このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 

こんにちは!

キミです ^^) 

 

 

 

 酵素ファスティングの記事です。

 

6キロ痩せた前回の記事

 

酵素ファスティングのやり方 普通&ヨガ系準備食と避けた方がいい食べ物

 

【酵素ファスティングのやり方】酵素ドリンクの飲み方や水分補給の方法

 

【酵素ファスティングのやり方】1日は無理!という方へ。半日ファスティングやり方おまけ。

 

 

今回は、

ファスティング中の過ごし方なのですが

デトックスの過程で

起こり得る症状があります。

 

 

【好転反応で起こり得ること】

 

・ 頭痛

・ 唇の荒れ

・ 湿疹や吹き出物

・ 目ヤニ

・ だるさ

・ 眠気

・ 下痢

・ 大量の便

・ 吐き気

・ 発熱

・ 頭痛

 

などです。

 

 

いずれも軽い症状であれば

ゆったりと過ごして継続できますが

心配な場合はストップします。

 

 

わたくしキミは

久々のファスティングで

唇の荒れ、頭痛、眠気、だるさ、目ヤニを

体験しました。

 

 

アーユルヴェーダの

毎年の入院生活の中での

デトックス効果によって

途中でだるくなる感覚に似ていたので

来た来たーと思いながら過ごしていました。

 

 

唇の荒れは驚きましたが

おそらく化学的な薬品の解毒かと

分析しております。

 

頭痛、だるさや眠気が

2日目に来ましたが

いずれも症状が軽く

3日目に天国状態になりました!

 

 

 

2日目までは

空腹が気になったのですが

 

3日目になると

空腹がむしろ心地よく

心身共に軽やかになり

仕事もはかどったので

 

このまんま続けよう!と思って

結局5日間行いました。

 

もっと行けそうな気もしたのですが

ドリンクが終了したので

あえなく終了。

 

 

 

好転反応で

上記の症状が出る場合は、

水分補給をしっかりしたり

休息を十分に行うことも必要です。

 

 

さて、2日目までは

空腹が気になります。

 

その時に飲んでいいもの、

摂取を控えるものがあります。

 

 

 

【飲んでOKなもの】

 

・ ノンカフェインのお茶

・ 水

・ お湯

 

どうしても我慢できない時は

フルーツジュース

野菜ジュース

は少しならOKです。

 

 

【絶対に避けたいもの】

 

・ 炭酸水

・ カフェイン(コーヒー、紅茶、お茶)

・ 牛乳

・ ヨーグルト

・ スナック

・ ガム

・ 飴

・ アルコール

・ 清涼飲料水

 

になります。

 

これらを摂取すると

ファスティングのデトックス作用が得られないのと

過度な刺激な胃腸に及ぶので

せっかくの努力がさようなら…になります。

 

 

久しぶりもしくは

ファスティング初めての方は

実施期間中は

準備の期間と回復期間も含めて

できるだけ食生活を整えるといいです。

 

 

 

 

酵素ファスティングにご興味ある方は

勇気を出して(笑)

一緒にやりましょう!

 

 限定情報のある

こちらに↓↓↓どうぞ(*^-^*)

 

 

Yoga Detox 酵素ファスティング

https://lin.ee/1X8aoEcdc

友だち追加

 

 

 

ファスティングしながら瞑想を深めたら

やばいことになりそうです。笑

 

瞑想のオンラインコースが始まります!

再受講も今ならどこからでも参加できます♡

↓↓↓

◆瞑想の理論とヨガ哲学をじっくりちゃんと学ぶ6日間

メディテーションインテンシヴコース

 

 6/7,14,21,27,7/19,25  @オンライン 10時―17時(ランチ休憩1時間)

 

 

 

参考になれば幸いです!

 

ではではー

ごきげんよう♬

 

 

   

 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

キミのおともだちライン@始めてみました~。限定情報あります。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス、水、木、金の予定こちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

  *月に1回のプライベートレッスンの予定も検索できます。

 

◆プライベートレッスン 中目黒スタジオ

 

→緊急事態宣言でお休みです!

 再開したらお会いしましょう♡

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  週末、祝日メインの、ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

 

★2020年前半スケジュール★

 

 

◆瞑想を伝える人になる。2日間

メディテーションティーチャートレーニング

 

 5/23(土),24(日)   10:00-18:00,9:30-17:30  @スタジオヨギー梅田

 ⇒オンラインの開催になりました!

 

 

◆瞑想の基礎を学ぶ2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース

 

  8/1(土),2(日)  @スタジオヨギーTOKYO

 

◆瞑想の理論とヨガ哲学をじっくりちゃんと学ぶ6日間

メディテーションインテンシヴコース

 

 6/7,14,21,27,7/19,25  @オンライン 10時―17時(ランチ休憩1時間)

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 8月8、9 @スタジオ・ヨギー OOSAKA 10時―17時 10時―17時(ランチ休憩1時間)