なんちゃって兼業主婦がゆく( ´,_ゝ`)


楽しかったり、考えたりする毎日を

きなが~に書いていこうと思いま~す   (*´∀`*)ホェ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

mixi 疲労か☆

こんにちわ☆




さっき日記書いて



全部消えましたょ (σ゜д゜)σ









ま、なんだかんだ言ってたんですが



アレですよ、アレ。






mixiに疲れた感ですwwwww





若ぶってしまったんでしょうか


非常に


疲れた感が襲ってきましたwww







とりま、



こちらで主婦ネタで



まったりと



出来事とか


思うこととか


まったりと、


行こうかなと♡





♪(b´∀`d)♪   






BBQ

暑いんだけどー汗

さて、


さて??





今日は9月19日。



普通に秋よね??






最高気温35度の予報って






どんだけぇーーーーー(PД`q。) !!!!!






ま、いいんだけど。





昨日も暑かったんですが、


我が家は『スキヤキ』しました♡




日本といえば?


芸者 ?


フジヤマ ?


すーきーやーきー!(*´∀`*)ホケ!!!



スキヤキ




ま、いいんだけど。



ご主人が大好きなんです、すきやき♡♡


玉子を2個も3個も使うんです、ご主人♡♡



2人とも腹ペコ(死語)だったので、


たっぷり食べましたよ'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、






え?えぇ・・・・・・・・・



やっぱり、


食べ過ぎて、


非常に気持ち悪くなりました '`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、







'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、







ハー(o´Д`)=з



今度はちゃんと、計算してつくろ。

みな みなさま☆



チョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お久しぶりん子、そあですヽ(*´∀`*)ノ.+






えっと?



えっと??





なんと



2年ぶり


ですよ??






。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん











お待たせっヽ(*´∀`*)ノ.+








とりま、



筆慣らし♡



何だか、



2年もたつと


色んな機能が


増えてて?









。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん











よろちくおねがいしますヽ(*´∀`*)ノ.+


週末~ごあん(・c_,・。)o


週末、だいたい3食とも 外食しちゃいそうな

勢いの  そあで~す  ♪チャォ~ヽ(´▽`)/~チャォ♪






でも、いろんな買い物しちゃって

そんな余裕もないので・・・・・。

カレーにしました~♪





ゴメン (;´Д`)人(`Д´*)ユルシチャル  ←こんな感じで主人の許しをもらい

さっそく 手抜き ごあん のはじまり~w(*´∀`*)w ハハハァ




よそのお家のカレーって  なんでか美味しいですよね??

その家独特の   具材あり 、   隠し味あり  個性最高 εεεεεヽ(*´▽`)ノ!!!





うちの実家は九州なのに(?)さらさらカレーでした。

主人の実家は ジャガイモゴロリ カレー。




で、そあのカレーは・・・・・・・




『ニンニク』     と     『牛薄切り』 がメインの カレー!!!!



思春期の男の子が好きそうな  カレー  …((((ツ´ω`)ツ



ニンニクの多さに  思春期  も びっくり!!!!










今回は かわいく(笑)  『なまたまご』 も入れて (ニンニク卵黄みたい・・)

チーズも乗せて、  名付けて!!!




『元気カレー』♪    (なにが 元気  なんだか・・・・・・)




ま、名前はどうあれ、

けっこう 上手に出来ましたヽ(*´▽`)ノ




「そあ家のカレーって、くせになる~ ((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪」



と、友人に言わせたい  そあ夫婦でした♪




飲みか~いヽ(´▽`)/


今週から 気合い入れて 更新しまくっていこう!(´ω`*)フンフフーン♪


えっと、先週末 『送別会』 がありました♪







場所は 福岡市赤坂 の 居酒屋しゃーん (*´∀`)人(´∀`*)


そこでの ひとこま・・・。



20時スタートで 20人ぐらいの参加


教授もいましたが、そあは当然 がばっちょ がばっちょ飲みまくり~♪



結構 いい感じで飲んで あと10分で終了~、


「もう2次会は 行かんどこうかねぇ」と 女の友達と話していたら・・・



上司先生)ほら、あの~、そあさん!!ほらっ、あの~、ほらっ・・・・



  そあ)はい???


上司先生)ほらっ、あの~、ほらっ(この先生「ほら」「あれ」「あの~」連発・・・。)


 
     近くのホテルの、ほらっ、1階にある、あの~、行ったやん!!あそこ!!!!!



  そあ)え!? は!? ホテル???  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



上司先生)あの~、いっつも行きようやん!!!







     ん~、あ~たと いっつも行ってねぇ (y゚ 益゚y)モルァァァァ!!!!







上司先生)そこ、2次会で行くけん、予約して~!!!



  そあ)  (゜ω゜)ノ アイ!



ま、行きつけのダイニングの事でして


そこは「バサン」といって 1階がダイニング


2階が個室っぽい感じの ダイニングバー


3階がプールバー   という 結構 『大人なダイニング』で


「2次会 カラオケの気分じゃねーな」ってな時に


先生達と 行くんですが


いっつも そあが 予約(急な電話なんだけど)するので


その依頼をしていたんだよね~ 彼。


結局 15人の 酔っぱらい おにいちゃん&教授を引き連れて


無事、「近くのホテルの、ほらっ、1階にある、あの~、行ったやん!!あそこ!!!!!」


の「あそこ」に到着・・・。




でも、みんなたんまり飲んでたから だ~れも誤解するヒトもおらず・・・。


ちょっぴり寂しい そあでした



<ちなみに>


その上司先生は ナニを間違えたのか


ドリンクに付いていた マドラーを 


えらいこと  ちゅうちゅう 吸っていたらしい・・・・(友人談)


ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】

楽しいなぁ♪

今日は 1日寝てました 、そあです  (´・д・)/アイ

自己紹介しまーす!!  (´・д・)えぇ 急でーす♪

身長>158センチ

体重>ムカツク キログラム

生息地>福岡市 東のほう

好きな芸能人> 所ジョージ、くりーむしちゅーの上田、ほしのあき

好きな色>白、黒、赤

好きなことば>「やってやれない事はない」、「てきとう」

好きな食べ物>アルコール全般、ポテトチップ、しお (゚Д゚`*)シオテ・・・アンタ・・・・。

*金曜日更新にしたかったのに 間に合わなかった・・・。


 ちょっと テンション 低めの そあでした~ (ι´∀`*)♪


つーづーくー

バーベキューでの 出会い ヽ(´▽`)/

さっき、傑作 『たまごぼおろの巻』 大作ブログが、


一瞬にして きえてしまった  そあ です (´д`ι)アァ 


ディップ



今日は  先日 バーベキューで 仕入れてきた  




料理を  ごしょうか~い (*´∀`)人(´∀`*)






バーベキューをしていると、義兄の先輩が


『嫁さんが持たせてくれた☆』と


クラッカー  と 『ディップ』を テーブルに・・・・。




なんて  おしゃれなんだ !!!!  `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!





子供も 大人も  むさぼり食いました  σ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪



ビールにも、ワインにも、焼酎にも、泡盛にも、ジュースにも ぴったり!!!!!




ほんとびっくり するくらい おいしいのれす  `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!



で、 みんなでレシピを聞いたら、なんと 『3行レシピ♪』!!!!

めぐりあったよ、            『3行レシピ♪』!!!!





とっても美味しかったし、材料も家にあったので、再現してみました  ヽ(´▽`)/


<レシピ>

1)クリームチーズ ・ マヨネーズ を 約同量   まぜまぜ♪

2)チューブのおろしニンニクを 適量♪ &まぜまぜ♪
 
3)お家にあるおつけもの(何でもオーケー☆)と、ネギ刻んで  まぜまぜ♪ &まぜまぜ♪



ハイ!!できあがり~♪

ぜひ試してみて下さい ヽ(´▽`)/

意外なところで、お子さん 大喜びでしたよ~♪


楽しかった~ ヽ(´▽`)/♪

随分 更新せずに  数日が過ぎ・・・・みなさんおげんきですかヽ(´▽`)/??


3連休は 土&日 私の実家に 帰り おばあちゃんの『敬老の日』のパーティーをして、


昨日、    3連休の最終日  (*´∀`)人(´∀`*)!!!!


その出来事を  レポート~~♪





私はきっちり3連休、主人はお仕事だったので、


7:00  起床


8:00  ぼやぼや お用意してーー、主人を会社まで送るう(*´∀`)人(´∀`*)

9:00  お耳いじったりしてて、テレビ鑑賞~♪




ここから  連休最終日  急転直下!!!!!




9:40  主人のお兄ちゃんから電話  `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!


      『お義母さん、どうかしたのかな???』と電話に出ると・・・・


     
      義兄 『あ~、そあちゃん??今日一人でひまやろ??』



         (゜д゜;;ギクッ!



      そあ 『う、はい。さっき、主人送ってきましたよ☆どうしたんですか??』



      義兄 『バーベキューいこうやーーー (*´▽`*)ノ゛



         Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  ばーべきゅう??  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なして??


      そあ 『あ、はい!    い、行きます!!!!』



      義兄 『メンツ減ってさぁ~♪ んじゃ、えーっと20分後に~♪』



          Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)  20分後??  Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) やべっ!!

・・・・・どうも、私は 義兄の 大学時代の サークル仲間とのバーベキューに誘われたらしく、


     近くの 大型ショッピングセンターにて待ち合わせ、


     買出しもし、



いざ!!!





誰も知らない バーベキュー大会へ (´д`、)ウウウ


ま、ご心配にも及ばず 「元気な私」大発揮 ゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙


 そあ  『よろし━━く━━ヽ(☆∀☆)ノ━━ おねがいしま━━す!!』

      『今日は━━ のみま━━ヽ(☆∀☆)ノ━━ す!!』



 義兄  ・・・・・・・ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)




逆に ビビラせてしまった...♪(´ω`*)フンフフーン♪



義兄のご友人は  独身・ご夫婦やお子様連れの方 とてもいい方ばかり  (*´ー`)ノィョ♪

初対面なのに 可愛がってもらいまちた  (*´ー`)ノィョ

義兄!!! 有意義なお休みを  ある意味  ありがとう(*´Д`)ノ グッジョ━━━━ブゥ)´ε`*)b



結局 11:00~17:30 迄飲んで ぺろりんちょ  でした ヽ(=゚ω゚)=゚ω゚)ノ イョー


家族に恵まれて  そあは  ホントに  幸せです♪



ちなみに  持参していった デジカメに  私の姿     ゼロ (゚д゚;)・・・・・・・・

これは・・・しごと ?(*´・д・)アン?

今日も  元気な そあ  で~~す   ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



先日の  『 麦茶の仕事 』・・・に  続きまして・・・・・・・・


私の     非常に    じゅーよーな  仕事内容を    




みなさんに  伝え         タ ━━━ヘ(´∀`)ノ━━━ イ!!!!!




医者というものは 頭をよく 使い 、 食事をとる時間も難しかったりするので


彼らは 糖分補給を  好んで  実行する・・・・・。


  


そこで  『 あ め ちゃん 』   の登場!!!!!!








あめちゃんでもど~ぞ♪( *´∇`)_●







近所の  おばちゃんか!?   工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ??




親戚の  おばちゃんか!?   工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 ??




この業務は  『引き継ぎ』の中にも入っており  ストック切れ厳禁!!  しかも・・・・・・


あめちゃんのストック場所は  あまり  口外できない ( ;゜д)ヒソ(;゜д゜;)ヒソ(д゜; )


いわゆる  極秘任務   なのだ (ΦwΦ)【秘】





ナニやってんだか・・・・・





で、『医局の母』デスクの  端ッコ  には


画像のような あめちゃん入れがある・・・


先生達の拳が   やっと入るような・・・・・





彼らはやっとこはいる  あめちゃん入れに  拳を入れ


おもむろに!    おもむろに!!  そして、 スマ~トに



あめちゃんをほおばり  次の    お仕事へ    むかうのであった (*´д`)/



こんなにも   重要  かつ  楽しいお仕事は  他にないんじゃないかなぁ~♪  



でも  こういうところも  大好き~ ***~♪ヽ(○´3`)ノ~♪***

今日も~~ ヾ(o´▽`)ノ♪

今日も~  

『 試 合 放 棄 』Day ヾ(●´▽`●)ノ彡☆勹"ノヽノヽノヽノヽノヽ



と  言うのも(またかよ・・・・・)



近所の 焼き鳥やさんが   安かったの~~~~♪



『博多  一番鶏』さ~ん  へ   ゴーーーーー!!!!!


お約束の   『とりのたたき』 &  『から揚げ』  サイコー!!!



おまえら、    サイコーーーーーー w(*´∀`*)w ハア ハア ハァ


息遣いも   あらく・・・・・    。.*:・゜☆。.:*:・゜★>(´C_,`☆)

おっさんみたい・・・。



そして   『さくさく チキンカツ』~♪

さっくさくの衣に  新鮮な鶏

にわとり・・・・・   ニワトリ・・・・・

神に    感謝      しぇいしぇい    
 εε・・・・(●´σ3`)ノ゙тндйкуO∪ 


随分マエに  かなりの思い出のある  『焼き鳥や 博多一番どり』レポートでした♪




さわやかに まとめても  結局 『 試 合 放 棄 』☆ 

・゜☆。.:*:・゜★>(´C_,`☆)
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>