大学受験と私 ③ ー私にしてあげれることって何だろう...?〜 | 大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

大学受験逆転合格法☆偏差値20台⇒80台へ

1年で、私が
偏差値20台の5教科を
すべて80台にした要領を公開します★★

東大、京大、早慶、国公立医学部、旧帝大、MARCH、関関同立すべてに通用する考え方を
本気で人生を切り拓くべく頑張ってる人に向けて発信しています

まだこんな時間...


5時かぁ

もう少し寝れそう💦


隣の部屋でガサガサ音が鳴るんだけど

あの子起きてるのかしら



気のせいかな

こんなに早く起きるわけないか



あの子との向き合い方

どうしたらいいんだろう...?




一緒に伴走する


なにかあれば協力する


良い意味で無関心となって自立を促す





母親としてのあり方も色々あるよね




うちの場合

どういう立場がいいんだろう




子は親の所有物ではないから

子には自立はしてほしいけど


言わなければ何も行動しないかもしれないし




もう少し様子を見てみるか




でも

何も言わないのもモヤモヤするから

何かは言いたいんだけど



言えば言ったで



大学受験のこと何が分かるの?

というような反感を買うだけのような気もするし。。。





悩ましいから

とりあえず悩むのやめて

なるようになれ精神でいた方がいいのかな



私には

子の大学受験に狂気にはなれないと思うし



あの子の進学のことをずっと考えてると

身が持たないような気がしてる。。。






仮に大学に進学したあとも

私が頑張らないと、、、学費のこともあるけだし。。。



仕事、

しっかり頑張らないといけないよね。








ちょっと早いけど

朝の準備をして


今日一日、しっかり頑張っていかなきゃだね💦







あの子が

大学受験のこと

ちゃんと考えて行動してくれますように。





あなたはあなたの仕事を頑張って!

私は私の仕事を頑張るね!




って直接言ってもいいのかなぁ...💦






こんなことでも悩んでる私はダメだよね...






しっかりしなきゃ