おまつりだ~い εεεεεヽ(*´▽`)ノ
今日は 手抜きでは ありませんよ~ ヾ(´▽`)ノこんばんは~
『 試 合 放 棄 』 ツ・イ・ニ!! キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
というのも 、 今日は 福岡3大祭りのひとつ、
『 放 生 会 』(ほうじょうや)へ 行ってきたのです (☆∀☆)///
ナニを隠そう 私は 大の 夜店 好き ・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・
このお祭りは 「メインが夜」 と言っていいくらい 夜が長い お祭り。
9月の中旬に 1週間開催され おおよそ300店以上の 夜店が並びまふ キタ━━ヽ(*´ー`*)ノ━━!
独身の頃から 大好きで 『夕ご飯がわりのお祭り』として 9月は大活躍でした♪
で、
主人と 待ち合わせして いざ 『 放 生 会 』(ほうじょうや)へ!!!
速攻で ビール購入 → 『じゃがバター』でまずは ひといき (=´σー`)エヘヘ
『ねぎ焼き』 → 『鮎の塩焼き』 → ・・・・・・・・で 終わらない・・・。
しめは『シシカバブ』 (*ノωノ)ポッ
暑さに耐え切れず 走って帰宅・・・。(汗だくで イミ ないじゃん・・・。)
*しかも 帰る途中に コンビニによって、 また ビール買っちゃった (*ノωノ)ポッ
アアアアアアア ━━━━ヽ(´゚д゚`)シ━━━━ン!!!!!
もう来年が 待ち遠しい なぁぁ☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノマチドオシィ*:..。o○☆
お母さん、こんなに大きくなりました!
更新 遅くなりました・・・・・。(;ω;*)ゴ・ゴメンナサイ
昨日、 実家からうちの母が きました~(*´-`*)ノ
それは 主人の お誕生日祝いをしに 来たのです (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
わざわざ、 車で1時間以上かけて たっくさんの プレゼントと
大きい ケーキをもって きてくれました☆
ここで、ちょっと お話を・・・・・・・・・
彼女は、主人のお母さんより ずんぐりむっくりしてて なんとなく『ドラえもん』風味。
都会派な「ハンバーグ」ではなく 、料理で言うと 『がめ煮』(筑前煮の事) っぽい感じ。
あったら、食べるけど・・・・
栄養はあるかも知んないが、彩りがわるいような・・・・・。
私が子供の頃は とっても とっても 厳しく、いわゆる「いやな」お母さん。
ホントに 強烈な 母 でした。 あの頃。
彼女は今でも、3交代のお仕事を 今も続けて います。(父も元気です♪)
もう60歳に なろうとしているのに。 強い女性です。
最近 よく 感じるのは
「いやな」お母さんは
本当に 一生懸命に 夢中に 育ててくれたんだなぁ と。
私は 結婚をして 彼女の苦労の 1/100 位は 実感している様な気がする。
そして、母にしか言えない事も 増えてきた。
本当に 本当に 大事な 存在。
「よい」お母さんには 巡り合えなかった あの頃に 戻れるなら
「人生のいい先輩」に出会える日が 必ずくるから と
「いやな」お母さんは いなくなった と 伝えたい。
「がめ煮」は やっぱり 見た目「ドラえもん」だけど 栄養があるみたい(笑)
私も こんな 女性に なれるかなぁ ??
できれば 「よい」お母さんの 方向で(笑)
お母さん 私を 痛いのに生んで キツイのに育てて くれて
ほんとうに ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪
だーいすき な お母さん ☆
おたんじょうび か~い(ノ´▽`)ノ
遅くなって ごめんなさいの 一昨日開催の 誕生日会の ごほーこーくー♪
仕事帰って うとうとしながら お買い物 (ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
準備して待ってようと したのが甘く、 主人と 同時帰宅・・・・。
で、ポヨポヨと 準備開始!!! ε=ε=(((((((((o-ω-)ω-)oブーン
まずは、『生ハムとタマネギのマリネ』~☆
続きまして、メインの(もうかよ・・・) ( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽ
『ミラノ風カツレツ』!!!!
かなり、上手に出来たので あ~ります♪
『韓流パスタ & ばくだん冷製パスタ 盛り』もりっ!!
韓流パスタ は 馬刺しを胡麻油、塩でまぜて
放置!!! 放置プレイ!!! Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
これがっちゃっかり おいしいんだよねー♪
ばくだん冷製パスタは ゼリーのドレッシングとイクラと温玉♪
ハイ!! これも乗せただけ!!!!Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
で、2次会へ突入 キタ━━(☆∀☆)━━!!!
なぜか うちでは お酒の種類が変わると つまみも変わり2次会へ突入しま~す♪
姑さんからもらってた 『伊佐美』 これは有名な お焼酎 ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ
『馬刺し』& 『辛子明太子』 やっぱこれやねぇ (/∀\☆)チュキチュキ
最後は 主人の愛してやまない ケーキたち・・・・。
これも、盛り合わせちゃったよ・・・・・。
と、こんな感じの パーティーでした (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ
あっ!! 忘れてた!!!
ご主人さま、 お誕生日 おめでとう♪ ☆***キャッ(。ノω\。)キャッ***★
今日は・・・ヽ(´▽`)/
チャォ 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚チャォ~
今日は そあご主人の おたんじょうびーーーー♪
プリン大好き 30歳 から → プリンを愛す 31歳へ!!!
なので 今日は (*・∀・)从(・∀・*) おたんじょうびか~い♪ するの
で す が
料理がめんどい そあ・・・。
主人の『おうちのごあん 好きよ (*・∀・*) 』との 声援(?)に
重い おしーりを あげようと思います!!!
なので、 おたんじょうかいのようすは あ・し・た でーーーーすεεεヽ(*´▽`)ノ☆
台風??なにか??2
|
♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪
|
台風?? なにか~??
私 )『 (゚д゚;) ・・・・・・・・!! 』
好き勝手で~すヽ(´▽`)/~☆
ヽ(´▽`)/~チャォ♪ そあです♪
な~んか 食べたいものだけ 食べたかったんです!!!!
(そして 画像が のらない・・・・・。 あとで ちゃんとします・・・。めんご・・・。)
そあは わがままなんです!!チャオ*チャオ...♪(´ω`*)フンフフーン♪
食べたかったのは 『チヂミ』 & 『シチュー』・・・・・・。
and って言われても どうかと思うよねぇ・・・。
『あか』と『しろ』・・・・・。
なんて情熱的~ (☆゚∀゚)チャオォォォォォォオ
じょ~うねつ~~~~ フォーーーーーー!!!! (☆゚∀゚)フォオォォォォォォオ!!!
ヾ(*´Д`)ノ ギャハハ *∞* ヾ(´ε`*)ノ┌┛*∞*ドンドン
シチューはちゃんと ベシャメルから作りました ヽ(●゚ω゚)ノ
ハイ、 テキトウデス ヽ(●゚ω゚)ノ
二度と 同じ味は ちくれましぇん ヽ(●゚ω゚)ノ ヤベー・・・。
たまには 主婦らしく~☆
今日は 久しぶりに 主婦らしく お料理の リメイク話 でぇすヽ(´▽`)/~チャォ♪
『炊き込みご飯』って 多めに作っちゃうことないですか??
ウチは 2人家族なのに な~んでか
4合くらい作ってしまいます w(*´∀`*)w ハハハァ 作り過ぎ・・・・。 ハア=3
ま、たくさん作ったほうが 美味しいと思い込み・・・。
毎回 毎回 ばかみたいに・・・ ( ゚,_ゝ゚)ップ。
で 今回も 通常 どおりに 作り過ぎたので ちょっと リメイク!!!
『炊き込みご飯』を ちっちゃくおにぎりにして
薄焼き卵で くるみました ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
だけ??
リメイクじゃない かーらー ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ
ま、主人の 食欲を かきたてただけで OK? って事で 4649・・・。
また 簡単すぎてるのに たいそうな タイトルで 失礼しましたw( ̄Ω ̄;)ゞ
(ちなみに よこっちょは 『肉どうふ』&『おそうめん』れす)
おそうざ~い♪
(((((((((("8-(ノ ・ω・)ヵタヵタ こんにちは~♪
わたくし、あんまり お惣菜は買わないのですが
(作らないときは ガイショク・・・。シュフ シッカク・・((´д`υ))?)
今日は 福岡のデパート『岩田屋』さんにて
いつも 買ってしまうお惣菜の ご紹介♪
お皿の右下の かわゆいやつが『とりかわギョーザ』 ヾ(´▽`)ノ スーキ♪
これは 地鶏屋さんの 人気商品!
とりかわに ギョーザのたねが 入っててビール(うちは 発泡酒・・・)に合うんだなぁ♪
これ 3本で ビール(うちは 発泡酒!)2缶はいくね!
つーか いった (-ι_- ) クックック
黒っぽいのは、手羽元を開いて から揚げにしたのを たれで煮てあるの。
男性にはたまらない 『ごっつい あまから味』゚ヽ(´∀`。)ノ??
私には 真似できない この黒さ・・・。
しかし、 「ぐへ!!がらい(´o`;)」 って事もなく 見た目に反して おいちい♪
お皿の ややうえっちょの これまた美味しい 『肉しゅうまい』 & 『エビしゅうまい』♪
おまいら、いいコンビだ ( ´・ω・`)人(´・ω・` )!! メジャーで いけっ!!!
お肉はジューシー! エビは・・・ そう、ぷりっぷり!!!
君たちと 出会えたことに (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
みなさんの お勧め お惣菜って ナニ ですかぁ??(゚∀゚ )??








