なんちゃって兼業主婦がゆく( ´,_ゝ`) -2ページ目

おまつりだ~い εεεεεヽ(*´▽`)ノ

今日は  手抜きでは  ありませんよ~ ヾ(´▽`)ノこんばんは~



『  試   合    放   棄  』     ツ・イ・ニ!! キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!





というのも  、 今日は 福岡3大祭りのひとつ、


『  放  生  会 』(ほうじょうや)へ 行ってきたのです (☆∀☆)///


ナニを隠そう  私は  大の  夜店 好き ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・


このお祭りは 「メインが夜」  と言っていいくらい  夜が長い  お祭り。


9月の中旬に  1週間開催され おおよそ300店以上の 夜店が並びまふ キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━!


独身の頃から 大好きで  『夕ご飯がわりのお祭り』として  9月は大活躍でした♪


で、


主人と 待ち合わせして  いざ  『  放  生  会 』(ほうじょうや)へ!!!


速攻で  ビール購入  →  『じゃがバター』でまずは  ひといき (=´σー`)エヘヘ


『ねぎ焼き』  →  『鮎の塩焼き』  →  ・・・・・・・・で  終わらない・・・。






しめは『シシカバブ』 (*ノωノ)ポッ



暑さに耐え切れず  走って帰宅・・・。(汗だくで  イミ  ないじゃん・・・。)


*しかも 帰る途中に    コンビニによって、  また ビール買っちゃった   (*ノωノ)ポッ 



 


アアアアアアア ━━━━ヽ(´゚д゚`)シ━━━━ン!!!!!

もう来年が 待ち遠しい なぁぁ☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノマチドオシィ*:..。o○☆

お母さん、こんなに大きくなりました!

更新  遅くなりました・・・・・。(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ



昨日、 実家からうちの母が  きました~(*´-`*)ノ


それは 主人の お誕生日祝いをしに  来たのです  (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

わざわざ、 車で1時間以上かけて たっくさんの プレゼントと

大きい  ケーキをもって きてくれました☆



ここで、ちょっと  お話を・・・・・・・・・


彼女は、主人のお母さんより ずんぐりむっくりしてて なんとなく『ドラえもん』風味。


都会派な「ハンバーグ」ではなく 、料理で言うと  『がめ煮』(筑前煮の事)  っぽい感じ。


あったら、食べるけど・・・・  


栄養はあるかも知んないが、彩りがわるいような・・・・・。




私が子供の頃は  とっても とっても  厳しく、いわゆる「いやな」お母さん。

ホントに  強烈な 母 でした。  あの頃。




彼女は今でも、3交代のお仕事を 今も続けて います。(父も元気です♪)


もう60歳に なろうとしているのに。   強い女性です。


最近  よく   感じるのは


「いやな」お母さんは  


本当に  一生懸命に  夢中に  育ててくれたんだなぁ   と。



私は  結婚をして  彼女の苦労の 1/100  位は 実感している様な気がする。

そして、母にしか言えない事も  増えてきた。




本当に   本当に    大事な   存在。




「よい」お母さんには 巡り合えなかった   あの頃に  戻れるなら


「人生のいい先輩」に出会える日が  必ずくるから  と 


「いやな」お母さんは        いなくなった  と     伝えたい。




「がめ煮」は  やっぱり  見た目「ドラえもん」だけど  栄養があるみたい(笑)

私も  こんな  女性に  なれるかなぁ  ??  

できれば  「よい」お母さんの  方向で(笑)

お母さん  私を  痛いのに生んで  キツイのに育てて   くれて

ほんとうに     ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪


だーいすき な  お母さん  ☆

おっと!!またもや!!

今日は『 昨日のご飯 』のごしょうか~い  ヽ(´▽`)/~チャォ♪




9月7日の『 お誕生日会♪ 』の料理   を・・・・・



やっぱり ・・・   さては・・・・・






そうです!!





つかいまわ~~~し  アハハハヽ(′▽`*)ノヽ(*′д`)ノヽ(*′ω`)ノ┌┛ドンドン





ミッキーの プレートに『サラダ』『ナポリタン★スパゲッチ』『カツレツ』~♪



主人は 昨日も  美味しそうに  (だまされて・・・)  食べていました


ホントに  ゴメン┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓┏(-c_-;)┓  ポ ♪


おたんじょうび か~い(ノ´▽`)ノ

遅くなって  ごめんなさいの 一昨日開催の 誕生日会の  ごほーこーくー♪

仕事帰って  うとうとしながら  お買い物 (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪


準備して待ってようと したのが甘く、     主人と 同時帰宅・・・・。

で、ポヨポヨと  準備開始!!!  ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン






まずは、『生ハムとタマネギのマリネ』~☆

続きまして、メインの(もうかよ・・・) ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ


『ミラノ風カツレツ』!!!!

かなり、上手に出来たので  あ~ります♪






『韓流パスタ & ばくだん冷製パスタ 盛り』もりっ!!


韓流パスタ は 馬刺しを胡麻油、塩でまぜて  


放置!!!   放置プレイ!!!  Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

これがっちゃっかり  おいしいんだよねー♪




ばくだん冷製パスタは  ゼリーのドレッシングとイクラと温玉♪

ハイ!!  これも乗せただけ!!!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!





で、2次会へ突入  キタ━━(☆∀☆)━━!!!

なぜか  うちでは お酒の種類が変わると  つまみも変わり2次会へ突入しま~す♪






姑さんからもらってた  『伊佐美』 これは有名な お焼酎 ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

『馬刺し』& 『辛子明太子』  やっぱこれやねぇ (/∀\☆)チュキチュキ





最後は  主人の愛してやまない  ケーキたち・・・・。

これも、盛り合わせちゃったよ・・・・・。






と、こんな感じの  パーティーでした  (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ


あっ!!   忘れてた!!!

ご主人さま、  お誕生日  おめでとう♪ ☆***キャッ(。ノω\。)キャッ***★

今日は・・・ヽ(´▽`)/

チャォ 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚チャォ~

今日は  そあご主人の おたんじょうびーーーー♪


プリン大好き  30歳 から  →   プリンを愛す  31歳へ!!!


なので  今日は  (*・∀・)从(・∀・*)  おたんじょうびか~い♪  するの


で  す  が




料理がめんどい そあ・・・。

主人の『おうちのごあん  好きよ (*・∀・*) 』との 声援(?)に


重い おしーりを あげようと思います!!!

なので、  おたんじょうかいのようすは  あ・し・た  でーーーーすεεεヽ(*´▽`)ノ☆

台風??なにか??2

♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪

けっきょく 昨日は 午前11時に 早々と 帰宅しま~した☆

(主人は8時前にJR運休のため ご帰宅していました)


暴風雨も最高潮の   さ  な  か ーーー 


バス  に  のりーーーーー


かえりがてら   何を考えたのかーーーーー  ・・・・




ビールを 6缶と  プリン  & ワイン を購入・・・・・(゚д゚;∬アワワ・・・


『台風飲み会』開催!!!  キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!


きれい好きな主人が  なぜか  大掃除をしていたので

その 終了を待って  


『台風飲み会』決行!!!  キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!



よるまで のんで  ねて  のんで  ねて・・・・・


何やってんだ!!  2人揃って (*ノωノ)キャ…(*ノω゚)ノ…(*ノωノ)キャ…


そして、 やっと  夜ご飯づくり☆




ごはん



『手羽のにんにくしょうゆグリル』 と  『おやさいチャプチェ』


はい  また  手抜きです・・・・・ヘ(#`_ゝ´)ノ トリャァッ!!


ビールはやっぱり 『発泡酒』・・・・ヘ(#`_ゝ´)ノ アリャァッ!!


予想外に きれいになった へやに  手抜き料理☆


ご主人さま、  ごめんなさーい (*ノωノ)キャ…

台風?? なにか~??

『九州に 台風14号 上陸!! 』 ・・・・・  (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪


それが・・・・・?? な に か ??  てなぐあ いに


そんなことには ちっとも動じないそあで~す   ♪ ヾ(*゚▽゚)ノ♪


今日も 元気に『医局 の 母』 頑張ってマース ヾ(*゚▽゚)ノ フフーン♪



そう、私は 福岡市に 住んでいますの ☆

お仕事場は おうちから 近いので こんな台風でも なんなく出勤!! キタ (・∀・) コレ ホイ!

そして、  ブログ三昧 !!!  キタ (・∀・)  コラ! メッ!!



そしーて、やっかましい  『 選 挙 活 動 』・・・。

こんな 大変な時に   やること  ??

ま、風の音で  メガホン攻撃も  落ち着いているような・・・ ( ・∀・)オツカレ サーン・・・・・



えー、ここで 今日の そあ主人の  『ひとこと』 コーナー !!

     主人)『政治家って大変だね、オレは いやんちゃん … 。・゚・(*ノ Д`*)・゚・。  』
     
     私 )『 (゚д゚;) ・・・・・・・・!! 』

    私の心)『政治家に  なろうとしているのか・・・?? プリン食っとけ!!』


と まあ  こんな楽しい 台風のひとときでした~♪

みなさん、台風には くれぐれも気をつけてくださいね!

好き勝手で~すヽ(´▽`)/~☆

ヽ(´▽`)/~チャォ♪  そあです♪

な~んか 食べたいものだけ 食べたかったんです!!!!



(そして  画像が  のらない・・・・・。  あとで  ちゃんとします・・・。めんご・・・。)

そあは わがままなんです!!チャオ*チャオ...♪(´ω`*)フンフフーン♪


食べたかったのは  『チヂミ』   &   『シチュー』・・・・・・。

and って言われても   どうかと思うよねぇ・・・。

『あか』と『しろ』・・・・・。








なんて情熱的~ (☆゚∀゚)チャオォォォォォォオ

じょ~うねつ~~~~   フォーーーーーー!!!! (☆゚∀゚)フォオォォォォォォオ!!!

ヾ(*´Д`)ノ ギャハハ *∞* ヾ(´ε`*)ノ┌┛*∞*ドンドン

シチューはちゃんと  ベシャメルから作りました ヽ(●゚ω゚)ノ

ハイ、        テキトウデス       ヽ(●゚ω゚)ノ

二度と    同じ味は   ちくれましぇん   ヽ(●゚ω゚)ノ ヤベー・・・。



たまには 主婦らしく~☆

今日は  久しぶりに 主婦らしく お料理の リメイク話 でぇすヽ(´▽`)/~チャォ♪




『炊き込みご飯』って 多めに作っちゃうことないですか??

ウチは 2人家族なのに   な~んでか  

4合くらい作ってしまいます w(*´∀`*)w ハハハァ 作り過ぎ・・・・。 ハア=3

ま、たくさん作ったほうが  美味しいと思い込み・・・。

毎回 毎回  ばかみたいに・・・   ( ゚,_ゝ゚)ップ。



つかいまわし




で 今回も  通常 どおりに 作り過ぎたので   ちょっと リメイク!!!

『炊き込みご飯』を ちっちゃくおにぎりにして

薄焼き卵で  くるみました  ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ



だけ??



リメイクじゃない  かーらー ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ




ま、主人の 食欲を かきたてただけで  OK? って事で  4649・・・。

また 簡単すぎてるのに たいそうな タイトルで 失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞ



(ちなみに よこっちょは 『肉どうふ』&『おそうめん』れす)

おそうざ~い♪

(((((((((("8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんにちは~♪


わたくし、あんまり お惣菜は買わないのですが


(作らないときは  ガイショク・・・。シュフ シッカク・・((´д`υ))?)


今日は  福岡のデパート『岩田屋』さんにて


いつも 買ってしまうお惣菜の ご紹介♪


そうざい



お皿の右下の  かわゆいやつが『とりかわギョーザ』 ヾ(´▽`)ノ スーキ♪


これは 地鶏屋さんの 人気商品!


とりかわに ギョーザのたねが 入っててビール(うちは 発泡酒・・・)に合うんだなぁ♪


これ 3本で  ビール(うちは 発泡酒!)2缶はいくね! 


つーか いった    (-ι_- ) クックック




黒っぽいのは、手羽元を開いて     から揚げにしたのを たれで煮てあるの。


男性にはたまらない      『ごっつい あまから味』゚ヽ(´∀`。)ノ??


私には 真似できない この黒さ・・・。


しかし、  「ぐへ!!がらい(´o`;)」  って事もなく  見た目に反して おいちい♪




お皿の ややうえっちょの これまた美味しい 『肉しゅうまい』 & 『エビしゅうまい』♪


おまいら、いいコンビだ ( ´・ω・`)人(´・ω・` )!!    メジャーで いけっ!!!


お肉はジューシー!       エビは・・・     そう、ぷりっぷり!!! 


君たちと  出会えたことに (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



みなさんの  お勧め お惣菜って  ナニ  ですかぁ??(゚∀゚ )??