させていただだいている献立は、

日本人の食事摂取基準(厚生労

 

働省による)という

健康の維持・増進、エネルギー、栄養素の欠乏予防、生活習慣病の予防、過剰摂取による健康障害の予防を

目的とした、栄養士などの専門家向けの利用目的で作成されているものを参考にして、作っています。

 

 

 

 

こちらからも、ご購入できます↓(アマゾン)