それは、それで
今日は わたしのお仕事の おはなしよ-♪ チャォ 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚チャォ
某国立大学の 医局で なんとなく 働いていまーす (*´ー`)ノ
いま 働き始めて 2年目でーす (*´ー`)ノ
主要なお仕事は 研究・検査データ ナドの PC入力
と・・・・。
『医局の母』 兼 『何でもおばちゃん』・・・・・。
おばちゃんて・・・。 セツナイデース (*´ー`)ノ
いわゆる お湯が切れないようにポットに入れたり 、
「バカ か??」くらい たまった 湯飲みを ずーーっと 洗ったり、
ごみ捨てたり、
お弁当発注したり・・・・・。
と 普通の主婦の延長戦!!!!(延長線ともいう) ( ・∀・)オツカレ( -∀-)サーン
で 『医局の母』として
6月から 9月にかけての
大事-----な お仕事があるんです。
それは 『麦 茶』 を ワ カ ス・・・。 ワ ロ ス・・・。
あほのように 毎日 わかす → 冷やす・わかす → 冷やす 繰り返し
ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ ってくらい 飲みんしゃーもんねぇ(飲みますからねぇ)・・・。
たまーに 『これがわたしの仕事』 ??Σ【*゚д゚*】?? て 凹むときもあるけど
結構 お給料いいから 良いことにしてまー--す
これからもーーー、
♪よ((´ο`*)ろ(´▽`*)ち(´ε`*))く♪ね♪
教授さ~ま~ ♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪
うちの家族♪
家族を ご紹介 しまっす♪
私と 今年31歳の旦那さん の 2人。 以上!!!
子供ちゃんはまだなのです・・・。(このことは またの 機会に (゚∀゚;*)ドキドキ)
えーっと、ここから かなり のろけます (●ノωノ)テレ
旦那さんの特徴は 2つございまして、
1)うちの 旦那さんは とーーーーーーっても かわいい!! ポッポッo(*´ω`*)oポォ~
何をやってても 超かわいいのです
言うことも 行動も♪
私 :「今日は何食べた~い~??」
旦那さん:「プジ~ン(ぷりん)ヽ(´▽`)/」(えぇ、もちろん 満面の笑み・・。)
私 :「(゚д゚;)・・・?? オヤツノ コトデスカ ??」
こんな事は しょっちゅう・・・。
多分 IQ は そんなに高くないと思う。 ( ゚,_ゝ゚)ップ
知能?? 2~3歳くらい??? ( ゚,_ゝ゚)ップ ップ
2)うちの 旦那さんは 1人で 何役もこなす!!
・ 旦那さん → とても頼りにな~る♪ お金に きびすぃ~ (-ι- )
お仕事 がんばって~る!!
・ 恋 人 → とても ス━(*´ー`*)━キ♪
・ 友 達 → 世界最強の 飲み友達♪ イッキ!(p゚▽゚)p (*/◎\*))ゴクゴク
・ お兄ちゃん → たま~に 政治・経済に 詳しい・・・。
・ 弟 → なんか へんな 相談してくる・・・。
・ お父さん → 私のヘマ を 暖かく 見守っている (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
・ こども → 「おなかすいた」「あれとって」「~した~い!」 連呼・・・。
・ おじいちゃん → 酔っぱらうと すんごく 歩く。 徘 徊ってやつ( ´艸`)??
・ 患者さん → 「これー、みてー」って 傷とか 症状を 訴えてくる
・ ペット(?) → 宇宙最強の 癒し系 [○´ω`] 萌え~
ま、こんな感じの 旦那さん。
毎日が 新鮮市場で ございます
最後まで読んで下さって ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま & ありがとう・.:+・゚。】
ぐちりま~すヽ(´▽`)/ 怒ったら怖いで~すヽ(´▽`)/
世の中 色んな ヒトがおりますなあ 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙
わたくし 仲の良かった友人に 訳の分からん 『誤解』 を うけました~
エ━━(;;゜д゜)━━ッ??
いや~、 こんなに バカップルのわたくしに (#`-_ゝ-)ピクピク
結婚しておる この わたくしに (#`-_ゝ-)ピクピク・ピク・・・
『自分の彼』の事を 好きになっているんじゃないかと
言いましたよ 彼女は。
何なんだ??
どうしたんだ??
しかも 原因は 彼が食べる予定の、
『うどんの 麺と 汁を 分けてあげてた』 などなど・・・。
麺と 汁よ??
(゚д゚;)・・・・・・・・
延びるとイカンと思って 看護師時代の なごり で分けたら こんなことに ・・・。
『名残』 は 出し惜しみするものだなぁって 実感した。
ダーレーカー!!! 彼女に ぴったりな(゚Д゚)>医者呼んでくれw
そして わたくしに 愛の手を (ノω`*)
『恋は盲目』 の
ばかやろう (y゚ 益゚;)yモルァァァァ
ぱすた よ ♪
今日は パスタを 作りました 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+
参考にさせていただいたのは → こちら ...♪(´ω`*)
その中の 『温玉とアンチョビ』 のパスタ
いや~、ホントに おいしかった~ ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとうございますう♪
しかも・・・ いろんな ジャンルがあるなかで
『シンプルパスタ』・・・ キャッ★゜∀゜★キャッ
つーか・・・、
やっぱり!?
やっぱり!!! そあ は オトコ なの??
『ヲトコ ノ テリョウリ』 ??? ヾ(*´Д`)ノ ギャハハ *∞* ヾ(´ε`*)ノ┌┛*∞*ドンドン
ハイ、 違います。 ヲトコ 並みに さっぱりしてるだけです (☆゚∀゚)ノ彡アハハハ
大丈夫か?? かわいい主人よ!
こんな 嫁ちゃんで 許してね ブゥーンε=ε=(o*・ω・)o
今日の お~や~つ~♪
♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪
今日は 3時のおやつの ご報告~☆
えっと、まだ 『脂肪燃焼スープダイエット』を 続けておるの です (*-д-)
しかし 、わたしはいつも 何でか知らんが 大物おやつの カッティング を担当している・・・。
・・・・・ ( ゜Ω゜) ポカーン
今日は 上司にもらった 『ふくさや カステラ』ちゃんの カッティングを 担当したので
画像を載せま~す ヾ(o´▽`)ノギャハハ
はい、 お分かりの通り、 きー りー すー ぎーー *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
こんなに いっぱい!! りょう おー おー すー ぎー *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは
そして お分かりの通り、 私は たーべーれーなーいー *´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは、は・・
ちなみに 黒いのは チョコ♪
それにしても なんで こんな係・・・?カッティング?? (´д`ι)アァ
奥薗先生の 本 ついに買ったよー♪
チャオヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノチャオ
とうとう、『なまくら流 ずぼら派』 の 一員に なりました!!!!
えぇ、 昨日 奥薗先生の 本を 購入しました♪
( ´∀)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ)ノおめでとー!!
最高に いい感じの 内容!!
そして、 昨日も 作りましたとも!!
『サバの竜田揚げ』
(と、馬刺し&豚しゃぶ・・・。 食いすぎ? テキドナ リョーガ (´゚c_,゚` ) ワーカリマセーン? )
ハイ、これも 調理時間 15分 程度・・・。
ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ 笑ってまうわぁ~♪
やばい・・・、ほんとに このまま 楽チン お料理に はまりそうだわぁ (*ノωノ)キャッ(*ノωノ)キャッ♪
そして、 なかば 男の料理よーー!!! ( ;_;)ヾ(・Ω・ )男の子は泣かないの
今後の展開を 待つ・・・。
私の尊敬する あの先生 ☆
今日は わたしの大好きな 『ずぼら料理研究家 奥薗さん』の お話。 こちらにて→ス━(*´ー`*)━キ♪
わたしは兼業主婦で 大好きな主人との 時間を大事にするために
極力 家事を 手抜きしてます (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
だってぇ、 一緒に 色んな話したいんだもん スキッ( ´艸`)ムフッ♪☆
で、すご~く 参考になるのが 『ずぼら料理研究家 奥薗さん』のレシピ
というか 生き様!! 『ずぼら』の何が悪い!? くらいの 勢い!!
今日 某テレビ番組に出てらっしゃったの 素敵なの
『 ス━(*´ー`*)━キ♪』
主人に 熱く語りかける 私。
『心の師匠!!』 などと 語りかけ続けた 嫁 それ 私。
彼女は ポリ袋や おろし金 キッチンバサミを 駆使した 調理法を教えたクレタ♪
今日はその おろし金で チャレ~ンジ (」・∀・)」
今日のハンバーグも そのレシピ♪
①お麩を砕いて たまねぎのすりおろしと なじませる
②ひき肉にあわせて、塩コショウして こねこね・・・
③や く!!!
で、終了なんです (´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
ほんと ぶったまげた・・・ なにせ、調理時間 10分。
食べた・・・
主人)「マジ、うまい・・・`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!。」
私 )「だな・・・。何なんだ (゚д゚;∬アワワ・・・、
これさ、通常 ハンバーグにしてもいい??」
主人)「いーくさ!!(九州弁で 「もちろん、いいよ」 の意)」
我が家は 今日から 『ビバ 奥薗先生!!!』
明日にでも 先生の本 買いに行こうね って話し合った 私たちでした。
ってか、絶対やってみて みてぇ (゜д゜)(。_。)(゜д゜)(。_。) ウンウン
まじ 旦那さん(彼氏さん)、 奥さん(彼女さん)、ご両親、ご家族 etc
絶対 あなたに ほ ・ れ ・ る から (*ノェノ)ポポ
ただいまぁ ε=(ノ´・ω・`)
~~ヽ(´∀`●)ノ0┤+゚.:。+ただいまぁ+゚.:。+|
なかなか楽しい 実家訪問でした~♪
昨日の夕食を堪能したのは かなり ローカル話ですが
福岡県嘉穂郡稲築町の 『韓国苑』!!
いや~ここは お肉最高!野菜もうまい!しめ(ご飯もの)の種類が多い!!
そして、すべて うますぎ ダイ♪(●´з`人´ε`●)チュキ♪
写真のお肉は 我らが 『ロ~ス』 チュッ( ´з`)ノ⌒☆
柔らかくて、お肉の味も濃くて・・・。ゆめ心地でありました~
そして丼は 『ホルモンキムチ丼』
ホルモンとキムチが炒めてあって、 卵でとじているのであります。
初めての経験、そしてすごく 美味しくて
『(*´▽`*)ノ゛☆ありがとさん☆』と言いたいのであります♪
続いて、『チーズキムチチヂミ』これは チーズ多めの ちょいこってり系 キタ━━(☆∀☆)━━!!!
これはわが父が大好きであります♪
ほかにも、母は『冷麺』、皆で『ビビンバ』も食べまちた チュッ( ´з`)ノ⌒☆
お会計?? えぇ おかあしゃんの お・ご・り アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト
また行きたいな~、おかあしゃ~ん ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆ ガクガク((( (゚Д゚;【壁】
↑母
ダイエットと主婦 2
こんにちわぁ~ (^ー^)ノドモ
昨日のダイエット方法について お問い合わせがあったので 詳しく 書きます (*´∀`)┘
【7日間脂肪燃焼ダイエット】
★このダイエットは心臓外科手術の前に安全に急速な減量を行うために用いられています。 このダイエットは急速な脂肪燃焼を行います。 重要なのは体に取り入れるカロリーより多くのカロリーを燃焼させる事です。 この方法で体内の不純物を洗い流し、すっきりとした気持ちになれます。 このダイエットは簡単に作ることができるスープを毎日食べます。 このスープはいつも食べることができ、食べれば食べるほど体重が落ちます。
脂肪燃焼スープの材料・作り方
●玉葱大 3個
●ピーマン 1個
●セロリ太いのを 一本
●キャベツ大 半玉
●ホールトマト1缶
●チキンスープの素 1個
①野菜を食べやすい大きさに切りスープの素とホールトマトを一緒に大きな鍋に入れる 材料がひたひたになるくらい水を入れ10分程煮る。 その後野菜が柔らかくなるまで好みに応じて煮る。
②塩、こしょう、チリソース、カレーパウダーなど好みに応じて味付けしてよい。 好きなだけいつでも一日中このスープを食べて下さい。 スープを食べれば食べるほどカロリーが燃えます。
★禁止事項
1 お酒は飲まない(体の中の脂肪の排出を邪魔します)
2 アルコールを飲んでる場合は24時間経ってから初めて下さい
3 飲み物は、水、お茶、ブラックコーヒー、100%ジュース、スキムミルク(無脂肪)のみ
4 炭酸飲料は飲まない(ダイエットコークもダメ)
5 揚げ物、パン、小麦粉を使った食品は食べない。
6 砂糖などあらゆる甘味料は取らない。
7 このダイエットで肉をとる事を要求しますが、代わりに茹でるか焼いた鶏肉(皮は食べない)でもよい。 また、ビーフの代わりに煮魚でもかまわない。
★スケジュール★
1日目 ☆バナナ以外の全てのくだものとスープだけの日
水分は水か甘味料の入ってないフルーツジュース
2日目 ☆スープと野菜だけの日
満腹するまでスープに他の野菜を入れて食べてください。野菜は生でも煮てもOKただしバターや
油 は使用しない。
今日一日頑張ったご褒美に夕食にベイクドポテトを食べてもOK。(少量のバター可)
※豆、スイートコーンはダメ ★今日は絶対果物は食べない
3日目 ☆1日目、2日目のコンビネーション
スープ、果物、野菜を好きなだけ食べましょう。(ただしベイクドポテトはダメ)
もしあなたが指示通り行っていたら2~3キロすでに減量してるはずです。
4日目 ☆スープとバナナの日
バナナ3本と無脂肪ミルク(スキムミルク)500mlとできるだけ多く水を飲んでください。スープは好き
なだけ食べてよい。バナナはカロリーと炭水化物が高くミルクも同様です。
しかし4日目になると体には、炭水化物、たんぱく質、カルシウムが必要になります。
これは甘いものへの欲求を減らさせる効果があります。
5日目 ☆肉とトマトの日
350g~700g程度の赤身の牛肉、又は鶏肉、煮魚でも可。
最大6個のトマトを食べましょう。スープも最低一杯は食べましょう。
体から尿酸を排泄させるため6~8杯の水を飲むようにしてください。
6日目 ☆牛肉と野菜の日
好きなだけ食べてもいいです。(2~3枚のステーキOK)。但しベイクドポテトは食べない
スープも最低一杯は食べましょう。
7日目 ☆玄米を食べる日
玄米、野菜、甘味料の入らないフルーツジュースを飲みましょう。 スープも最低一杯は食べましょう。
指示通り行っていれば5~8キロは減量してるはずです。
それ以上減量してる場合は、7日間ダイエット二回目再開する前に2日間普通食を食べてもOK 7日間ダイエットはあなたが希望体重になるまでに何回でも安全に繰り返す事が出来ます。
このダイエットは体の不純物を除去する効果があり凄く太った方で5~8キロ、
普通の方で 7日間で3キロ痩せたら成功です。
~★番外編★~
どうしてもご飯がやめられない方でスープを飲んだだけで7日間に1.5キロ痩せた方もいます。
このスープは脂肪を燃焼させるもので食べれば食べるほどダイエット効果がある。
こうして 1週間ほど過ぎますと・・・。 痩せてゆくのであります。
いつもは心身共に きつくて たまりませんのですが、 やはりそこは 「おやしった」後
今回はじぇ~~んじぇん きつくなかったっちゃ~ん ぅ*・゚゚・*れ*・゚゚・*:.。.(´・・_,`)すぃ*・゚゚・*:.。.
ちなみに今日で トータル 3.2キロ減~☆ やる~ (人ω-)謝謝(-ω人)謝謝
やはり 3キロ オチル と服や見た目も若干 変わるみたいで
1週間前まで 「こりゃ ムリじゃ・・・」てな服も 今日は普通に着れたりしました♪
主人の体重も かわいく2キロ ちょっと おちたであります! たいちょー!!!
ダイエットと主婦
私は 結構昔から ダイエッター です。
最高65キロ・・・ (◎´・ω・)ショボーン
最初のダイエットは 高校生の頃
炭水化物なし、水1日3リットル、野菜&肉でやってやってやりまくる!ってやつ。
見事に15キロのダイエットに成功しました オメット♪ヽ(・∀・ヽ)
しかし・・・。くるもんですな~、リバウンド。しっかり来たよ _| ̄|○ ダメ。。?
と言う事で2ヵ月に1個くらいの 新ダイエット には常に食らいついてきました!
今やってるのが「7日間脂肪燃焼ダイエットスープ」。
7日間決まったダイエットメニューをこなすんだけど、私は1クールでだいたい4キロ近く
オチル。 (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
主人はだいたい3キロ位オチルかな。
(何回もやってて慣れてるから、二人とも信者のように「太ったらスープ!!」は合い言葉♪)
メインは野菜のスープを好きなだけ飲む んだけど それ作るのも、 正直
めんどいの c(・ω・`★)チコットね。野菜切ったり、切ったり キッタリ・・・。
んで 主人は だいたい 太ったら フツーに言う訳よ、
「あ~したか~ら、 すぅぅぷぅ~ (●´∀`)ノ♪♪♪ 」
(;´д`)あぁ・・・ かわいいなぁ。
でもさ、作るの 私だよね~?? ね?
かわいい亭主関白だから許すけど・・・。かわいいからいいけど・・・。
εεεεεヽ(*´▽`)ノ☆トンズラ:*゜★゜: こきそうな 1週間・・・。つーか、毎日。
しかし、今回「おやしらず抜歯」を噛み込ませて 今日で3日目 私 2 . 8キロ減!!!
ま、嬉しいから 今週日曜日まで が~んばろっと (*´∀`人)嬉チィ☆*。+゜*・。゜*



