このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 

こんにちは!

キミです ^^) 

 

 

 

 

 酵素ファスティングの記事です。

 

6キロ痩せた前回の記事

 

酵素ファスティングのやり方 普通&ヨガ系準備食と避けた方がいい食べ物

 

【酵素ファスティングのやり方】酵素ドリンクの飲み方や水分補給の方法

 

【酵素ファスティングのやり方】1日は無理!という方へ。半日ファスティングやり方おまけ。

 

【ファスティング中の過ごし方】起こり得る好転反応と摂ってはいけないもの

 

【酵素ファスティングのやり方】インドのシヴァ神にまつわるファスティングにおススメ日程♡6月♡

 

【ファスティングを見送ることも大切】体調は大丈夫ですか?

 

 

水のファスティングが基本ですが

わたしは年齢的に代謝酵素が減っているのを

日に日に感じるこの頃で

酵素で体質が変わったなあと思い、

最近は酵素のファスティングに

すっかりはまっております。

 

 

クリアな感覚、

明晰な感覚、

体の軽さ、

実際に体重も軽くなる爽快感、

睡眠時間も減り、

瞑想やヨガも好きな時に

いつでもできる、

ヨガ哲学の理解も深まる、

 

いいことづくしのファスティングです。

 

image

 

いろんなドリンクを試してみて

ご紹介できるかな、というのを

紹介しますね。

 

ちなみに、最後にもリマインドしますが

酵素は安くないです。

 

ネットでみなさまが探すときに

安い価格のものは

薄めていることがあるので

注意して選んでみてくださいね!

 

あとは、野菜や果物以外の原材料、

たとえば〇〇糖液みたいなものが 

入っていると

添加物の可能性があり

かえって体に負担がかかります。

 

 

 

 

本日は長いですよー。笑

 

 

今回ご紹介するのは

原材料で大丈夫そうな

体に優しいもの。

 

その中でも

人によって好みもあると思うので

 

いくつかの観点から

 

超、

 

超、

 

超、

 

個人的な目線での

レビューです。笑

 

 

 

①サロン限定の酵素

スフリールエンザイム(720ml・12960円)

 

普通には売っていないので

リンクがなくてすみませんが

買いたい場合は下記のゆずりんにメールしてください。

 

image

 

ほっこり系の知人ゆずりんから

繰り返し購入したドリンクです。

 

わたしは、

この酵素がなかったら

おそらく酵素にはまらなかったと思います。

 

結局このメーカーのものを

ひたすらリピートしています。

 

こちらのメーカーのドリンクが欲しい方は

ゆずりんにメールしてくださいね。

(organiclove24@gmail.com)

 

他のメーカーを飲んでみたりもするのですが

結局こちらならではの

身体感覚と意識の覚醒感覚が恋しくなって

こちらに途中で戻るということも。

 

 

味・希釈:

酸味、渋み、甘みのあるベリー系

そのまんまもしくは2倍から5倍希釈

長期ならではの奥行きがある

 

熟成期間:

3年6か月の長期

 

原材料の種類:

75種類

 

体への優しさ:

無添加・無農薬なので超優しい

もちろん保存料、香料なし

薄めていないのも安心

 

クリアな覚醒、瞑想感覚:

このドリンクが一番覚醒する

シャキーーン!!という

感動的な体験があった。

 

お腹の満足度:

ない。

 

砂糖の使用と菌:

オリゴ糖、黒砂糖、

世界中から集められらた植物性乳酸菌

 

ポイント:

35億年前に地球に最初に誕生したラン藻類の

ブルーグリーンアルジーが入った唯一の酵素。

ブルーグリーンアルジーは

動物と植物の両方の遺伝子を持った

NASAも宇宙食として研究している

スーパーフード。

 

わたしの予想では、

ブルーグリーンアルジーが

わたしの意識を

明晰にしてくれるのではないかと考察中。

 

 

ミャンマーで伝承貴重薬と言われる

滋養強壮や若返りのマメ科植物も入ってる。

 

 

 

②ハーモニーライフ「極み」 (720ml・9720円)

 

 

ハーモニーライフ 酵素ドリンク「極み」 (720ml)【ビオハーモニー】

 

味・希釈:

渋み、濃さ、

プルーンっぽいけど漢方薬のような味。

奥行きがある味

そのまんまもしくは2~5倍希釈

 

 

熟成期間:

3年

 

原材料の種類:

32種類

 

体への優しさ:

無添加・無農薬なので超優しい

もちろん保存料、香料なし

残留農薬・放射能検出なし

薄めていないのも安心

 

クリアな覚醒、瞑想感覚:

特になし。

普通。

 

お腹の満足度:

あまりないけれど、

明らかにおなかが温まる。

冷え性の人にはいいと思う。

 

砂糖の使用と菌:

黒砂糖、竜眼蜂蜜

 

ポイント:

ポカポカするのは生姜が入っているからかと予想。

お試しお得購入があるのも良心的。

オーナーさんがめっちゃいい感じ

タイの自社農園で、

オーガニックの基準も

世界基準なので安心。

 

 

 

ここまではファスティングに良いと思います!

 

こちらはデザート感覚で^_^

 

おまけ①

緑商の苺酵素(200mlで3600円/1Lで16500円)

 

 

 

いちご酵素 Monologue(200mlボトル) 苺は100%の熊本産 自然農法30年以上 無農薬の苺酵素ドリンク (有)緑商/Original Strawberry Japan 月間優良ショップ

 

いちご酵素 Monologue(200mlボトル) 苺は100%の熊本産 自然農法30年以上 無農薬の苺酵素ドリンク (有)緑商/Original Strawberry Japan 月間優良ショップ

 

味・希釈:

甘みが強い・苺好きにはたまらない

香りがすごくいい

そのまんまもしくは2倍希釈

甘みと香りが癖になる

 

熟成期間:

???

 

原材料の種類:

1種類苺のみ

 

体への優しさ:

無添加・無農薬なので超優しい

もちろん保存料、香料なし

今の時代に稀有な自然農なので、苺の力に期待

 

 

クリアな覚醒、瞑想感覚:

なし。

 

お腹の満足度:

お腹の満足度はないが

甘さの満足度とおいしさがある。

 

砂糖の使用と菌:

砂糖を使用

 

 

ポイント:

自然農のは希少価値が高い。

(苺の農薬は、特にすごいので)

パッケージが可愛くて捨てられない。笑

自然農の農園主さまを応援したい!つながっていたい!

 

ファスティング期間というよりも

日常的なスイーツの代わりの

ご褒美ドリンクでちびちび飲んでます。笑

 

 

 

おまけ②キミの極み(笑)自作酵素ドリンク

 

売っていないものです。

すみません。

 

image

 

 

味・希釈:

使う果物が毎月違うので色々

(2月はりんご、3月はオレンジ、4月はメロン、5月は梅)

希釈はそのまんま

甘くて美味しい

飲み過ぎる

 

熟成期間:

8時間~10時間(短期熟成)

 

原材料の種類:

大願成就の21種類

 

体への優しさ:

農薬を専用溶剤で洗い落として作るので安心

砂糖は普通の手作り酵素の3分の1

自分の常在菌が入るのでパワフル

 

クリアな覚醒、瞑想感覚:

なし。

やや重い。

しかし肉体は猛烈に元気になる。笑

 

お腹の満足度:

めっちゃある。

ちびちび飲んでもお腹がいっぱいになる。

 

砂糖の使用と菌:

砂糖

200種類の有用菌とキミ菌(笑)

 

ポイント:

酵素作りは【神事】ということで

心を込めて祈りを込めて作るヨガ酵素。

自分の意識を神につなげながら作るので

心が整う。

 

 

嫌気性発酵で酸素を使わないので

好気性発酵よりも砂糖の量が少ないのに

甘みを感じられるのが満足感につながる。

 

心と生命力に勢いと活力が湧き上がる。

 

 

 

 

 

ということでいかがでしたか?

 

わたしは

キホンは①の長期熟成の酵素をベースにしながら

短期熟成の自作ドリンク、

キミの極み(笑)酵素を

飲みながらファスティングします。

 

 

ただ、

実はこの、キミの極み酵素は

父の治癒の為に作っているので

自分ではあんまりたくさん飲めていないです。

 

飲みまくったら

キミ菌がいちばん!となり、

またレビューが変わるかもしれません。笑

 

 

介護する母にも

キミの極み酵素と①を飲ませていますが

めっちゃ元気になっているので

酵素すごいなーーーと感じます。

 

 

死ぬほど甘いものが好きだった私が

自分で甘いものを買う気がなくなった変化は

大きいなと思います。

 

 

酵素は甘いですが

発酵して別モノになっているので

普通に砂糖を摂取するのとは違うなあと

体重変化と共に感じます。

 

 

 

一緒に酵素を作る仲間とは、

いろいろな酵素ドリンクについて

情報交換するのですが

 

 

①の明晰さ、シャキーーンという覚醒感が

すごいねーー!!と

仲間のうちの1人と

話していました。

 

 

ファスティングに

瞑想的な意識的な効果を求めるなら

①のスフリールなのですが

 身体的な軽さや痩せることを目的にするなら

②の極みやおまけ①の優光泉もいいかなあと。

 

 

最後に

 

酵素は安くないです。

 

ネットで探すときに

安い価格のものは

薄めていることがあるので

注意してトライしてみてくださいね!

 

あとは、野菜や果物以外の原材料、

たとえば、〇〇糖液みたいなものが 

入っていると

添加物の可能性があり

かえって体に負担がかかります。

 

ファスティングするなら

酵素選びは大切です。

 

原材料をよく見て

調べてくださいね。

 

 

 酵素を選んで

ファスティングを一回で終了、

というよりも

 

同じ酵素でも

毎回感覚が違うので

ぜひこれを機会に継続してみてくださいね!

 

 

超個人的な視点で

レビューをしてみましたが

 

まだこれからも

酵素をいろいろ試す予定なので

新しい酵素でおススメがあったら

情報をアップデートしたいと思います!!

 

 

 

回復期間の大切さ、

そして、

ファスティング中にするとよいこと、

わたしの成功と失敗などの体験談も

ご紹介したいと思ってます。

 

 

 

 

 

酵素ファスティングにご興味ある方は

勇気を出して(笑)

一緒にやりましょう!

 

 限定情報のある

こちらに↓↓↓どうぞ(*^-^*)

 

 

Yoga Detox 酵素ファスティング

https://lin.ee/1X8aoEcdc

友だち追加

 

 

 

ファスティングしながら瞑想を深めたら

やばいことになりそうです。笑

 

瞑想のオンラインコースが始まります!

再受講も今ならどこからでも参加できます♡

↓↓↓

◆瞑想の理論とヨガ哲学をじっくりちゃんと学ぶ6日間

メディテーションインテンシヴコース

 

 6/7,14,21,27,7/19,25  @オンライン 10時―17時(ランチ休憩1時間)

 

 

 

参考になれば幸いです!

 

ではではー

ごきげんよう♬

 

 

   

 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

キミのおともだちライン@始めてみました~。限定情報あります。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス、水、木、金の予定こちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

  *月に1回のプライベートレッスンの予定も検索できます。

 

◆プライベートレッスン 中目黒スタジオ

 

→緊急事態宣言でお休みです!

 再開したらお会いしましょう♡

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  週末、祝日メインの、ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

 

★2020年前半スケジュール★

 

 

◆瞑想を伝える人になる。2日間

メディテーションティーチャートレーニング

 

 5/23(土),24(日)   10:00-18:00,9:30-17:30  @スタジオヨギー梅田

 ⇒オンラインの開催になりました!

 

 

◆瞑想の基礎を学ぶ2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース

 

  8/1(土),2(日)  @スタジオヨギーTOKYO

 

◆瞑想の理論とヨガ哲学をじっくりちゃんと学ぶ6日間

メディテーションインテンシヴコース

 

 6/7,14,21,27,7/19,25  @オンライン 10時―17時(ランチ休憩1時間)

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 8月8、9 @スタジオ・ヨギー OOSAKA 10時―17時 10時―17時(ランチ休憩1時間)