このブログにお越しいただいてありがとうございます。

わたしがヨガと瞑想を通してもっとも伝えたい「最高の自分とつながること」について

最高の自分とつながるためのわたしのヨガのアプローチはこちら

 お役立ち情報               

◆瞑想(メディテーション)についてのお役立ち記事

◆直観力を高めて現実を引き寄せる為のお役立ち記事

 わたしのこと                

瞑想を深める中、こんなきっかけでヨガに出会い、直観の促しと共に出会いと結婚

 

こんにちは!

キミです ^^) 

 

 

 

 

先日ヨガジャーナル7月号での特集を

オンラインで協力させていただきました!

 

 

取材で話しているうちに

わたしが今めっちゃはまっている、

酵素ファスティングのことを

ものすごく熱く語ってしまいました。

 

 

そんな矢先、

ラインアットから、

こんなご質問をいただきました。

 

 

 

 

 

ということで、

 

酵素ファスティングは

あまりに恩恵が多いので

 

酵素ファスティングについて

書きたいと思います。

 

 

↑こちらを使用。

 

 

 

まずは、わたしが体験した

7つの恩恵から。

 

 

恩恵その①減量

 

30代中盤から

じわじわ増加していた体重が

一気に6キロ減った。

 

一番太っている時からだと
マイナス10キロ

 

体質が変わったと実感。

 

 

 

その②瞑想

 

ファスティング中に

めっちゃクリアな感覚が訪れた。

 

10日間毎日10時間瞑想する

瞑想合宿の時と似ている感覚が

毎日続いた。

 

 

 

その③食生活

 

ファスティング後の食生活が

めっちゃ改善された。

甘いものを今までほど

欲しなくなった。

 

 

 

その④軽やかさ

 

体が軽く

胃も軽く

毎日軽やか。

 

 

その⑤活力

 

多忙で倒れそうなスケジュールでも

元気いっぱいだった。

 

 

 

その⑥睡眠

 

眠るの大好きだったのに

ファスティング中の

睡眠時間が激減。

 

 

 

その⑦食事量

 

よく噛むようになり

ファスティング後の食事量が

自然に減った。

 

 

食べるのは今だに大好きですよ^_^

 

 

その⑧腸内環境バッチリ。

 

便の状態が

アーユルヴェーダの

パンチャカルマ治療後のように

すごくいい!!

 

 

その⑨環境に優しい

 

命を無駄に頂かない、

平和な時間を過ごすので

植物も動物も地球も喜ぶなあと実感。

 

 

 

ただいま、5回目なんですが

毎回体験が違って

書ききれないほど、

効果がすごいです。

 

 

酵素には

 

消化酵素

代謝酵素がありますが

 

年齢とともに

代謝酵素が減るので

 

年齢とともに太りやすくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに、わたしだー!!

 

と思いました。

 

 

じわじわと体重が増えて

昔のように簡単には痩せない体質に

変わったなあと思っていたんです。

 

 

すぐに体重が減りやすかった

10代の頃に戻りたいなあと思っていました。

 

 

 

わたしのファスティング歴

 

 

16年前に

水のみのファスティングをしたのですが

準備と回復にそれぞれ1ヶ月を要したので

 

クリアな感覚はすごく良かったものの、

合計2か月は、修行度満点で(笑)

 

もう一度やりたいとは思わなかったんです。

 

 

今回は

酵素ドリンクを使って

3日間のファスティングを目標に

行いました!

 

 

 

↑手作りの嫌気性発酵ジュースも飲みました!
 

 

 

 

 

 

体も心も気持ちが良すぎて

3日間のつもりが

5日間ファスティングを続けました。

 

 

インドで瞑想しているような感覚で

すごーく研ぎ澄まされる感覚が

新鮮でした!

 

インドに行けない分

日本にいながら

インドで瞑想しているような体験を

したいと思っていたので

ドンピシャ!でした。

 

 

 

 

周りに痩せたと言われて

酵素ファスティングだよと伝えていたら

酵素ファスティングの輪が広がって

 

酵素ファスティング仲間が増えて

自粛ですが

つながりも感じられて

みんながいい体験をしていて

充実しています!

 

 

周りも酵素ファスティングをしたいというときに

わたしも便乗♡ってやったり、

 

飲む酵素ドリンクによって変わるのかな?と

いくつか試してやってみたり、

どんどんやりたくなっちゃいます。

 

 

これ以上痩せるとまずいので

痩せないファスティングの方法も研究しようかと

思っています。笑

 

 

 

ヨガも瞑想もファスティングも

語り合える仲間がいると

情報交換や体験談を聞けるので楽しいです!!

 

 

わたしは

ヨガと瞑想に関しては

歴が長くてマニアでディープなところに行きすぎて(笑笑)

語り合える仲間が少ないのですが(笑)

 

 

酵素ファスティングに関しては

実践と勉強を重ねている最中なので

 

ディープになる前の(笑)

完全に趣味の世界で

簡単な言葉でお伝えできるかなと

思っております。

 

 

 

どのくらいの方が興味あるのか

未知ですが

 

酵素ファスティングにご興味ある方は

勇気を出して(笑)

 こちらから↓↓↓どうぞ(*^-^*)

 

Yoga Detox 酵素ファスティング

https://lin.ee/1X8aoEcdc

友だち追加

 

 

酵素ファスティングの準備食の種類と

準備の時に避けた方がいい食べ物の

記事に続きまーす!

 

続きはこちら↓↓↓

https://ameblo.jp/sirdi/entry-12597959638.html

 

 

参考になれば幸いです!

 

ではではー

ごきげんよう♬

 

 

   

 

ライン@のおともだちの方は

【最高の自分と繋がる6つのステップ】と

【モヤモヤ不安から自由になる6つのStep】を

無料で読むことができます ^^) 

 

最高の自分と繋がる6つのステップ序章はこちら

 

ヨガや瞑想、呼吸法、寝たまんまヨガに関する

キミの著書や監修雑誌はこちら

 

キミのおともだちライン@始めてみました~。限定情報あります。
ここから↓ようこそ~ ^^) 

友だち追加

◆スタジオ・ヨギーでの、わたくしのレギュラークラス、水、木、金の予定こちら  

  (ヨガインストラクター キミで検索可能です。一部不定期です。)

  *月に1回のプライベートレッスンの予定も検索できます。

 

◆プライベートレッスン 中目黒スタジオ

 

→緊急事態宣言でお休みです!

 再開したらお会いしましょう♡

 

◆インストラクター養成講座で深く学ぶ♡

  週末、祝日メインの、ヨギー・インスティテュートのわたくしのトレーニングのスケジュールは☛こちら

 (一番下までスクロールすると、わたしの予定が写真と共に載っています。)

年間を通してお伝えしている私のコースや講座一覧

 (ヨガ、ヨガ哲学、瞑想、解剖学、現代医学、呼吸法などのコース、講座があります。)

 

 

★2020年前半スケジュール★

 

 

◆瞑想を伝える人になる。2日間

メディテーションティーチャートレーニング

 

 5/23(土),24(日)   10:00-18:00,9:30-17:30  @スタジオヨギー梅田

 ⇒オンラインの開催になりました!

 

 

◆瞑想の基礎を学ぶ2日間

 メディテーションベーシックトレーニングコース

 

  8/1(土),2(日)  @スタジオヨギーTOKYO

 

◆瞑想の理論とヨガ哲学をじっくりちゃんと学ぶ6日間

メディテーションインテンシヴコース

 

 6/7,14,21,27,7/19,25  @オンライン 10時―17時(ランチ休憩1時間)

 

◆寝たまんまヨガの仕組み、伝え方を学ぶ2日間

 ヨガニドラートレーニングコース

 8月8、9 @スタジオ・ヨギー OOSAKA 10時―17時 10時―17時(ランチ休憩1時間)